プロセカに沼った豆腐の墓場

2022年の後半にプロセカにハマった人がなんか不定期に妄言を吐き出す場所です。

🏅プロセカ1月の戦況報告とイベスト感想

バレンタイン過ぎちゃった!!!!😱
っていうかもう2月終わっちゃいますね!!!
コネライのフィクサーの衝撃からまだ戻れてないですが、2月終わる前になんとか1月のまとめができたので、早速振り返っていきましょう〜。

📖 イベスト

アプリ内のイベントもアプリ外のリアルイベントもあって、振り返ってみるとなかなか忙しい月でしたね・・・。

 

🎀 瑞希姉来襲!ステキなお姉さんとレッツショッピングバナー 🛍️

📅 2023.12.31 〜 2024.1.7

2024年のお正月バナーはニーゴ!
瑞希さんの幼少期エピでなんだかしんみりほっこりしたイベストでしたね〜。志歩ちゃんとの繋がりも出来て嬉しい。レオニもニーゴともっと絡んでいこう!!!
8話で瑞希とお姉さんの会話で泣きました。お互いがお互いにとって頑張ろう、背中を押してくれる存在っていうのが尊い。天馬兄妹に通じるものがある。優希さん、自分をしっかりもったタフな優しい人って印象で、瑞希のお姉さんが素敵な人で良かったな〜って思いました。
瑞希が頑張ろうってなったので、次ニーゴの話で瑞季がくるならちょっと進展するかもしれないなと思いました。がんばれ〜瑞希〜〜‼️

あと、報酬咲希ちゃんのサイドストーリー後編が天馬兄妹の話でめちゃくちゃ尊かったです・・・。おもち5個食べる男子高校生してる司にちょっと萌えた。いっぱいお食べ・・・。大大吉の男・天馬司がいる限り天馬家は今年も笑顔いっぱいで過ごせると思います。というかそのハッピーパワー分けてくれ。元気な高校生とすれ違って自分も元気になりたい。笑顔をお互い送り合うことで無限ハッピーが出来上がる天馬兄妹が良過ぎたので天馬兄妹推しはサイスト読んでください。

イベストの話もちょっと触れてる、年末年始の様子は👇からー。

open-chidori-g.hatenablog.jp

 

🎂 ハピバ!クールガール志歩さんのお誕生日!!!🐰

📅 2024.1.8

BDライブに参加できなかったのが悔やまれますが、楽しい1日を過ごせたようでなによりです。

open-chidori-g.hatenablog.jp

 

🎤 セカイで世界の路地裏旅行✈️出来ちゃうかも?!なワールドリンク第二弾! 🔗

📅 2024.1.9 〜 2024.1.21

広場に生えてる🌱、雑草根性上等よろしく今の所どこのワールドより逞しく育ちそうな気配してます。地面突き破ってるのおもしろい。そんなビビバスワールドリンク🔗の感想👇はこちらから。

open-chidori-g.hatenablog.jp

 

🎬 不穏バナーかと思いきや全然そんなことなかった!書き下ろし曲がメチャカッコいい類箱バナー 🍱

📅 2024.1.23 〜 2024.1.29

完璧に運営に踊らされたバナー絵でしたね・・・。初見感想は👇からどうぞ〜。
サイバーパンクデットボーイ、かなりの速さで再生数増えてるので、どこまで伸びるのかな〜とちょっとワクワクしてます。あと、もう少しで88☆彡が888万再生が圏内に入ったようでそこも楽しみです。

open-chidori-g.hatenablog.jp

 

❄️ クールビューティー(でも多分天然も入る)朝比奈まふゆさんのお誕生日!!🍪

📅 2024.1.27

心休まる1日であったことを祈りますよ。

open-chidori-g.hatenablog.jp

 

🎸 セカライ東京3日目行ってきましたよ!!!フィクサー沼にハマったままです!! 🔥

📅 2024.1.28

簡易レポはこちらから〜👇

open-chidori-g.hatenablog.jp

 

🎉設定年齢まであと5年!ルカさんハッピーアニバサリー🐟🐟

📅 2024.1.30

ルカさんって設定年齢20歳なんですね…記念日まであと5年かぁ。長いようで短いような。いつまでもボカロシーンで活躍して欲しいものです。

open-chidori-g.hatenablog.jp

 

 

ガチャとか音ゲー戦績は以下👇

 

 

💎 ガチャ結果

サイバーガチャ中の単発でハッピーエブリデイ愛莉ちゃんきてくれました!純結晶ゲット。

f:id:open_chidori_g:20240218120128p:image

セレクトリスト開催してたので、このラインナップでトライ。
f:id:open_chidori_g:20240218120135p:image

結果はクラゲ類さんお迎えできました〜。あとは人魚寧々さんだけなんよな〜。きてくれ〜。あと司は来ませんでした。無念😭。
f:id:open_chidori_g:20240218120125j:image

 

📊 エキスパフルコン記録↓

一千光年

この曲好きなんだ。Appendできるくらい強強になりたい。

f:id:open_chidori_g:20240218120554j:image

強風オールバック

待ってました。難易度はそこそこで良かった。
f:id:open_chidori_g:20240218120538j:image

エンヴィー・ベイビー

MVめちゃ楽しいっすね😃瑞希の歌い方がカッコ良くて好き。
f:id:open_chidori_g:20240218120557j:image

スロウダウナー

プロセカで知った曲ですが、カッコ良い曲で好きです。
f:id:open_chidori_g:20240218120547j:image

くうになる

モモジャンに合った曲だなと言う感想。
f:id:open_chidori_g:20240218120550j:image

金木犀

大人っぽい曲だなぁ。
f:id:open_chidori_g:20240218120544j:image

とても素敵な六月でした

ようやっとフルコン取れました。
f:id:open_chidori_g:20240218120541j:image

『んっあっあっ。』

最後の叫ぶ?ところおもしろいなって譜面みてます。
f:id:open_chidori_g:20240218120600j:image

サイバーパンクデッドボーイ

初見でフルコン取れるとは思いませんでした。初手の縦連で死ぬので、トータル2回くらいしかフルコン取れてないです。Lv.27ってトンワンと一緒なんですが、なんでトンワンは取れないんですかね・・・。
f:id:open_chidori_g:20240218120535j:image

マシュマリー

階段みたいになってるところ、むずく無いですか?
f:id:open_chidori_g:20240218120603j:image

📊 マスターフルコン記録↓

今回はなし!!次頑張ろう!!!

📊 番外編↓

💣 もやし製造場↓

今回はなし!!次頑張ろう!!!

🧡 その他

前回秋のランクマはシルバー帯でしたが、今季のランクマはあまりに参加していないので、どこまで落ちるのか・・・。

f:id:open_chidori_g:20240218120710j:image

 

---------- ✂️ ----------

 

こう振り返ってみると、なんだかんだでイベント盛りだくさんで結構プロセカ生活満喫してるのでは?????

すごい時間取れるわけではないので、音ゲーはそんなに上手くなってないので、まぁゆっくり埋められればと思います・・・。

 

来月も楽しく過ごせたらいいな〜。💮