プロセカに沼った豆腐の墓場

2022年の後半にプロセカにハマった人がなんか不定期に妄言を吐き出す場所です。

🎄 メリークリスマス2023でした 🎅

メリーじゃないけど、メリークリスマス!!!🎄🎅🎁✨

みんな今年のクリスマスは25日が平日だから、フライングのフライングで23日や24日が本番みたいなところありませんでしたか??なんならもうスーパーとかお正月気分になってません??我が家はそんな感じで、騙し騙しで24日にはプレゼントを渡し、25日は親は素知らぬ顔をし、子供はいつも通りの平日スタートを切ってもらいました。

家族持ちの豆腐はクリスマス付近は全然プロセカ触る時間がありませんでした!(というか家族イベントあると途端に稼働率落ちるんだよなぁ、仕方ないことだけど。)
気づいたら25日当日で、プセキャラが思い思いのクリスマスを過ごしているイベントボイスを採取するのが精一杯でしたー。(そしてどっかでチャレライ1日忘れていたらしいことも発覚し、しょんぼりです。)

 

まぁこのブログ、そもそもキャプチャの保管場所みたいなところなので初心に帰ってひたすらキャプチャまとめていきますよ。

 

------ 🔔 ------ 🔔 ------ 🔔 ------

 

バチャシン

f:id:open_chidori_g:20231225120028j:image

いい子ではなかったかもしれませんが、必死に生きてました。
f:id:open_chidori_g:20231225120015j:image

フツーに朝から仕事でした。
f:id:open_chidori_g:20231225120024j:image

記念日近いもんね〜となってたけど、BDガチャくるやん。なにげに恐ろしいこと言ってる???
f:id:open_chidori_g:20231225120018j:image

かわいいの〜。何もらえたのか気になります。
f:id:open_chidori_g:20231225120031j:image

お祝い事しっかりやってくれるMEIKOさんステキ。
f:id:open_chidori_g:20231225120021j:image

KAITO兄さん、演出上手そう。なんかやっぱり縁の下の力持ちイメージだな〜。

 

レオニ

f:id:open_chidori_g:20231225120110j:image

いっちゃ〜〜〜ん!!!かわいいね〜〜。自分の心持ちでサンタさんの存在意義を決められるお年頃な高校生から繰り出される「サンタさん」良いですね。
f:id:open_chidori_g:20231225120107j:image

そっか〜鼻赤くなっちゃうのかぁ〜😊と微笑ましい気持ちになりました。
f:id:open_chidori_g:20231225120058j:image

ほなちゃん・・・。それでシチュー作ってくれたんだね。ほなちゃん自身もしっかり楽しい1日にして欲しいです。
f:id:open_chidori_g:20231225120101j:image

しぃちゃん、お姉ちゃん想いやね〜。一番最初にサンタの正体見破ったイメージがあります。そして地味にショックを受けてそう。
f:id:open_chidori_g:20231225120104j:image

どこのセカイでもパーティーは決行されるようで、教室でのパーティーどんな感じなんでしょうね?

 

モモジャン

f:id:open_chidori_g:20231225120141j:image

サモちゃんとしばおくんの混合イベントまだですか???飼育員イベントを思い起こさせますね。
f:id:open_chidori_g:20231225120138j:image

プレゼントは自分が当たってもうれしいものをチョイスするのが良いですが、その中身はやはりペンギン・・・・???
f:id:open_chidori_g:20231225120129j:image

ペンギンかな?って思ったらしっかりツッコミ入れてくれた愛莉パイセンまじ有能。
f:id:open_chidori_g:20231225120132j:image

やはりバレバレしぃちゃんプレゼント。雫さんのテンションバリ高ボイスありがとうございました。
f:id:open_chidori_g:20231225120135j:image

モモジャンは配信でもプレゼント交換会して、セカイでも交換会するのかな?プレゼントのネタ切れ起こさん??って思ってしまうのは野暮ってもんですかね・・・。

 

ビビバス

f:id:open_chidori_g:20231225120218j:image

ビビバスさんは365日練習なんですかね、ハード。練習→セカイでパーティー→家族でパーティー??
f:id:open_chidori_g:20231225120221j:image

お店休業したメリットって地味にこういう時間が増えることよね。白石家は夫婦仲が良いですな〜。
f:id:open_chidori_g:20231225120215j:image

しっかりパシられてる弟。チーズケーキ受け取り→自宅→セカイへって感じ?忙しいねぇ。
f:id:open_chidori_g:20231225120209j:image

いっぱい楽しみなさいな〜。冬弥くんのクリスマス⭐️4持ってた気がします。青柳家クリスマスパーティーお上品な感じなのかな。
f:id:open_chidori_g:20231225120212j:image

来年はセカイでも2回といわず、イブイブでもイブでもパーティーしちゃえば良いと思います!

 

ワンダショ

f:id:open_chidori_g:20231225120303j:image

お兄ちゃ〜〜〜〜ん!!!!もこもこ咲希ちゃんの後ろに天馬兄の姿あり。
f:id:open_chidori_g:20231225120315j:image

サンタさんもきっとニコニコ笑顔だと思います!えむちゃんのサンタさん事情がTLに流れてきて、切なさと尊みがすごかった。おじいちゃんが亡くなったあとは、着ぐるみさんがサンタやってるらしく、えむちゃんはそれ知ってるけど知らないふりしてるっていう内容。やさしい大人だ、えむちゃん。
f:id:open_chidori_g:20231225120309j:image

えむちゃんたちとするパーティーはセカイかな?なんというか最初のつんつん寧々さんとは180度変わってえむちゃんに甘々判定寧々さんですね。にっこりしちゃう。
f:id:open_chidori_g:20231225120306j:image

ぶれない神代。でもそれやったら寧々ちゃんキレそうなのでやめた方が良いと思います。それはそれとして、ネネロボちゃん久しく会えてないのでどこかのイベストで見れないかなぁ〜。いないの寂しいよ。
f:id:open_chidori_g:20231225120312j:image

優勝。かわいい。ミクサンタさんの言い方めちゃかわいい。

 

ニーゴ

f:id:open_chidori_g:20231225120404j:image

今イベの奏さんをみてしまうと、奏さんに誰か寄り添ってくれと思ってしまうので、まふゆがいるからね、今年は静かだけれど優しいクリスマスになったのではないかと思うよ。
f:id:open_chidori_g:20231225120401j:image

これはほなみシチューが美味しいのか、やはり母の味もそれはそれで良かったという意味なのかどちらなんだ・・・。どちらもまふゆにとっては大事な味であって欲しいかな。
f:id:open_chidori_g:20231225120355j:image

お姉ちゃんは弟待ちだった。練習あっただろうし、そりゃ遅くもなりそうですがね。東雲姉弟はなんか距離感がリアルよなぁ。そこが好き。
f:id:open_chidori_g:20231225120352j:image

瑞希お姉さんは、絵葉書のチョイスもおしゃれな感じする。瑞希もいつか海外行くのかしら?
f:id:open_chidori_g:20231225120358j:image

メイコ姉さんはきてくれるかもしれないけど、カイト兄さんは見える範囲にいてくれそう。

 

昨年度は特に記録とってなかったので、どんな会話があったのか分かりませんが、今年は家族間の会話多かった気もしますね。天馬兄妹の会話が尊すぎた。

 

以下はおまけのお話。

 

 

------ 🎄 ------ 🎄 ------ 🎄 ------

 

なんだかんだでクリスマス衣装買っちゃいました。
汎用性高そう。というかなんか大人っぽいからデート服っぽい。
キレイ目服なのでちょっと改まったシーンで着て欲しい。プセは踊らせるしかないので、MV鑑賞しましょうかね。この服に相応しいMVなんだろう問題。白い雪のプリンセスはかな・・・?クリスマスっぽい曲ないもんね。

f:id:open_chidori_g:20231225120453j:image

スターに黒合わせるのが最近のお気に入り。
f:id:open_chidori_g:20231225120447j:image

類さんこの髪型好きなので、ここから変更できない。時点でマッドソーサラーだけど持ってない。復刻待ちだな〜。
f:id:open_chidori_g:20231225120456j:image

えむちゃんも限定髪1種類しか持ってないので、他の限定も欲しい・・・。
f:id:open_chidori_g:20231225120450j:image

ネネちゃんショート大好きです。この前の限定ポニテ欲しかった・・・。
f:id:open_chidori_g:20231225120444j:image

おまけ:俳優・天馬司(28) のつもり。メガネ欲しい・・・。

 

------ 🍭 ------ 🍭 ------ 🍭 ------

 

今年のクリスマスライブはvividsとバチャシンでしたー。というかバチャシンのライブでスイートマジックが選ばれていて、クリスマス衣装の使い所を得ました。灯台下暗しすぎる。飾り付けからしてクリスマスやんけ!どのMVが適切なのか分かってなかったので、このMVで踊らせます。

f:id:open_chidori_g:20231225120525p:image
f:id:open_chidori_g:20231225120533j:image

 

あと公式のイラストありがとうございました!ワンダショだー!KAITO兄さんもいるー!!!

みんなかわいいね〜。

 

 

来年もドタバタしてそうですが、皆んな(プロセカキャラ含めて)つつがなくクリスマスを迎えられたらと思いました。

 

 

そういえばイブイブ(23日)に、進級後の天馬司クソデカ旗🚩アクスタが届いて(自分へのぷプレゼントにしておきます)まだ開封していないので、どこかのタイミングでそのデカさを堪能したいと思います。