プロセカに沼った豆腐の墓場

2022年の後半にプロセカにハマった人がなんか不定期に妄言を吐き出す場所です。

🎨 100日チャレンジならぬ30回チャレンジしてみる

久々に推しができたので、妄想をもっと簡単に手早く具現化したい、できれば画像で。

いつも頭の中にある内容を出力せずにそのまま放置して終わることが殆どだったので、いい加減自分の人生においてできる限り自分の妄想は出力して未来の自分が見返したら、その妄想イイね👍やりたいなぁとなったので、ひとまず絵を描く習慣を付けよう。
(推しがいてこんなところ見てみたな〜あんなことしてくれないかな〜の妄想が湧いている内にしかできない遊びだよ。今やらないでいつやるの???折り返し地点にきた自分の残りの人生で元気な内にできる期間なんて残りそんなにないのでは???という危機感もある)

 

ということで、世の中で100日チャレンジなるものが流行っているらしいのだけれど、どう考えても自分の性格と生活リズムとやらないといけないことが多いから合わないのでは・・・?日付で区切ったら絶対やめることが分かりきっているので、ハードルを下げてまずは30日ならぬ30回描き切ることを目標にしてみようかと思い、今回のチャレンジを慣行する!(未来の自分、頑張ってくれ)続けられそうなら今後も30回区切りにしてそのうち100回到達できれば良いな。
(あと、アンソロで無様な結果を残さないようにできる限りやれることはやっておきたいのもある。多分自分が一番ヘタッぴな気がするので)

 

  • 一旦の期限:アンソロ原稿開始までの期間8/31までを区切ってみる。
  • 目標:アンソロはモノクロ原稿なので、モノクロイラスト(トーン貼れればなお良し)が描けるようにはなりたい。
  • アンソロはCPなので、🌟と🎈は優先して描きたい。あとなんか二人で一緒にいるところは描きたい。

 

モチベーション上げるためにもスタンプ台紙もどきも作った!!

プロセカ30回チャレンジの台紙



頑張ろ〜。

Twitterには、人がいない時間にあげれば良いかなって思う。もしくはくるっぷ。
今回は人とつながるのが目的ではないので。
とりあえず上げてみてそれが作業の区切りとしたい。