プロセカに沼った豆腐の墓場

2022年の後半にプロセカにハマった人がなんか不定期に妄言を吐き出す場所です。

⛩️ プロセカゆく年くる年2023→2024🎍

ビビバスWL終わっちゃいましたね!セカライ開催中な現在、みなさまお元気でしょうか?正月も成人式も駆け抜けて、社会人は本格的に仕事始まって1ヶ月が経ちそうですが、早速仕事めんどいですね。プロセカのみんなはどう正月過ごしたんだろか?とうことで、年末から年始のスクショログになります〜。(もうちょっとでバレンタインデーイベントが始まりそうな状態ですが、このブログの時間軸はいつもこんな感じです。)

今年は年末に家族旅行などしていたので前回の正月より満喫出来てないないです・・・。こんなに慌ただしい状態で正月を迎えたの初めてでした…。

 

公式さまからのお言葉👇

f:id:open_chidori_g:20240110162713p:image

運営的にはワールドリンクが目玉のイベントなのかな?リンクっていうくらいなので、VS同士の繋がりが出てくるのかなぁ?とワクワクと、設定ぶち壊し展開にならないかドキドキが半分であります。

 

🎤ライブ

カウントダウンライブ👇

滑り込みというか、年明けてからのギリギリ最終回に間に合った状態のスクショ群。
もうすでに何を歌ったのかうろ覚え・・・(多分、NEOとアイムマインとブループラネット)

f:id:open_chidori_g:20240110161339p:image

召喚されても驚かないし、むしろ自分たちから呼びに行く勢い。2年後くらいには本当にミクさん召喚してそう・・・。

f:id:open_chidori_g:20240110161345p:image

輝きすぎてお顔が発光気味のスターさん。

f:id:open_chidori_g:20240110161359p:image

真ミクさん、やっぱり引いて良かったと噛み締めてスクショ撮ってた。

 

ニューイヤーライブ👇

こっちも滑り込みで参加したライブ。なに歌ったのかこれもあやふや・・・。

f:id:open_chidori_g:20240110210929p:image

演劇・・・???ニーゴの周年欲しくて買っちゃったのは懐かしい思い出

f:id:open_chidori_g:20240110161411p:image

ビビバスは、仮死化。セカライでやるかな〜。

f:id:open_chidori_g:20240110161405p:image

レオニ、快晴なのかporpusなのかどっちだったっけ・・・。

f:id:open_chidori_g:20240110161353p:image

ワンダショはコラルだった。

f:id:open_chidori_g:20240112224421j:image

モモジャンは(たぶんレンくんいるから)アイスドロップ。

 

💎ガチャ

お正月🎍無料70連ガチャ

ガチャも回しましたよ〜。トルペ寧々ちゃんが来てくれたので、残りは類さんのみ。早くコンプしたい・・・。

f:id:open_chidori_g:20240110162650p:imagef:id:open_chidori_g:20240110162709j:image
あとノマドえななんが来てくれたので何気にノマドイベコンプしちゃいました。

f:id:open_chidori_g:20240113121726j:image
f:id:open_chidori_g:20240113121722j:image

 

お正月🎍🐉衣装ガチャ

この衣装着た柄の悪いヤンキー仕草がする変人ワンツーみたくなる。
冬弥くんが来てくれました。

f:id:open_chidori_g:20240110162641p:image
f:id:open_chidori_g:20240110162722p:image

 

🎵楽曲追加

楽曲追加キャンペーンで一番楽しみだった「強風オールバック」遊びました。マスター譜面遊び過ぎてて面白かったです(本当に譜面が進まなかった)。いつかフルコンしたい。ところでなんでワンダショさんみんな無駄に良い声で歌ったんです???シュールギャグ的な????じわじわくる。

f:id:open_chidori_g:20240110162703p:image

今回の追加キャンペーンで知らない曲で一番好きなの、「一千光年」になりました。Append譜面みたけど本当に曲に沿った譜面だった。いつかプレイできるようになりたい。

 

各キャラの年末年始の様子は以下から👇

 

 

🎵バチャシン

⬅️年末 / 年始➡️

f:id:open_chidori_g:20240110095031j:image

年末は雪山行って、年始は家で大人しくしてました。地震にびっくり。

f:id:open_chidori_g:20240110095048j:image

365日倍にする発想おもしろいけど、仕事も倍やることになるのヤだから休みを増やす方向でお願いしたい。

f:id:open_chidori_g:20240110095055j:image

リンレン揃って同じ発想だけど、どちらかというとレンくんの案に乗りたい。日曜日増やそう!!!!

f:id:open_chidori_g:20240110095058j:image

大掃除は年末年始避けて別でやろうと画策している豆腐です。

f:id:open_chidori_g:20240110095051j:image

やり残しまくりの状態で年を迎えてしまいました・・・。

f:id:open_chidori_g:20240110095101j:image

わくわくする歳でもないけど、仕切り直しする気分にはなります。

 

💫レオニ

⬅️年末 / 年始➡️

f:id:open_chidori_g:20240110095130j:image

咲希ちゃんからの初詣のお誘いかな?レオニはやっぱりプロになったのデカいよねー。

f:id:open_chidori_g:20240110095139j:image

やりたいこと全部やったのにすご過ぎる。ちゃんと生きてる。初詣は天馬家回とレオニ回したのかな?

f:id:open_chidori_g:20240110095133j:image

大吉おめでとう🎊ようやく運が回ってきた!

f:id:open_chidori_g:20240110095143j:image

もこもこ咲希ちゃんみてみたい。プロになったの夢の一歩を踏みだしたってことでおめでとう!!

f:id:open_chidori_g:20240110095136j:image

教室のセカイってどのくらいの部屋数なんだろ???ワールドリンクで校庭とかできるのかな???ほなちゃんホントに嬉しかったんだろうな…エリア会話のモーション可愛かったです。

 

☘️モモジャン

⬅️年末 / 年始➡️

f:id:open_chidori_g:20240110095242j:image

アイドルに休みなし!去年までとは過ごし方全然違いそう。

f:id:open_chidori_g:20240110095236j:image

挨拶回りしっかりするのやっぱり日本一アイドルって感じする。うっかりみのりさんかわいい。

f:id:open_chidori_g:20240110095245j:image

ホントに芸能人っぽい。いつかモモジャンが紅白出るの楽しみにしてます。お汁粉おいしいよね〜。

f:id:open_chidori_g:20240110095239j:image

モモジャンも大躍進したよね〜。雫さん達的にはようやく戻ってきたってかんじだろうけど。楽しんで仕事して欲しい。

f:id:open_chidori_g:20240110095249j:image

モカイトさんプロヂュースのアジアン風アイドルステージは見てみたい。

 

💿ビビバス

⬅️年末 / 年始➡️

f:id:open_chidori_g:20240110095334j:image

こはねちゃん、この1年(リアルでは3年だけど)でめちゃ変わったよね〜。顔つきが違う。年賀状とエリア会話両方で相棒の話してますね。

f:id:open_chidori_g:20240110095327j:image

本当に大変な1年でしたね・・・凪さん関連はもう乗り越えたのかな??(まだワールドリンク杏ちゃんチャプター来てないんですよね〜)冬休みの宿題はやったほうがよいね、般若面の青柳さんがみえるようだ。

f:id:open_chidori_g:20240110095324j:image

ひとまず山超えて良かった!高校生って家族と初詣行かないもんだっけ??行ったかどうかも忘れた・・・。初詣冬弥さん抜きで行ったのかな?

f:id:open_chidori_g:20240110095337j:image

そろそろ箱バナー来そうですよね。課題がなんなのか教えて欲しい。ワールドリンクのチャプター開けてきます。そして年賀状でも書いてた天馬家&青柳家の初詣の様子を教えてください。

f:id:open_chidori_g:20240110095330j:image

ストリートセカイのVSさん達の料理以外の家事能力結構謎だよなぁと思った。

 

👑ワンダショ

⬅️年末 / 年始➡️

f:id:open_chidori_g:20240110095424j:image

お兄ちゃーーーーん!!な天馬司が大好きなので冬弥の家族仲を案じてくれる姿見れて嬉しいです。あと、去年は演技力爆上がりしてとても驚きました。もっと下さい。

f:id:open_chidori_g:20240110095410p:image

フェニランのカウントダウンショー、ワンダショ面々が深夜労働OKになったらショーやってるところみたいです。司がおらんので年始のワンダショさんはえむ、寧々、類で過ごしてるのか。(蘇る夢星イベの寂しさ)

f:id:open_chidori_g:20240110095407j:image

年末はえむと過ごして年始は司以外の3人で過ごしてるところのですかね。司から初詣、家族と行ってくるとか連絡受けたのかな?相談するところで類の全自動餅つきマシン+獅子舞ロボのもち投げに居合わせたと…。

f:id:open_chidori_g:20240110095418j:image

獅子舞ロボさん3年連続勤務お疲れさまです〜。セカイで楽しく過ごしてると思うとほっこりしますな。新年ボイスの類さん、少年ロボットアニメに出てきそうなボイスしてました。何気にシンカリオンとかロボアニメ好きそうだよなって勝手なイメージ。

f:id:open_chidori_g:20240110095421j:image

ワンダーランドのセカイに行ったら貸切遊園地🎡年越しがタダで出来るなって思った汚い大人をお許しください…。くねくねダンスは見たかった。

 

🎧ニーゴ

⬅️年末 / 年始➡️

f:id:open_chidori_g:20240110095530j:image

ちゃんとおせち作ってるのエライ!偉過ぎる!!奏ちゃんのちゃんと繋がりがあって良いね。

f:id:open_chidori_g:20240110095534j:image

朝比奈まふゆさんの家事スキルどんなもんなんだろうか?調理実習でやったことある内容なら出来そう。ニーゴの面々ちょこちょこVSに会いに行くのかわいい。

f:id:open_chidori_g:20240110095523j:image

年末はなんだかんだでセカイに集合してそうね。えななんの早起きしなくて良いはめちゃ共感しかなない。分かるよ…早起きツライよね…

f:id:open_chidori_g:20240110095520j:image

年賀状でも言ってたね!お姉ちゃん見れて私も楽しかったです。優希さんって性別不明の良い塩梅の名前だと思いました。

f:id:open_chidori_g:20240110095527j:image

年末年始、みんなが来てくれてホッコリしてるのかわいいねぇ。今年のおみくじは何が出るのかなあ?去年はまふゆさんが凶引いてた記憶があるけど、同じく凶引いてた天馬が大大吉だったから大吉であることを願うばかり。

 

お正月エリア会話に補足する感じで、お正月投稿がありましたねー。以下まとめ👇

open-chidori-g.hatenablog.jp

 

・・・みんな思い思いに過ごせてるようで良かったですよ。
個人的には天馬家&青柳家の合同初詣エピが優勝🥇。(ってかその一幕見せてください。助かる命があるんです)というかマジで家族ぐるみで仲良いんだな・・・。両家のご両親がどうやって仲良くなったのか教えて欲しい〜〜〜〜。

 

 

豆腐の自分もお参りして、甘酒もらって現実とリンクした感じで過ごせて良かったです。現実世界での心残りは年賀状が出せなかったくらいですかね〜(寒中見舞いでLINEとかで出せないかな・・・)プロセカでの年賀状は貰えましたログ↓

open-chidori-g.hatenablog.jp

f:id:open_chidori_g:20240110162718p:image

f:id:open_chidori_g:20240110162658p:image

実際のおみくじも「末吉」となっていたので、なんともいえない結果ですな・・・🥠

 

ゲーム日和も年末年始にかけての投稿だったから、実は正月企画だったのかな?と思いこっちにリンクまとめてますー👇

open-chidori-g.hatenablog.jp

 

 

こうしてみると大分盛り沢山な企画で年末年始進行してたんだなあとびっくりしてます。(いや、マジで多いな…進行管理が大変そう…)

 

もうすでに今年が始まって1ヶ月弱経ってしまったわけですが、良い一年になると良いなぁ〜〜〜。今年はもう少しお絵描きできると良いな。とふんわり目標で行こうと思います。