プロセカに沼った豆腐の墓場

2022年の後半にプロセカにハマった人がなんか不定期に妄言を吐き出す場所です。

🏅プロセカ8月の戦況報告

・・・まじで時空が飛んでいる。今この記事書いてるの11月です。
こんなにまとめも溜めてたらまとめとも言えない。
多分ここから、8月、9月、10月、と続いて投稿してるかもしれませんが、あしからず。

 

8月の振り返り。

ビビバスさん進級前最後の箱イベ乙でした!

こはねちゃんカッコよかったよ!折れない女だ。こはねさんとお呼びしなければならない。ユニストの時は真逆なのでは?というくらいにメンタルつよつよ、何気に先陣切って大河さんに突撃するかっこよるぎる女。リアライズ、アゲアゲソングで好きです。
謙さんバックにつけて、進級後にどれだけ跳ねるかなぁと思っていたユニットです。

ガチャチケのためにちまちま回している豆腐なんですが、まさかのこはねさんが来てくれるとは思わなかった!ありがとう!!イベ中はこはねさん先頭にしてました。

f:id:open_chidori_g:20231110105149j:image

 

ワンダショさんまさかの進級前箱イベ大トリ!!

とりあえず、ワンダショさんの解散問題にケリついたのでめちゃスッキリ〜したのは覚えてます。先延ばしじゃないの?とか言わんといて・・・。良いんだよ、とりあえず今の彼らにはちょっと早かった問題ってだけで。次の解散は気持ちよく送り出せるかもしれないじゃない・・・豆腐も今は寂しいからヤダってだけです。)

馬鹿みたいに感想書き殴ってたどうしようもない形跡↓(宜しければどうぞ〜)

open-chidori-g.hatenablog.jp

open-chidori-g.hatenablog.jp

ガチャを回していたら、えむちゃんが来てくれました!!!ありがとう😊
MEIKOさんと寧々ちゃんはいつかお迎えしに行きます。衣装コンセプト好きすぎ問題。

f:id:open_chidori_g:20231110105856j:image

イベスト読んでからずっとこの名前でいました。そのくらい気持ちが大きかったんです・・・。

f:id:open_chidori_g:20231110105912j:image

結局最終順位はこんな感じ〜。20000位称号貰えて嬉しい。

f:id:open_chidori_g:20231110105849p:image

f:id:open_chidori_g:20231110105844p:image

 

ずっと待ってた!ダショ39ちゃんの限定髪型!!!

結局仮天井してお迎えしました・・・。ルカさん、レンくんは来てくれました!リンちゃんだけは無理だった・・・。いつか来てね。仮天いくまで何名か新規の子が来てくれて嬉しかった。このあとカラフェスあるので警戒してめっちゃ節約しながら回してました。

ストーリーは、VSのみんなが皆んなのためにできる事をしようと奮闘している姿が微笑ましかったです。真39さんとダショ39さんの会話が可愛すぎた。あと何気にビビバス兄さんがチャラさを発揮していて好き。

f:id:open_chidori_g:20231110110045p:image

f:id:open_chidori_g:20231110110042j:image

f:id:open_chidori_g:20231110110038j:image

f:id:open_chidori_g:20231110110030j:image

f:id:open_chidori_g:20231110110033p:image

f:id:open_chidori_g:20231110110052j:image

 

イベントもガチャも楽しめていたのでは?
良い1ヶ月だったと思います。(ワンダショ箱のせいで情緒はジェットコースターでしたが)

 

で、8月はどのくらいフルコン埋められたらチェックしますよ〜。

 

 

📊 エキスパフルコン記録↓

我らステインバスターズ!

ザ・販促ソングで好き。
f:id:open_chidori_g:20231110104606j:image

演劇

まんま、まふゆさんの事を歌っていると思うけど、好きなんだ。静かに力強い感じが。
「間違ったまま 生きてきたんだ」のフレーズで毎回、そんなこと言うなよ〜〜😭ってなる。
f:id:open_chidori_g:20231110104613j:image

エターナルアリア

なんか青春ソングっぽいなぁとか思ってました。
f:id:open_chidori_g:20231110104603j:image

Glory Steady Go!

何気に取れなかったのがようやく取れた!!!この曲明るくて好き。f:id:open_chidori_g:20231110104559j:image

命に嫌われている

奏さんの声が好き。

f:id:open_chidori_g:20231110104722j:image

劣等上等

ビビバスの曲って難易度の割にフルコン取りずらい感じが個人的にはしている。これもなかなか取れなかったやつ。
f:id:open_chidori_g:20231110104725p:image

ジェヘナ

初見は終わったかと思って放置したこともありましたね。
f:id:open_chidori_g:20231110104716p:image

ベノム

エイプリルフールverもいつか入れてくれないかなあ。f:id:open_chidori_g:20231110104733p:image

Disco No.39

ディスコ調の曲、またきてくれないかなぁ。
f:id:open_chidori_g:20231110104740p:image

ノンブレス・オブリージュ

取れると思わなかった。原曲のMVも好き。角生えているの良いよね。
f:id:open_chidori_g:20231110105146j:image
サマータイムレコード

カゲロウプロジェクトはサラッと撫でた感じでした触れてないので、なんかじんさんの夏!って感じの曲だなという感想。DAZEとかの印象が強くてですね・・・
f:id:open_chidori_g:20231110105122j:image

Flyer!

最近重めの曲多かったから、爽やか系のビビバスさんすごい若い!って感じがする。(みんな高校生だよ)
f:id:open_chidori_g:20231110105152p:image
ストロボラスト

プロセカで初めて出会った曲でした。39ちゃんのお声がかわいい。
f:id:open_chidori_g:20231110105358p:image
キラピピ★キラピカ

めちゃくちゃ好きです。ミュージカルソング〜。初見フル聴いて泣いた。譜面も叩いてて楽しい。マスター譜面が楽しい。あとフルコン数が909ってところに愛を感じる。えむちゃんの誕生日。

f:id:open_chidori_g:20231110105837p:image
on the rocks

大人な雰囲気の曲よね。コネライ楽しかった。
f:id:open_chidori_g:20231110105905p:image

 

📊 マスターフルコン記録↓

from Y to Y

良い歌詞だよね〜。

f:id:open_chidori_g:20231110104610j:image

からくりピエロ

とれそうで取れなかったやつ〜。良かった取れて。

f:id:open_chidori_g:20231110105138p:image

Copycat

ようやっとマスター取れました。マスターでは優しめだと思われる。

f:id:open_chidori_g:20231110105333p:image

📊 番外編↓

ハードだけど、AP取れんだよ!!!すごい!!多分もう再現できない。

f:id:open_chidori_g:20231110105348p:image

ハードのフルコンボ数270曲いきました!やったね。

f:id:open_chidori_g:20231110105405p:image

観覧車組のキズナ16行ったよー!!

ワンツーのキズナ上げしてたので、他のメンバーもあげようと思ってえむちゃんバナーなので観覧車組のキズナ上げましたー。ここから長いので、他の組み合わせを進めようかな・・・。

f:id:open_chidori_g:20231110105859p:image

ゲーセン復刻全部揃った!!!

ゲーセン復刻限定をちまちま引いてたんですよ。まさか全員揃うとは思わんじゃん。
みんなありがとう。ゆっくり育成します。

f:id:open_chidori_g:20231110105130j:image

f:id:open_chidori_g:20231110105125p:image

f:id:open_chidori_g:20231110105355j:image

 

番外編の番外編。

たまに、おはガチャさん仕事する時ある。

f:id:open_chidori_g:20231110105133p:image

 

 

8月もトンワンはフルコン出来ませんでした。
いつになったらフルコン取れるのかなぁ・・・。