プロセカに沼った豆腐の墓場

2022年の後半にプロセカにハマった人がなんか不定期に妄言を吐き出す場所です。

💀🦊〜 一期一会な百鬼夜行〜 感想 👻🧳

なんで今更?とか思った人いたでしょ???

(私もそう思う)

 

3周年も過ぎて、明日から(記事更新しているが23/11/07)25のワールドリンクイベントが始まるってことで界隈ざわざわしている今日この頃。辺境なこのブログでも読んで頂いている方々がいるようでありがとうございます!!
少なくとも、今のプロセカオリキャラさん達が元気に活躍している間は追ってると思うので引き続きよしなに🙇‍♀️

下書きだけ残してアップしてない感想とかどうしようもない叫びが結構残っているので↓(リストアップしてないのもいっぱいある)

いっぱい書きかけがある〜〜〜

世間の流れを無視して、ちまちま上げていきます。

といういうわけで、↓↓から当時の殴り書き感想です〜。

 

 

1話 -修学旅行と百鬼夜行-

しょっぱなから、竹林でリンボーダンスってなに???(コントに片足突っ込んでるダショのショーみたいし、コントやってるワンダショさんみたい。)
ショーの相談して昼休み終わる流れ、同人誌で見たけど、公式でこんなんあったっけ???まだ開始1分位なんだけど。
学級委員司さん、マジありがとう。
修学旅行=一回きりの公演解釈する司好きだよ。類の操縦方法心得てるな。
体育祭からお話できる人増えて良かったね〜類。安心したよ。
三宅くん、良い子。ガジェット繋がり良いね!陰キャ寄りなんだ。林君、谷山くん、君たちも良い子だね!
爆破のマッドサイエンティスト
パレードも清水寺もショー起点なところ、司もショーバカ。パレード楽しそうだなぁ。

宮女は、平和。あと、偏差値高いからか、組み合わせ自由なのすごい。清水寺コース選択で繋がる感じかぁ。まふゆ、心休まる時になって欲しい…(この後の25イベントすごかったですね・・・)


2話 -イン京都!-

谷山君は、元気っこかな?三宅君、多分かわいい子だな。林くんはメガネの短髪くんと見た!なぜ、ラストに爆発を挟む、神代…。
爆発楽しそうとか言ってるメンツだから気が合いそうだよこの3人。良かったなぁ類。谷山君は、アニメ好き。瑞希と気が合いそう。
旅館にトランプとか、醍醐味やねぇ。
カミシロのお目付け役のワン、幻覚じゃなかった…ウソだろ…
教師陣も生徒もワンフィニセットだったら絶対面白くなるって認識どうなってるの。ありがとうカラパレ。

フラグ立て職人天馬好きだよ…
ギャンブル基本的に激弱、天馬が理想なので手を叩いて喜んじゃう。普段の勝負事は負け続けだけど、人生かけての大勝負とかでは、絶対勝つスターが見たい。

久しぶりのガンギマリ類の目が見れて大満足だよ。楽しそうだな、お前…(良かったなぁ、神代。肩ポン)


3話 -よく知った顔-

結局見つかったんかい!正座ってそういうことかー!チアフル名の謎が解けた!
というか、天馬さん神代さんにお友達出来たかどうか気にしてるのって、お母さんか何かかい???学校生活楽しんで欲しいって思ってるんだよね。なんか大きい愛だなぁ…
親友が友達と仲良くしてても嫉妬しないタイプ??ダショVSかわいい。

モモジャンメンバーは、やはりマスクしてたか。騒ぎになるもんね。
なんか、理想的な出会い方。オタクの妄想が具現化されてる。
愛莉ちゃんの天馬くん呼びありがとう。

ってか、天馬誘い方上手やね。コミュお化け。愛莉ちゃん呼び名のツッコミさすがや!プロやね!フルネーム呼びこのまま続けてたら、爆笑なんやけど…桃井になると良いね。

天馬司、女性陣と行動しても下心一切感じさせないのすごい。本人はもちろんそうなんだけど、ユーザーに対しても「まぁ司だもんなぁ」みたいにさせる空気感じるもの。(女性に対するプセの男性陣全員そうなんだけどね。神代類さんはなんかガチ恋勢ができそうな隙を感じるのよ、なぜか。身内外の対応がスマート過ぎるから?次点はあきーとさん。冬弥くんはピュアすぎて多分ない。男版雫様みたいな感じで高嶺の花ポジションイメージを抱かれそう。)


4話 -旅は道連れ-

3話の時点で結構お腹いっぱいなんやけど、まだあるんだ〜。
タイプは違うけど、雫と司のノリが一緒なのジワる。
でも脇道それるのは、類と雫。分かってた!同人誌で見た!!これ!
やれやれは愛莉と司。これも見たよ!同人誌見てるんじゃないよね?!公式?!
まふゆ、マジで心休めてくれ、少しでも良いから…
将来えなちゃん含めた混合お待ちしてます!

ゴールデン京都人形🪆…そんなフツーのテンションで言うなやw
愛莉ちゃんの仕事が増える〜妹バカ発動する2人ありがとうございます。

愛莉ちゃんいる場合は、司と愛莉がリーダーなんやね。


5話 -思い出話と友情と-

司と雫のまさかの幼馴染エピありがとうございます!レオニの幼き日々もありがとう…忘れ物しちゃうしぃちゃんかわいいね。それ持って行ってあげる司かわいいね。

小学校からの縁ってことで、中学時代はレオニの心配をそれぞれしたんだろうなぁ。
4年生で、かくれんぼか鬼ごっこで喧嘩ってするのか、かわいいな。

折衷案でショー始める司すげぇな。ブーイングされるけど、それでまず自分が初めて、それをみて皆んなが参加してみよう!楽しいって感想になるの凄いよ。カリスマ性鬼かコイツ。人を巻き込む力というか、人を乗せる力というか、人たらしの才能MAX、司のスター性ってこういうものなんだろうなぁ…。(その分演技スキル面では修行中だけど、スキルが上がり切ったら多分この人間性が効いてくるんだろうな〜)

逆上がりできなかった司かわいいな。照れ天馬ありがとう。友達想いの司くん。

友達の幸福は自分の幸福の考えが出来る人間性がスゴい。自分ではなかなか出来ない考えなので人として尊敬する。やっぱり天馬司は、他人を起点にしての想いを持つ人なんだなぁ。

雫さんは人の良いところを見つける天才だし、褒め語彙力が高い。そのスキルほしい。
そんな良い子がムリしてアイドル頑張ってた時期があることを考えると、やっぱりモモジャン結成できて良かったなってしみじみしてしまう・・・。

雫さまを前にした三宅くんかわいいな。谷山君のリアクションが多分フツー。(フツーの人はそうのリアクションで正しい。)

司にとっては、雫はあくまでも友達の雫なんだなぁ。(雫さん、そいういうところで救われる部分もありそう。でもお仕事でプロとして仕事してる2人もみてみたいな。)
まふゆちゃんはやはり美人。

 


6話 -フィナーレまで共に-

ワンツーは参加出来るなら参加するよなぁ。
谷山君のワンツーがやるなら面白そう!って言葉が嬉しい。、

おばあちゃん助ける神代良いね。まぁ、見捨てる選択肢ない人なので解釈一致ー。
人が多いところで、司の大声原始的でとても有効。でっかいデシベル自分で言うのかわいいな。

司の士気上げスキルすげえな。
司の言葉で士気上げするかみしろー!クソデカ感情〜!


7話 -みんなで一緒に-

雪女ってこういうことかぁ。アイテム使いが上手ね。モモジャンに演出つける神代類がどこかで見れるかもしれん。

…ハハって結構素の司出てる感じが好き。
司の声で、司の元に集うの良いなぁ。

友達3人にイタズラ仕掛ける類がいい感じに砕けてて良いね〜。
楽しんでるみんな青春してるなぁ。

写真撮らない派神代。
というか、行動全てが天馬の言動起点ってどんなよ?!天馬好きすぎか?

 


8話 -次はどんな出会いが-

枕投げ大会してる男子楽しそうだなぁ!青春してる!!!
巻き込まれ三宅くん、不便かわいい。
林くんと谷山くん、天馬に加勢する性格が好き。
そして怒られる流れ。様式美。反省文書く流れ同人誌でいっぱい見た。

ショーの準備をしてる時のようにワクワクって最上級の褒め言葉やん。良かったなぁ神代…。三宅くん、キューピッド!というか、影の功労者やん。
三者から、司と関わることになって神代が笑うようなったって証言だけでご飯たくさん食べれる。

ショーを言語とせずとも人と関われるようになった類の一年弱の成長ヤバすぎ。それを引き起こした天馬司が台風みたいな人ってのはホントにそうなんだなぁって思った。

僕が変わるきっかけをくれて、ありがとう
って告白か?????ある意味告白やん…びっくりした。

ここからの司の返答の声が優しすぎて涙が出そうになる…
そして司は、類自身の選択によっていまがあるって回答ホントに優しいなぁ。ありがとうの気持ちは一旦受け取るけど、でもやっぱり貴方の頑張りがあるからこその結果だよって返してくれるの優し過ぎないか?すごくない?その包容力。(さすが「絶大な包容力」称号の持ち主)

鴨川散歩したんですか????水切りしたの????反省文書けてない天馬とそうじゃない神代ありがとう。(要領良い神代と、(多分)クソ真面目に対応する天馬が良い。)最後の最後まで楽しもうとする天馬司の考え方大好きだよ。

本当に司くんは、僕にたくさんの笑顔をくれる

ってなんか、すごいですね!!!神代類さん、天馬司さん、大好きだね???!!!
天馬司の笑顔の力を得た神代類が、自身で新たな出会いや体験を得るんだね。

 

………………これを経た箱イベどうなんの??最悪司が側にいれば解散エンドも受け入れちゃう?????そこんとこどうなの???

 

追記(23/11/7): 神代さん全然諦めてなかったし、解散エンドはみんな受け入れられてなかった!!!あたしたちのハピエンばんざーい!(解散エンド先延ばしとか言わんといて・・・あと5年くらい経ったら多少受け入れられるかもしれないし・・・。やっぱり今はムリ。せめて1年に1回くらいワンダーステージで特別公演して・・・。)

 

進級したので、現2年生の修学旅行話楽しみにしてます!!!
あ、現3年生の卒業式はまだ心の準備ができていないので、当分先で良いです。

 

そういえば、ガチャで全てゲットしたので↓

open-chidori-g.hatenablog.jp

サイドストーリー(ほぼ)全部読めました。
すごくない???

f:id:open_chidori_g:20231107163444p:image