プロセカに沼った豆腐の墓場

2022年の後半にプロセカにハマった人がなんか不定期に妄言を吐き出す場所です。

🏅プロセカ7月の戦況報告

修学旅行イベが凄すぎて京都から帰って来れません。💀🦊

次のダショ箱イベがどうなることやら…。と思っていましたが、7月ダショちゃんでの予告聞いてみたら、なんかいい感じにまとまるかも??という兆しが見えたので、今は純粋に石の心配しかしてないです。(ワンダショさんのコネクトライブが23/8/6にあるんですよ・・・)コネライ、グッズ買って、チケット全通する場合はどのくらいお金いるのかな・・・・。コネライ終わったらダショの箱イベと考えると、お金が・・・・。(メンバーによってはガチャは抑えるかもな・・・)バチャシンイベもあると考えるとマジでお金が足りないかも・・・。

🎧 25箱イベ終わっちゃいましたね・・・

修学旅行から帰ってきたら、25の進級前ラスイベがまさかあんなトコロで終わるとは・・・。もともとそう簡単に解決できる問題でもないし、家出して終わりとか、お母さんと縁切って終わりとかそんな解決方法で割り切れるものでもないし、(それが出来てたらもっと状況変わってた)(なんなら一生解決できないこともありえる)(母親を愛しているからこそこの状況な訳で)ので綺麗に終わるわけないだろうなぁと思ってたので、まぁこの区切りで妥当なのかなぁと思ってます。まふゆにとっては大きすぎる一歩を踏み出したと思っているので、今しばらくは心を休めて欲しい(マフユハガンバッタ)。この状況で修学旅行でウェ〜イとか出来ないだろうから、やっぱり先に修学旅行持ってきて良かったと思います。修学旅行中は少しでも気が休まってくれていたならいいなって思う。(朝比奈母と父には思うところ沢山あるけど、それはまた別の機会を設けるべきだなって)

 

💫 レオニも箱イベ終わっちゃいましたね!!

比べるものでもないけど、前回が雨の中で静かに終わる感じと真反対の満点の星空の元で終わる感じで温度差でグッピーが死んでしまう・・・。いや、レオニって本当にプロセカを代表するユニットであり、星乃一歌はプロセカのコンセプトを具現化したキャラクターなんだって思い知らされました。みんで歌おうのコンセプトを保って、バチャシンとの繋がりもちゃんと感じられて、とても綺麗にNEXT決めたなって。なんならこれが進級前ラストイベントの箱イベ大トリで良かったのでは?(といらぬ心配をしてしまうぐらいに・・・。)とても美しいお話しでした。
ライブに来てくれたみんなも何かを受け取って帰って自分たちの志に触れるものがあるといいなぁ。あと、報酬咲希ちゃんのサイストの天馬家可愛すぎた。天馬家長男、天馬父の遺伝子かなりの確率で引き継いでいるとみた。

 

というわけで、7月の結果。↓

 

 

📊 エキスパフルコン記録↓

Blue Star

キラキラ電子音好きです。

太陽系デスコ

曲が楽しいので、フルコン取れてうれしい。

下剋上

杏ちゃんバナーの曲で一番好き。白石杏はもう少し街のみんなに対して反抗期しても良いと思います。

ザムザ

タイトルの字面が強いすぎる。この曲も好き。

ジャックポットサッドガール

最初のところが個人的にはきついので、なんかもう一度フルコン取れる気がしない・・・

Afterglow

なんか切ない感じになる。

星を繋ぐ

良い箱イベNEXTでした。集大成のような曲。
f:id:open_chidori_g:20230804131951j:image

心拍ペアリング

なんか可愛い曲ですね。

f:id:open_chidori_g:20230804132054j:image

UNDERWATER

かっこいい。これ系の曲もっと増えてくれるとうれしい。EDM?MVもカッコ良かった。

f:id:open_chidori_g:20230804132152j:image

スターダストメドレー

めちゃ好き。叩いて楽しい。ついでにきさらさんのYoutubeも見に行ってしまった。きさらさん宅のミクちゃん可愛いですね。

f:id:open_chidori_g:20230804132246j:image

フェレス

カッコいいですよね。フェレスとひつじと下剋上をループしてる時あります。

f:id:open_chidori_g:20230804132332j:image

だれかの心臓になれたなら

交換してない・・・・???

f:id:open_chidori_g:20230804132407j:image

Forward

さわやかビビバス曲。ポカリかシーブリーズのCM出て欲しい。

f:id:open_chidori_g:20230804132438j:image

チームメイト

ハニワ全開のキラキラモモジャン曲って感じで良き。

f:id:open_chidori_g:20230804154622j:image

📊 マスターフルコン記録↓

カナデトモスソラ

MV綺麗で夜に遊びたい曲。ようやくマスター取れました。

メリュー

取れそうでとれなかった譜面でようやくクリア!

タモリボン

2DMV可愛いですよね〜。

f:id:open_chidori_g:20230804132526j:image

📊 番外編↓

Iなんです

あと、一歩なんだよ!!!!その1Goodが憎い・・・・。

ワンツーの絆ランクがようやく20行きました!!!!!
26のボイス開放したいけど先が長すぎて辛い・・・。

f:id:open_chidori_g:20230804132601j:image

ライブマスター皆伝」ようやっと貰えました!!!!!😭

f:id:open_chidori_g:20230804132624j:image

あと「ライブマスター達人」も200曲到達できました〜。

f:id:open_chidori_g:20230804132642j:image

 

25〜26レベルのは曲は潰せるようになってきたかなぁ。
でも27の壁がある。今月もトンワンクリアできませんでした。

 

お誕生ガチャ石がないので、全然引けませんでした!
寧々ちゃん、杏ちゃん・・・😭 サイスト読みたかったよ・・・。無力・・・。