プロセカに沼った豆腐の墓場

2022年の後半にプロセカにハマった人がなんか不定期に妄言を吐き出す場所です。

🩵 ハッピーホワイトデー 2024 💙💐

バレンタインよりやっぱり注目度が劣るホワイトデー。現実世界でのスーパーではそんな扱い受けてますが、アプリゲーの世界においては大事なイベントなので(今年のホワイトデー男装めちゃ好きです)今年もありがとうカラパレさん。そういう気持ちしかないです🙏。

 

ホワイトデーイラスト

今年は、KAITO兄さんと冬弥!去年は確か司とKAITOだったので、男子組着々と揃ってますな〜。

 

ホワイトデーライブ

今年はビビバスだー!!チルレコでした。衣装は多分プレパス。

f:id:open_chidori_g:20240315222758j:image

f:id:open_chidori_g:20240315222808j:image
バチャシンでは、フラジールしてました。
f:id:open_chidori_g:20240315222818p:image

 

それぞれのボイスは👇から〜。

 

 

 

🎵バチャシン

f:id:open_chidori_g:20240315222258j:image

お返しワクワクミクさんかわいいかよ。

f:id:open_chidori_g:20240315222248j:image

バウムクーヘンにバターとメープルシロップというカロリーお化けの組み合わせがおすすめか。バチャシンってこういう時カロリー気にしなくて良さそうなので羨ましい。

f:id:open_chidori_g:20240315222255j:image

バウムクーヘンで自由にトッピングという発想がなかったので、どこかで使わせていただきたい。

f:id:open_chidori_g:20240315222304j:image

感謝伝えるところが、仕事でバタバタしていたなんとも風情のない1日を送っておりました・・・。

f:id:open_chidori_g:20240315222301j:image

MEIKOさんもプレゼントワクワク枠。

f:id:open_chidori_g:20240315222251j:image

無事に楽しんでいただけたようでなりよりです。

 

💫レオニ

f:id:open_chidori_g:20240315222424j:image

ダショのワールドリンク開催で頭そっちに持ってかれてるけど、ホワイトデーイベントしてましたもんね。お茶会開催良いと思います。

f:id:open_chidori_g:20240315222434j:image

ラスク型取りしたんだね〜音符もクマもかわいい。

f:id:open_chidori_g:20240315222437j:image

手作りラスクとお茶ってめちゃくちゃ優雅。

f:id:open_chidori_g:20240315222431j:image

ラーメン屋のデザートってどんななんだろう。ラスクとはまた別視点。

f:id:open_chidori_g:20240315222427j:image

いっちゃんも星かぁ。星のイメージ咲希ちゃんだけど、レオニも星だもんね。言われてみれば確かにのチョイス。

 

☘️モモジャン

f:id:open_chidori_g:20240315222520j:image

ホワイトデーボイスかどうか迷ったけど、多分そう!一緒にリサーチした仲だものね。今年の話題は愛莉ちゃん先輩。

f:id:open_chidori_g:20240315222523j:image

バレンタインもホワイトデーも誘惑は多いです。ドーナッツ🍩いいですね。

f:id:open_chidori_g:20240315222526j:image

仕事のできる女、桃井愛莉好き。

f:id:open_chidori_g:20240315222518j:image

お菓子交換会いいなー。

f:id:open_chidori_g:20240315222530j:image

バチャシンライブはフラジールだけど、モモKAITOとモモレンは何歌うんだろうなー。

 

🎤ビビバス

f:id:open_chidori_g:20240315222605j:image

相棒からのラブコール??ビビッズはいつでもラブラブですね。

f:id:open_chidori_g:20240315222611j:image

カヌレとはまたシャレ乙な。

f:id:open_chidori_g:20240315222608j:image

相棒がバレンタイン頑張ってくれたので、ホワイトデーは頑張らんとね〜。

f:id:open_chidori_g:20240315222602j:image

ホワイトデー=感謝を伝える日ってことでお歳暮感覚でプレゼントしてそうだけど、今年1番「どういゆ状況????」ってなったコメント。

f:id:open_chidori_g:20240315222614j:image

KAITOさん、どのセカイでもやればおいし物作り出しそうなイメージ。

 

👑ワンダショ

f:id:open_chidori_g:20240315222634j:image

時系列を整理しよう。冬弥が司にプレゼントを渡す。一緒にいるだろうと踏んでいた神代がいないので、冬弥が探し始めようとしたところで、爆発音が聞こえた。ってことでOK?神代何してるの???

f:id:open_chidori_g:20240315222643j:image

1mのパフェって作るのも食べるのもヤバそうだけど、cafe Recイベントでチョモランマパフェ1人で食べきったから主戦力ではあると思う。ピコわんは仲良いね。微笑ましい。

f:id:open_chidori_g:20240315222631j:image

一緒にパフェ突いてくれるレベルでえむさんに激甘判定寧々さんは正直推せます。

f:id:open_chidori_g:20240315222637j:image

贈り物をテーマにした演出で爆発起こしたの???KAITOもそこまでするとは考えてないと思うよ。でもその演出はセカイ向け???神高爆発は別案件????

f:id:open_chidori_g:20240315222640j:image

類の演出アイデアの贈り物テーマのショーだったのかな??見せて欲しい。というか、バチャシンのショーもたくさん見たいです。

 

🎧ニーゴ

f:id:open_chidori_g:20240315222711j:image

お返しのお返しで延々とループに入るよ、その考え方。シンプルに草でございます。どこかで切るのも必要よ。

f:id:open_chidori_g:20240315222714j:image

まふゆさん、プレゼントの意味とかあんまり興味なさそうだな。興味がないというかニーゴメンバーに対しては、その人が喜びそうなモチーフの方に比重を置いて、意味は二の次にしそうな感じ。人から教えてもらったら考慮に入れそうではあるけど。

f:id:open_chidori_g:20240315222717j:image

マシュマロってあなたが嫌いって意味らしいけど、多分ほんとにまふゆさんは可愛さのみに注目してあげたんだろうな〜と思っている。

f:id:open_chidori_g:20240315222708j:image

ホワイトチョコの意味が進展を望まないらしいですが、これも特に意味はなくおいしそうだから選んだのだろうなと思ってる。

f:id:open_chidori_g:20240315222705j:image

瑞希さん、お姉さんに倣ってブローチ作るのハマってる???どんなブローチだったんだろうか???

 

---- 🩵 ---- 💙 ---- 🩵 ----  

 

去年の記録がないから分からないので、みんな何してたのか不明ですがきっとほっこりホワイトデーだったことでしょう。

 

個人的には1mパフェ一緒に食べてるえむ寧々ちゃんが優勝です。

f:id:open_chidori_g:20240404112220j:image

 

来年どうなるのか楽しみにしておきますー。