プロセカに沼った豆腐の墓場

2022年の後半にプロセカにハマった人がなんか不定期に妄言を吐き出す場所です。

🏅プロセカ11月の戦況報告

サンリオコラボあと1週間で終わっちゃう!!(まだ欲しい子ゲットできてないです)

もう今年もあと3週間弱で終わりますね。社会人は年末進行でなかなかですよ。
当ブログ、なんか知らない間に閲覧数が3桁いったらしくびっくりしてます。
フラッとのぞいて、ちょっと頭と財布のネジがゆるんでる変な豆腐がいるな〜とその生態をみてクスッとして頂ければ本望でございます。こちらはこちらで勝手に何か叫んでるのでね。


ではさっそく、11月の振り返りしますよ〜。

 

📖 イベント

🎧 はじめてのワールドリンクイベントでしたね!!

長かった〜。お話小出しにされるので、早よ続き読みたい〜って週刊誌みたいな状態でした。総合順位は辛すぎる結果に終わりました。PUないとキツイのかも・・・。
25も静かに着々と進んでいるのがわかる、セカイの謎解き要素も加わった面白いイベントでした。

open-chidori-g.hatenablog.jp

 

💡 3周年の箱イベ切り込み隊長は座長でした!!ダショ箱イベだよ。

来るかな〜と思っていたワンツー同時PU・・・。本当できやがった。周年のガチャの傷がまだ完全に回復してないのだけど、最推しだしね、引きましたよ。新サブキャラの獏野歴さん、良いキャラしてたなぁ。(天馬司の光に灼かれた人間がまた1人増えた・・・)またのご登場をお待ちしています。
ここまでMEIKOさんと絡んでおいて実は司とMEIKOさんのキズナランク発生してないってホントか?そろそろ発生してもおかしく無いのではー??

open-chidori-g.hatenablog.jp

open-chidori-g.hatenablog.jp

 

🎬 まさかのワンダショメンバー連投!草薙監督爆誕の神高芸術祭

来るかもしれないし、来ないかもしれないと思っていたら、限定メンバーととして選ばれてましたね、草薙寧々さん。(しかもバナー担当)あとワンダショレンくん。髪型がとてもとても素敵なものだったので、正直欲しいです。でも数日でサンリオコラボやるんですよ・・・。石が〜〜〜。ギリギリまで悩んで引いてるかもしれないです・・・。(追記:結局チマチマ引いてましたが、諦めました。レンくん〜〜〜欲しかった〜〜〜😭)
寧々ちゃんがクラスの子と馴染めなかったのが、一気に中心人物になってびっくりよ。2-A良い子ばかりで、よかったよ〜。これで一年楽しく過ごせるね。
冷静に全体を見て動ける寧々ちゃんにとっても案外適役だったのかもしれないなあと、お話まとめるのも上手だったし(ちゃんと資料集めて勉強してたのエライ)。ワンダショ内での天才は神代類だけど、他の天馬・草薙・鳳は努力できる秀才タイプなのかもなぁと思った次第。
あと、東雲彰人はモテる。イベストとエリア会話見てなんか確信した。白石杏もモテる。(モテるメンバーしかおらんのかビビバスは)さりげなくフォローできる人間ってすごいよな。おしゃれだし。だれとでも話せるスクールカースト上位って感じがする。本人達にその気はないだろうけど。スクールカースト上位といえば天馬もそうだけど、なんかモテとはまた違う方向性なんだよな)
学校の自由な雰囲気から神高は個人的に好きなんだけど、そんなにイベント連発して3年生は受験大丈夫?ってちょっと心配もあったりする。まぁ、なんか一芸に特化している人多そうだから専門行く人結構いそうなイメージ。
3-Cのトンチキオペラ座の怪人もみたいかったです。(ワンツーなろう系好き?)サラッと一位取ったね。
この1年は確実に寧々ちゃんはクラスのみんなに「監督」呼びされる。そう確信を持ったイベントでした。なんなら卒業して同窓会でも呼ばれてそう。何気に瑞希と冬弥も仲良くやってそうでよきかな、よきかな。

 

💎 ガチャ結果

セレクトリストガチャが来てたので引きました〜。
結果は、ハピエン寧々ちゃんが来てくれました!!(いい絵だよなぁ、この2人の友情加減も大好きだ)あとはハピエンガチャはMEIKOさんだけ〜欲しい〜。
今回もキビス司くんは来ませんでした・・・リーチまであと一枚なんだよ・・・

f:id:open_chidori_g:20231128121848j:image

f:id:open_chidori_g:20231128121536p:image

f:id:open_chidori_g:20231128121547j:image

たまに仕事してくれるおはガチャくんで、奏さんが来てくれました。ありがとう。12月に箱イベあるみたいで、お忙しそうですね・・・。

f:id:open_chidori_g:20231128122122p:image

なんかよく分からずにおはガチャ引いていたらみのりちゃんが来てくれました。

f:id:open_chidori_g:20231212162924p:image

ちまちまガチャを回してチケット貯めてたので、ようやっとひな祭り天馬を交換できましたー🎉(あと1枚交換したら残り白百合だけだ・・・)

f:id:open_chidori_g:20231212162546j:image
f:id:open_chidori_g:20231212162528p:image

 

 

毎度恒例の音ゲー成績の方は以下〜↓↓

 

 

📊 エキスパフルコン記録↓

CIRCUS PANIC!!!

この曲好きなんですよ。フルコン取れてハッピー

f:id:open_chidori_g:20231212162549j:image

円尾坂の仕立屋

悪のシリーズ知らんので、いまいち乗り切れない・・・
f:id:open_chidori_g:20231212162600j:image

はぐ

良い曲よね〜。
f:id:open_chidori_g:20231212162525j:image
Cool Me Down
ドライブの曲どっちも好きなので、取れてよかった〜。
f:id:open_chidori_g:20231212162537j:image
トワイライトライト
MVめちゃ綺麗ですね。
f:id:open_chidori_g:20231212162522j:image

ブループラネット

オリジナルのMVみてると泣けてくるんだよな・・・おばあちゃんかっこいい。
f:id:open_chidori_g:20231212162938j:image
On&On

マスターの譜面がめちゃ道路なので、早くクリアしたいところです。
f:id:open_chidori_g:20231212162904j:image

春嵐

プロセカで知りましたが、カッコ良い曲で好きになりました。
f:id:open_chidori_g:20231212162914p:image
ラッキー☆オーブ

やさしい感じでノれるダンスミュージックな印象。
f:id:open_chidori_g:20231212162921j:image
f:id:open_chidori_g:20231212162932p:image
ビターチョコデコレーション

なんでか取れた。

f:id:open_chidori_g:20231212163143j:image

キュートなカノジョ

えななんのかわいいでしょが効果抜群の歌だと思った。
f:id:open_chidori_g:20231212163156j:image
スノーマン

取れました〜。なんか10周年で小説が出たりとかおめでとうございます。
f:id:open_chidori_g:20231212163202j:image

フィラメントフィーバー

めちゃ好きな曲が増えました。元気出る。
f:id:open_chidori_g:20231212163159j:image

ラストスコア

どう叩いたか忘れたけど、なんか取れたやつ。
f:id:open_chidori_g:20231212163208j:image
Booo!
可愛いよね〜この曲。モモジャンが歌うことでさらにかわいさが割り増しされている。
f:id:open_chidori_g:20231212163211p:image

📊 マスターフルコン記録↓

星空のメロディー

ようやく取れた〜。ロングノーツが取りづらかった・・・。

f:id:open_chidori_g:20231212162552j:image

妄想感傷代償連盟

サビの部分が難しかった気がする。

f:id:open_chidori_g:20231212162908p:image

 

💣 MASTERもやし製造場↓

あと一歩なんだよ〜

f:id:open_chidori_g:20231212162941j:image

f:id:open_chidori_g:20231212163146j:image

f:id:open_chidori_g:20231212163149p:image

📊 番外編↓

ハード埋めしていたら、260曲に届きました。
・・・まだ埋まってないのあるんだよね。ちまちま進めよう。

f:id:open_chidori_g:20231212162555p:image

枠が余ったら基本的に司中心でキズナ上げしてるので、雫さんとのキズナが上がってよかったです。

f:id:open_chidori_g:20231212162534j:image

 

---------- ✂️ ----------

 

天馬のイベントで大体持ってかれた月でしたが、悔いはないです。


彼のようなマインドで生きていたらもっと充実した日々が送れるかもしれませんが、
まぁなかなか難しいですね〜😌。
でも、できる限り取りこぼしたものがない様に日々生きていきたいものです。(立ちはだかるエキスパ27楽曲の壁を見ながら)

f:id:open_chidori_g:20231212162901j:image

 

来月も頑張りましょう〜 💮