プロセカに沼った豆腐の墓場

2022年の後半にプロセカにハマった人がなんか不定期に妄言を吐き出す場所です。

💚 我らが歌姫!39さんの日2024 💚

あなたの初音ミクはどこから?私はニコ動から!🤗

どうも、ボカロ第一世代に分類されるであろう豆腐です、こんばんは。

 

1ヶ月前のお話になりますが、ミクさんのお祝いありましたね。
追加された曲が「ハジメテノオト」ということで、はるか昔にボカロという存在を知った日を思い出しました。

 

一番最初になぜか聞いてて涙が出たのがコンピューターおばあちゃん👵を歌っているミクさんでした。オリジナルじゃないけど、なんかおばあちゃんに対して電子の存在であるミクちゃんが寄り添って歌っているような気がしてたんです、当時は。

 

ちなみに懐かしくなって当時のメドレー漁ってました🎧

 

プロセカという存在を知って、確実に知ってるボカロ曲は増えたのでとても感謝しています。
ということで、公式の投稿ログ👇

 

 

公式お祝い絵

プロセカさん、39という日をここぞとばかりに乗っかってくるのすごいと思います。

全員集合!!

 

各セカイの面々

ニゴルカさん、ほんといい味出してるよ

 

モモミクさんやっぱり食いしん坊さんなのかな???

 

レオニミクさん、先輩としてのかわいい意地が見えるw

 

ビビミクさんの絶妙に料理作りがダメな設定生きてて命が伸びました。ありがとうございます。

 

なんだこのかわいい空間。表情変わらない天馬の存在がおもしろい。

 

----  🎵 ---- 💚 ----  🎵 ---- 💚 ----

 

まさかミクさんがCoachella 出る世界線にいるとは、当時は全く想像できなかったなぁ・・・。大きくなって・・・・🥲

youtu.be

 

いつも先陣切って世界を拡張していく初音ミクさんスゴい!

最初のボカロ文化があまり世間に受け入れられてない雰囲気を思い出して、今の子供の世代だと、ボカロ曲も既存のアーティスト曲も全部同じライン上に見てるのが隔世の感ですね。
彼ら彼女らが大人になったらどんな音楽を作って聞いてるんですかね〜。
そんなことを思いながら書いてました。