プロセカに沼った豆腐の墓場

2022年の後半にプロセカにハマった人がなんか不定期に妄言を吐き出す場所です。

🏅プロセカ3月の戦況報告とイベスト感想

今月は先月の反省を生かして、ちょっと先行して色々用意してからこの記事書いてます!!楽になってるといいな〜。(追記:新生活が思ってたより忙しくて思ったより楽でなかった件)
学生のみなさん、入学おめでとうございます〜🌸 & 新社会人の皆さん元気ですか〜。
社会人は決まった卒業ないから(転職とか定年退職とかしない限り)ずっとマラソンしている感じです。地獄へようこそ。
これ書いてるの結局4月です。

 

ということで、3月のイベント振り返りです〜。

📖 イベスト

 

🫖 ガチャが大優勝している奏様によるホワイトデーイベント 💝

📅 2024.2.29 〜 2024.3.6

f:id:open_chidori_g:20240301112320p:image

この絵見てこのゲームが音ゲーであることをわかる人は何人いるのか…。

今年のホワイトデーはニーゴメインでしたね!ホワイトデーガチャのショート女子が欲しくてワールドリンク前なのにおはガチャで粘ってました。でも誰もお迎え出来ませんでした…😢

イベスト自体はとても平和で暖かくなるお話でしたねー。公園でお茶会というなんともオシャレな催しが開催されとりました。寧々ちゃんもお呼ばれしてるとは?!となったし、誰に話しかければ良いのか分からないって尻込みしてたところにきた愛莉ちゃんとみのりちゃんがめちゃくちゃ気が利く人間で良かった。人間力が高い。流石アイドル。奏とまふゆにとっても心休まる時間になったようで何よりです。

イベスト後のエリア会話でジャージ以外の服を買おうとする奏が愛おしかった。理由が人の形を保とうとしているの分かりみが深い〜。

 

🐹 こはねさん、ハッピーバースデー!!! 🍑

📅 2024.3.2

そうえば好物はももまんでしたね。いっぱいお食べ。その顔見てるととても孫にいっぱい食べさせたいおばあちゃんの気分になる。

open-chidori-g.hatenablog.jp

 

 

🎎 ひな祭り 🌸

📅 2024.3.3

今年のひなまつり、家族で過ごす子と友達で過ごす子で割と別れてた印象。
こどもの日ってボイスないのかな〜。男子少ないからない????

open-chidori-g.hatenablog.jp

 

 

💚 39の日 🌸

📅 2024.3.9

39ってプロセカにとってはマジックナンバーよな〜。

open-chidori-g.hatenablog.jp

 

 

👑 ワンダショワールドリンク 🔗

📅 2024.3.8 〜 2024.3.20

元いた場所の名前が判明するイベントでもある。ビビバスはカフェで、ニーゴは閑地(かんち)。ダショは遊園地でしたー!!そして自分史上最高金額をガチャで回しました。後悔はしてないけど財布は厳しい。

open-chidori-g.hatenablog.jp

 

 

🩵 ホワイトデー 💙

📅 2024.3.14

ホワイトデー、なんかほっこりしてた感じです。

open-chidori-g.hatenablog.jp

 

 

🍑 愛莉ちゃんのお誕生日 🎂

📅 2024.3.19

愛莉ちゃんのバースデーカード欲しかったな・・・。みんなどんなサプライズしてたの???

open-chidori-g.hatenablog.jp

 

 

🩵 なんだかんだで春道、息子好きなんだなって・・・冬弥箱バナー ☘️☂️

📅 2024.3.22 〜 2024.3.29

泣いた。春道不器用すぎる。でも息子を肯定する感じをみるに、春道はお友達として天馬両親で仲良いのかもしれない、とちょっとだけ印象変わったかも。以前はなぜ仲良いのか分からんって感じだったけど、不器用な春道を理解する友達ポジなのかもしれない。天馬家と青柳家のエピソード欲しいです。
クラシックに対する真摯な態度と息子に対する信頼は本物だったよ。教育方針が幼いころからやるにしては世間から見たら厳しすぎるものだったかもしれないのは、そうなんだが・・・クラシック家庭を知らんから分からんけど、お兄さん2人は同じような教育で成功しているからこれがフツーなのかもしれない。ただ、末の息子とは相性悪かったという・・・。

あと、なぜ過去の自分は逃げてしまったんだと、慟哭しているところはピアノ組の波動を感じた。3人ともなぜ自分はこんななんだと、後悔したり失望したり凹むんだけどそれも今の自分を形成しているものだし、過去を肯定して自分に取り組む強さは共通しているなって思いました。

やっぱり胆力がありまくりな青柳冬弥、強い子だ。

 

ガチャとか音ゲー戦績は以下👇

 

 

💎 ガチャ結果

ワールドリンク前なのに、ホワイトデーメンツの髪型好きすぎてちまちまおはガチャ引いてた意思の弱い俺を殴ってくれ・・・・。

 

自分史上最高額課金したガチャログみてほしい・・・。

open-chidori-g.hatenablog.jp

 

 

📊 エキスパフルコン記録↓

ワールドエンド・ダンスホール

なんか途中でコンボ切れる曲。
f:id:open_chidori_g:20240416215051p:image

名も無き革命

結構爽やかサウンドよな。
f:id:open_chidori_g:20240416215008p:image

ラグトレイン

プロセカで知ったけど、この曲好きです。
f:id:open_chidori_g:20240416215210j:image

ずんだパーリナイ

取れると思わなかった。
f:id:open_chidori_g:20240416215204j:image

ARQETYPE

この曲好き。
f:id:open_chidori_g:20240416215143j:image

limbo

かっこいい曲。
f:id:open_chidori_g:20240416215207j:image

ハイアンド・シーク

プロセカで知った曲。
f:id:open_chidori_g:20240416215146j:image

ダンスロボットダンス

you&meのミクちゃんの振り好きです。
f:id:open_chidori_g:20240416215200j:image

flos

MV綺麗で着せ替え遊びの曲になりつつある。
f:id:open_chidori_g:20240416215154j:image

ド屑

ド低音のド屑ってサイコーだと思います。
f:id:open_chidori_g:20240416215157j:image

フィクサー

ずっと取れなくて残ってた曲。セカライの衝撃が蘇る。
f:id:open_chidori_g:20240416215357j:image

ハジメテノオト

懐かしい曲が記念として追加されて、当時の自分を少し思い出したり。
f:id:open_chidori_g:20240416215333j:image

1000年生きてる

3DMVめちゃいいですね!落ち着いた感じが良いのと、ワンダショのショーが1000年生きて伝説になったら嬉しい。
f:id:open_chidori_g:20240416215355j:image

気まぐれメルシィ

いつも途中でコンボ途切れてしばらくクリアできてなかった。
f:id:open_chidori_g:20240416215400j:image

blender

めちゃくちゃかっこいい曲。実力で打ちのめす感じ。
f:id:open_chidori_g:20240416215513j:image

 

📊 マスターフルコン記録↓

ハッピーチートデー

飯テロ曲クリアや!

f:id:open_chidori_g:20240416215035j:image

on the rocks

ようやっと取れました。

f:id:open_chidori_g:20240416215504j:image

悪ノ娘

27レベルっていけそうでいけない絶妙なレベル設定。

f:id:open_chidori_g:20240416215339p:image

インタビュア

割とゆっくり目の曲なら倒せるようになってきたかも。

f:id:open_chidori_g:20240416215139j:image

妄想感傷代償連盟

サビの部分、叩きづらくないですか???

f:id:open_chidori_g:20240416215023j:image

📊 番外編↓

💣 もやし製造場↓

今回はなし!!🙌

 

🧡 その他

ランクマッチ

冬シーズンはシルバー帯(1)でした。

f:id:open_chidori_g:20240416215516p:image

ライブマスター

今プロセカって400曲超えてるんよね。ハード埋めてないのがわかる・・・。

f:id:open_chidori_g:20240416215026p:image

エキスパ絶対埋まらない説。いつか高難易度クリアできるといいな。

f:id:open_chidori_g:20240416215327p:image

その他称号

知らん間に取れてました。

f:id:open_chidori_g:20240416215507p:image

その他

まさかの全員フルコン

f:id:open_chidori_g:20240416215031j:image

キズナボイス2解放まで長かったです・・・。

f:id:open_chidori_g:20240416215346j:image

16超えたあたりで成長率伸び悩むよね・・・

f:id:open_chidori_g:20240416215336j:image

 

---------- ✂️ ----------

 

4月のライブミッション、2万なのに月の半分が過ぎても1万届かないので危機感しかないです。とりあえず衣装はもらえるけど、39チケット全回収できるかどうか・・・・。

 

来月も頑張りましょ〜。💮