プロセカに沼った豆腐の墓場

2022年の後半にプロセカにハマった人がなんか不定期に妄言を吐き出す場所です。

🍡 プロセカハッピーひな祭り2024 🎎

あかりをつけましょ爆弾に〜♪の替え歌が自分の子供にも引き継がれているのをみると、庶民の伝統継承を垣間みえてちょっと熱くなってました🌸。

プロセカキャラは替え歌とか歌うんだろうか・・・(男子勢は小学校のころ歌ったことあったらおもろい)。

 

あと、去年の記録残ってたのでせっかくなのでどうぞ〜。
ざっくりですが、天馬さん家のひな祭り開催してました。類さんとダショミクちゃんは十二単に囚われてました。

open-chidori-g.hatenablog.jp

👆 羊イベ後、天フェニ前時空でした。そんな前なのか!!!!

一年前の記録なので、まだ進級前なこともあって制服が前のだ!!なんか若い!!って謎に感動してました。

 

では今年のひな祭りボイスのまとめどうぞ〜👇

 

 

 

🎵バチャシン

f:id:open_chidori_g:20240305140452j:image

今年はひな人形飾るの手伝ってもらってるのね。あのセカイの狭間のどこにそんな場所がとか考えたらあかんやつや・・・。

f:id:open_chidori_g:20240305140436j:image

去年も一緒に飾ってましたね。並び順に関して迷いがなさそうなのが成長を感じる。

f:id:open_chidori_g:20240305140449j:image

個性が色々あるのでお気に入りなものを見つけるまでは時間かかりますね〜。

f:id:open_chidori_g:20240305140443j:image

節分といい、ひな祭りといい、なんかプチ手作り情報くれますね、ルカさん。

f:id:open_chidori_g:20240305140446j:image

盛り上げちゃってください!!

f:id:open_chidori_g:20240305140439j:image

みんな成長しているようなので、来年は初動が肝心かもしれませんよ、兄さん。

 

💫レオニ

f:id:open_chidori_g:20240305140504j:image

咲希ちゃん、おやついっぱい食べるのかな。かわいい。って思ってたら去年もひなあられ食べ過ぎでしぃちゃんから注意されてましたな。

f:id:open_chidori_g:20240305140454j:image

去年は天馬家でパーティーで、今年はセカイでパーティーか〜。変わったなぁ。

f:id:open_chidori_g:20240305140500j:image

日野森家もちゃんとひな飾り飾ってそうなお家よね。

f:id:open_chidori_g:20240305140458j:image

ちらし寿司おいしいよね〜、デザートなんだったか教えてください。

f:id:open_chidori_g:20240305140521j:image

ひな祭りの曲ってあれよね???どうアレンジしたんだ・・・。

 

☘️モモジャン

f:id:open_chidori_g:20240305140518j:image

遥さんの十二単姿は確かに美しかろう。安定のミノリハナサト。

f:id:open_chidori_g:20240305140523j:image

十二単姿が綺麗だろうなと思われている本人は筋トレのほうに想いを馳せていました。ストイックすぎないか???アイドル業と並走してトレーナーとかなりそうな心配が頭をよぎる。

f:id:open_chidori_g:20240305140512j:image

白玉のおひな様良いね。上生菓子でのおひな様、お内裏様はお店でみたことあります。

f:id:open_chidori_g:20240305140515j:image

かわいくできると思うので、しぃちゃんも喜ぶと思います。

f:id:open_chidori_g:20240305140520j:image

ひな祭りライブ、そのうちやってくれんかね??

 

🎤ビビバス

f:id:open_chidori_g:20240305140534j:image

その組み合わせのパンケーキぜったい世間にウケると思うので販売してください。

f:id:open_chidori_g:20240305140541j:image

我が家もそんな感じで小さいの飾ってます。

f:id:open_chidori_g:20240305140538j:image

この季節のスイーツ見た目かわいいからえななんの気持ちわかる〜。でも弟としてはちょっと大変よな。

f:id:open_chidori_g:20240305140548j:image

なにそのかわいいやりとり。そこに天馬は映っとるんですか???でもひな人形だけのシンプルな写真かもな〜。

f:id:open_chidori_g:20240305140545j:image

ひし型のケーキめちゃ売ってるの目に入ってきました2024。

 

👑ワンダショ

f:id:open_chidori_g:20240305140604j:image

天馬さん家の長男って感じの様子を見えてとても良き。お料理手伝ってくれるお子さんめちゃいい子ですね。天馬、最近料理に興味ある???

f:id:open_chidori_g:20240305140601j:image

お手伝いさんが飾ってそうな感じするけど、ちゃんと自分たちで飾るの楽しんでそうでなにより。鳳兄弟また見たいですな〜。

f:id:open_chidori_g:20240305140607j:image

おひなさまのヒーローショー開幕????Gロッソ行く????

f:id:open_chidori_g:20240305140613j:image

1枚着るごとに覚醒ってところで脱ぐ方向にいかないの意外だな〜って(修行中のおもり外すイメージ)思ったけど、十二単は重ねて着るのが完成型だからこれでいいのかも??というか、昨年に引き続きショー関連の男。

f:id:open_chidori_g:20240305140610j:image

ひな祭りショーの主役はミクちゃんかな???去年は確か着物重くて動けない〜〜〜💦ってなっていた気がするのでリベンジですな。

 

🎧ニーゴ

f:id:open_chidori_g:20240305140618j:image

去年、ひなあられつまんでご飯代わりにしようとしていた人間とは思えないセリフ。ほなみの献身が効いてる気がする。

f:id:open_chidori_g:20240305140621j:image

去年教えてもらったひな人形飾ったのか、新しく折ったのか???

f:id:open_chidori_g:20240305140624j:image

わかりみがふかい〜〜〜〜。でも弟さん困ってましたよ。

f:id:open_chidori_g:20240305140615j:image

和風アレンジの正月限定衣装ステキでしたよ。

f:id:open_chidori_g:20240305140628j:image

去年は教えてもらった側で、今年は教えてあげる側か〜。成長を感じる。

 

---- 🎎 ---- 🎎 ---- 🎎 ----

 

去年はまだダショがフェニランにいたから、えむちゃんやこはねさんからフェニランの季節行事の様子が伺えたけど、進級したら誰もフェニラン寄らないからどうなってるのか分からないのが寂しさを感じる。誰かたまには遊びに行ってあげて…。

 

全体通してみると、お家でひな祭りの行事をまだやっている人とそうでない人となんとなく別れてましたね〜。
今年気に入ったボイスは、お母さんのお手伝い天馬と写真もらってほっこりしてる冬弥です。

f:id:open_chidori_g:20240315101652j:image

 

 

来年はどんなネタがくるのか楽しみにしておこうと思います。🌸