プロセカに沼った豆腐の墓場

2022年の後半にプロセカにハマった人がなんか不定期に妄言を吐き出す場所です。

🎂🍊 ハッピーアニバーサリー!鏡音リンちゃん、鏡音レンくん 🍌🎁

プロセカ放送局の情報量で殴られて全然回復できなまま(1月ダショ箱なんですか・・・マジかぁ)、リンレンコンビのアニバが来ました。残念ながらガチャは引けませんが、ライブには遊びにいきました。
というか、なんか復刻ガチャを引いたりクリスマスボイスとかアニバボイスとか・・・忙しい!!!!すごいね!なんだこのソシャゲ(せかせかしちゃうよ)。ソシャゲってこんなもんなですか??ここまでまじめに遊んだのプロセカが初めてなので、なんも分からん。

 

鏡音推しの人って2つガチャ引くの大変だなって思いながらボイス集めてました。
何はともあれ、リンちゃん&レンくんおめでとう!!!!🎂🎉

ソロMVあるってやっぱり良いね👍
f:id:open_chidori_g:20231227095053p:image
f:id:open_chidori_g:20231227095100p:image

 

各メンバーからのお祝いの言葉は↓から。

 

 

🎵バチャシン

バチャシンのみなさんは基本的にライブとパーティーをするっぽいですね。で、みれたライブがBDライブってことかな?

f:id:open_chidori_g:20231228155438j:image
f:id:open_chidori_g:20231228155422j:image
f:id:open_chidori_g:20231228155429j:image
f:id:open_chidori_g:20231228155426j:image
f:id:open_chidori_g:20231228155432j:image
f:id:open_chidori_g:20231228155435j:image

💫レオニ

レオニのみんなでケーキを食す会っぽいな。手作りケーキで余ったクリームと果物つまみ食いしている印象しかない。

f:id:open_chidori_g:20231228155510j:image
f:id:open_chidori_g:20231228155504j:image
f:id:open_chidori_g:20231228155500j:image
f:id:open_chidori_g:20231228155507j:image
f:id:open_chidori_g:20231228155513j:image

☘️モモジャン

骨の髄までアイドル。ライブと握手会して、参加してる面々がゆかい。

f:id:open_chidori_g:20231228155527j:image
f:id:open_chidori_g:20231228155530j:image
f:id:open_chidori_g:20231228155536j:image
f:id:open_chidori_g:20231228155533j:image
f:id:open_chidori_g:20231228155540j:image

🎤ビビバス

チーム分けして、プレゼント交換するって話で、リンチームが杏・彰人・ミク、レンチームがこはね・冬弥ってことにようやく整理がつきました。ガチャ引いてゲットできたらもう少し詳細わかるのかな・・・。

f:id:open_chidori_g:20231228155642j:image
f:id:open_chidori_g:20231228155639j:image
f:id:open_chidori_g:20231228155633j:image
f:id:open_chidori_g:20231228155646j:image
f:id:open_chidori_g:20231228155636j:image

🎪ワンダショ

今回は、サプライズを司・寧々→レン、えむ・類→リンで仕掛けるらしい。終始天馬が声出し・準備運動して周りを振り回してる印象しかない・・・。準備運動して走ってるところにえむとレンが追加されて、類のところに辿り着いて寧々と合流して、司・寧々チームのサプライズ実行って流れか?・・・元気。ワンダーランドのセカイ、基本げんきいっぱいの幼稚園のイメージなんだよな〜。

f:id:open_chidori_g:20231228155839j:image
f:id:open_chidori_g:20231228155851j:image
f:id:open_chidori_g:20231228155848j:image
f:id:open_chidori_g:20231228155842j:image
f:id:open_chidori_g:20231228155845j:image

🎧ニーゴ

レンくんの買い物に付き合ってあげてる面々かわいいな。4コマ見る限り、レンくんがリンちゃんにスイーツ選びしてあげたのかな。ケーキとプレゼントとなんか王道を行く祝い方で安心する。ニゴミクちゃんは相変わらずかわいい。

f:id:open_chidori_g:20231228160025j:image
f:id:open_chidori_g:20231228160022j:image
f:id:open_chidori_g:20231228160032j:image
f:id:open_chidori_g:20231228160028j:image
f:id:open_chidori_g:20231228160035j:image

 

公式4コマ

 

これ投稿する時点で、二ーゴがリングフィットアドベンチャーやってる動画見ました。
バテバテ奏さんが面白すぎた。普段聞けない声がきけた(笑)。
ほんとにゲーム実況してるみたいにセリフ被ってたりして、だいぶ楽しい世界線きましたね。他のユニットも楽しみ。ワンダショ絶対うるさいと思う。


あと、大晦日と元旦にかけてカウントダウンライブだったり忙しくなりそうですね〜。