プロセカに沼った豆腐の墓場

2022年の後半にプロセカにハマった人がなんか不定期に妄言を吐き出す場所です。

🏅プロセカ9月の戦況報告

プロセカ3周年おめでとうございます〜〜〜!!!!🥳(これ書いてるの11月だけど〜)

 

混合イベだけの特殊な月でしたね!
リアルのイベントでも感謝祭があったり、広告貼り出されてたり、なんかずっとお祭り騒ぎしていた1ヶ月だったように思えます。

広告見てきたよー(ターゲットを絞り込み過ぎた面白い広告でした)
宮女の掲示

f:id:open_chidori_g:20231117095049j:image
f:id:open_chidori_g:20231117095052j:image
f:id:open_chidori_g:20231117095025j:image
f:id:open_chidori_g:20231117095032j:image
神高の掲示板↓
f:id:open_chidori_g:20231117095043j:image
f:id:open_chidori_g:20231117095040j:image
f:id:open_chidori_g:20231117095028j:image
f:id:open_chidori_g:20231117095046j:image

それぞれの学校でカラー出てるよな〜。
高校の時はクラス替えなかったので、クラス替え疑似体験ができて楽しかったです。

 

9月の振り返り

感謝祭(リアルイベント)配信全部みました!

配信時のフレッシュかつ頭が沸いてる状態で書き殴った感想はこちらになります。↓
(いや〜楽しかった!)

open-chidori-g.hatenablog.jp

 

宮女混合イベかわいかった〜

まさかの咲希ちゃんがPUになると思わないじゃないですか〜。サイストにお兄さんいるし〜〜〜。やりたい100のことノートだもんよ〜。欲しかったよ〜〜。でも遥さん来てくれたの嬉しすぎ。

宮女の皆さんは、1年生の思い出作りで咲希ちゃんに協力するって話で、終始みんな可愛かった。良い子しかいない!ドッチボールで負けず嫌い発揮する遥さん好き。あと割と勝負事には手加減しないえむさん、男兄弟とか男の子がいるユニットに適正ある感じが好き。まふゆさんが少し心休まる時であったことを祈るばかりよ。あと、ファンを大事にする桃井愛莉がアイドルすぎてカッコよかった。

おはガチャできてくれた優しいトップアイドル↓

f:id:open_chidori_g:20231117095428j:image

 

神高混合イベだよ全員集合

宮女が成績とか気にせずほっこり思い出作りしている裏で留年回避しようと頑張る神高の皆さんが面白すぎた。進学校と一般校の違い??カラー違いすぎて笑える。咲希ちゃんが思い出作ろうと頑張ってたところで、お兄さんは必死こいて物理の勉強してましたよ。(お兄さん、妹さんとドミノやってる場合ではなかったのでは?)
1-Aイベントみたいなぁとか思ってたところで、きちんと綺麗な形でお出しされたのでカラパレさんありがとう。杏ちゃん良い子やな。陽の者だ。瑞希にとっては付き合いやすい友達だったんだね。自分がやりたいからやったことであって、相手に対して忖度しているわけでもないそのさっぱり匙加減が絶妙なのが良いと思います。

ガチャはかすりもしませんでした。(エージェント神代〜〜〜)

 

進級したよ!みんなおめでとう!

9/30のアップデートかけたらUIとか何もかもが変わって、豆腐びっくり。
制服とか私服とかも変わって、びっくりよ。(過去のエリアに飛べるのありがたすぎる)エリア会話回収するのに結構時間かかりました。あと、新規★2カラフェスで回すから出るだろ、とか高を括ってたらずっと来ない子がいます。お金払ってセット買っておけば良かったかな・・・。

やっぱり仕切り直しでトップバッター飾るのは星乃一歌さん。さすが!プロセカの顔!
いっちゃん中心にして、それぞれのユニットや学校での始業式がどうであったのかを伺えるイベスト。音で繋げたいと思っている一歌さんがふさわしい役回りだったと思います。

カラフェスガチャはバカほど回しました。過去最高につぎ込んだ気がします。

ガチャ結果↓

open-chidori-g.hatenablog.jp

 

 

みんなほんとに進級しちゃったね!!!
進級したてで、最高学年の方々は卒業の文字がチラついて、豆腐の心が全然追いついてないです。(置いてかないで・・・)
しばらくは、アップデートした内容とか過去のプロフとか諸々見比べてみたりしてゆっくり咀嚼したいと思います(もう11月だけど)

 

恒例の、9月どれだけ成長できたかチェック〜。

 

 

📊 エキスパフルコン記録↓

グッバイ宣言

取れそうでとれなかった曲。2DMVのお揃いパーカーワンダショかわいい。

f:id:open_chidori_g:20231117095214j:image

にっこり^^調査隊のテーマ

取れた〜〜〜〜!!!嬉しい〜〜〜!!元気が出るよね、この曲。
f:id:open_chidori_g:20231117095220j:image
千本桜

これも取れそうで取れなかったやつなので、嬉しい。

f:id:open_chidori_g:20231117095422j:image

白い雪のプリンセスは

3DMVまだ堪能しきれてないので、いつか着せ替えで遊びます。
f:id:open_chidori_g:20231117095431j:image

ガランド

かっこいい曲ですよね。
f:id:open_chidori_g:20231117095416j:image

いかないで

ようやく取れました。切ない曲。
f:id:open_chidori_g:20231117095413j:image

HERO

今年のミクさんかっこいい。テーマが好き。原曲MVも好き。
f:id:open_chidori_g:20231117095425j:image
ココロ

なかなか取れなかったので、素直に嬉しい。

f:id:open_chidori_g:20231117095601j:image

シャルル

3DMVも綺麗よね〜。
f:id:open_chidori_g:20231117095552j:image

Q

プロセカで初めて知った曲です。
f:id:open_chidori_g:20231117095558j:image
脳内革命ガール

3DMV好き。かっこいい。f:id:open_chidori_g:20231117095712j:image
チュルリラ・チュルリラ・ダッダッダ!

階段みたいなところがいつも抜けるんだけど、クリアできた。

f:id:open_chidori_g:20231117100014j:image

嗚呼、素晴らしきニャン生

可愛い曲だけど、実装された時期が解散問題継続中だったので、なんとも言えない気持ちになったことを思い出しました。

f:id:open_chidori_g:20231117095949j:image

プロセカで初めてしった曲。こころなしで読みは合ってる??
f:id:open_chidori_g:20231117095953j:image

ビバハピ

なんでか取れない曲だった。取れて良かった〜。そんなに人生甘くない。
f:id:open_chidori_g:20231117095959j:image

ドラマツルギー

連打するところが難しかったけど、取れたー!低音かっこいい。
f:id:open_chidori_g:20231117095956j:image
NEO
良い曲!!譜面も好き!
f:id:open_chidori_g:20231117100017j:image

📊 マスターフルコン記録↓

ノマド

ゆっくりめの曲なら取れてきたー。

f:id:open_chidori_g:20231117095208j:image

泥中に咲く

これも取れるようになったー!

f:id:open_chidori_g:20231117095211j:image

📊 番外編↓

9月はちょうど始めて1年くらい経つので、ちょいちょい称号もらえました。

f:id:open_chidori_g:20231117095217j:image

 

埋めて行った結果、なんかもらえました。

f:id:open_chidori_g:20231117095555j:image

f:id:open_chidori_g:20231117095709j:image

 

宮女イベのおかげで称号取れました!

f:id:open_chidori_g:20231117095419j:image

 

神高イベでキズナ上げしたらようやく1つ上がった・・・。ボイス解放まで長い〜〜〜。

f:id:open_chidori_g:20231117100010j:image

 

夏のランクマ結果は、ブロンズクラス3でした!前回よりちょっと上がってる???
素直に嬉しいもんです。

f:id:open_chidori_g:20231117100020j:image

f:id:open_chidori_g:20231117100007j:image

 

 

毎月恒例トンワンチャレンジ。
フルコンは出来なかったけど、マスターは解放できるところまで来たー!!!😭

f:id:open_chidori_g:20231117095706j:image

 

 

10月も頑張りましょう〜