プロセカに沼った豆腐の墓場

2022年の後半にプロセカにハマった人がなんか不定期に妄言を吐き出す場所です。

🎨 30回チャレンジ [10/30] ZOZO天馬兄妹

お久しぶりです。のんびり楽しんでいる趣味であるお絵描き、描けたよ!みてみて〜(幼稚園児)のお時間です。

 

前回の30回チャレンジいつだったのかな〜と振り返ってみると、3ヶ月くらい前でしたね。

open-chidori-g.hatenablog.jp

・・・・めっちゃ飛んでる!!!なんかちまちま思いつく→描いてみる→完成させてない→思いつくのサイクルになっていたので、下書き状態のものが多いです。完成させるの大事。今年の目標、「下書きから完成させる」にします。

 

ZOZOコラボ2の天馬兄弟、前髪センター分けおそろでお兄ちゃんはウルフっぽくて襟足長めで大変良きでした。そんな2人が、撮影のために髪伸ばしてる設定で家にいるところとか見てみたいな〜というのが妄想の発端。

 

なんか最終的に作り出したかったものはこんな感じ👇

 

 

今回の下書き↓

たまたま良いなと思った、ibis内にあるモデルをトレースして咲希ちゃんを配置して、なんか振り向いているトレース素材を探して司を配置しました。

f:id:open_chidori_g:20240222203225p:image

加工前↓

線画整えて、色を塗って〜ってところで咲希ちゃんのお顔が思ったよりキツめになっちゃったので、そこは反省。難しいのぉ。線画もっとキレイにならないかな〜。
f:id:open_chidori_g:20240222203230j:image

 

咲希ちゃんの自撮り写真で兄が写り込みしてる感を出したかったので、ボケさせたいとおもって効果追加。

 

加工後↓

f:id:open_chidori_g:20240222203236j:image

 

レオニメンバーのグルチャでお兄ちゃんの出番が実はちょこちょこあったら嬉しいな〜という妄想のもと生まれた産物が以下👇

f:id:open_chidori_g:20240222203233j:image

 

アイビスでなんか色々機能があるので、いじってみるの楽しかったです。
痒いところに手が届く。そんな機能が結構あるんだな〜という印象になりました!

 

ということで、なんだかんだで10回まで続いたことにちょっと喜んでます〜。やったー🙌

30回チャレンジ台紙10回目クリア