プロセカに沼った豆腐の墓場

2022年の後半にプロセカにハマった人がなんか不定期に妄言を吐き出す場所です。

🎉3周年カラフェスだよ!お財布は寒いよ!のガチャ結果💸

11月になんで、9末の話してるの?とか考えない。
ここは時系列とか関係ない場所だから。

 

 

カラフェスの画像が出た時に心の中でガッツポーズしてました。
やはり来たかと。
天馬司、PU!!!🎉
警戒してたからそこそこ石はある!!でも出来ればフェス限欲しいです!
なんなら全員欲しいです。
今年は課金する気満々だったので、スタンプチャレンジはダイヤモンドにしました。速攻埋まりました。

過去最高に課金しました。自分でも引くわ〜〜〜。でも後悔はしてない。カラフェス全員揃ったの嬉しい。

 

  • メモリアルセレクトガチャ:¥3000
  • セレクトリスト リミテッドエディション:¥5000
  • プレミアムプレゼントガチャ: ¥9000
  • カラフェス:(とりあえず6万以上課金したのは確か)

 

というわけで、色々同時並行で進行していたガチャ結果です。

 

 

セレクトリスト リミテッドエディション

¥5000!!(限定だもんね・・・そりゃそうか)
白百合引きたくてトライしましたが、無惨な結果に・・・。でもPower of Unityの彰人来てくれたら良し。

f:id:open_chidori_g:20231110150346j:image


メモリアルセレクトガチャ

¥3000也・・・。
⭐︎3 のみ。⭐️4選べるガチャチケもらえたから良いんだ・・・。(結局交換日ギリギリまで悩んでひな祭り司くんにしました)


プレミアムプレゼントガチャ

各¥3000也。衣装可愛いからOK。
🆚、⭐︎4ミクダショクリスマス。衣装ゲット

f:id:open_chidori_g:20231110150333j:image

ワンダショ、最低保証。衣装ゲット

f:id:open_chidori_g:20231110150339j:image

→ あとから25の衣装欲しくて、結局買った・・・。


なんの時に引いたか忘れたけど、☆4カーネション奏さんが来てくれました。

f:id:open_chidori_g:20231110163918j:image

3周年カラフェスガチャ(本命)

この天馬を目指して引きます。
あと、新規⭐️2のコンプ目指します!!バカみたいに回したらなんか来るでしょう。(きっと)
ガチャチケもたんまり用意したので、きっといける!
フェスメンバーを指定できるので、今回は追加枠で類くん(サイスト読みたい)と真ミクさん(衣装と髪型好き)をセットしました。来てくれると信じて待ってる。

f:id:open_chidori_g:20231110150343j:image

 

10連 半額 → 最低保証

20連 ガチャチケ → ⭐︎4 星を繋ぐイベKAITO、⭐︎4今回のカラフェスKAITO
幸先良い感じだよ!!!

f:id:open_chidori_g:20231110150355j:image

30連、ガチャチケ → 最低保証

40連、ガチャチケ → 最低保証

50連、ガチャチケ → 最低保証

f:id:open_chidori_g:20231110150348j:image

(そろそろ来てくれても良くないか?でも新規⭐️2集めるのもあるので、それはありがたい。新規司ゲット!!!)

60連、ガチャチケ → ⭐︎4 今回の限定奏、⭐︎4咲希被り

f:id:open_chidori_g:20231110150401j:image

70連、ガチャチケ → 最低保証

80連、 → ⭐︎4 ビビミク!(なんのイベントか忘れた!)

f:id:open_chidori_g:20231110150358j:image

90連、 → 最低保証

100連、 → 最低保証

110連、 → 最低保証

110連、 → 最低保証

120連、 → 最低保証

130連、 → ⭐︎4真ミクさんフェス限?1周年、⭐︎4モモルカさん被り

f:id:open_chidori_g:20231110150351j:image

140連、 → ⭐︎4今回フェス限MEIKOさん
スクショ撮り忘れてる!!

150連、 → ⭐︎4カナリア寧々、⭐︎4真ミクさん被り

f:id:open_chidori_g:20231110150336j:image

160連、 → 最低保証

170連、 → ⭐︎4 マスカレまふゆ被り

スクショ撮り忘れてる!!

180連、 → ⭐︎4今回限定みのり

f:id:open_chidori_g:20231110150404j:image

すごいよ!!あと今回の限定残り、司と一歌だけだよ!!良い感じ!!(もうすぐ仮天井ということには目を瞑る)

190連、 → 最低保証

200連、 → 最低保証

司交換!(くっそー!!!!またしても交換・・・)

f:id:open_chidori_g:20231110163928j:image

f:id:open_chidori_g:20231110163906j:image

f:id:open_chidori_g:20231110163903j:image

 

・・・・・・ポニテいっちゃん諦めきれないので、追う。
→ ここまでの戦果;⭐︎4、12枚

--------- 追加 ----------

210連、 → ⭐︎4真ミクさん被り

220連、 → 最低保証

230連、 → ⭐︎4フェス類。きたー!!!

f:id:open_chidori_g:20231110163922j:image

240連、 → ⭐︎4ピクニック瑞希被り

250連、 → ⭐︎4今回限定みのり被り

260連、 → ⭐︎4今回フェス限MEIKOさん被り

(流石にここまで来ると被りが多くなってきた・・・。でも髪型解放したいからね!純結晶ありがたい)

270連、 → 最低保証

280連、 → ⭐︎4今回限定司被り、⭐︎4ビビバスりんちゃん、⭐︎4下剋上杏ちゃん

290連、 → 最低保証

300連、 → 最低保証

310連、 → ⭐︎4ももルカさん被り、⭐︎4限定?志歩ちゃん、⭐︎4今回フェス限MEIKOさん被り
f:id:open_chidori_g:20231110163912j:image

320連、 → ⭐︎4カナリア寧々ちゃん被り

330連、 → 最低保証

340連、 → ⭐︎4フェス類被り

350連、 → 最低保証

360連、 → 最低保証

370連、 → ⭐︎4今回限定司被り、⭐︎4クリスマスみのりちゃん被り

380連、 → ⭐︎4真ミクさん被り

(なんかフェス限ミクさんに好かれてる????)

390連、 → 最低保証

+6連なので、個別調整 → 4連

400連

仮天井のボーナスありで計算してたけど、なんか計算間違った???なんか交換するには足りてない様子・・・あと60連足りない・・・・。まじか・・・。

この時点で ⭐︎4、16枚。引いたなぁ・・・。

 

410連 → ⭐︎4今回のいっちゃん!コンプじゃー!!!!! 

f:id:open_chidori_g:20231110163915j:image

長かった・・・・。マジでコンビニ駆け込んだ回数が多かった・・・。もう当分引かなくて良いんじゃない???

対戦ありがとうございました!
⭐️4の被りがこんなに・・・・。
ここまで回したのはじめてだよ・・・。

f:id:open_chidori_g:20231110163931j:image


410連でトータル☆4 17+12 → 29枚!!!!
いやびっくり。

これだけ引いても新規⭐️2が全員揃わなかったってバグなのでは???
ダショミクさんが来ない・・・。いつか来ることを願います。
そして今後もし⭐️2ガチャが来たら素直にパッケージで買おうかと思いました。

 

編成してみたよ。
f:id:open_chidori_g:20231110163909j:image
イベントボーナス、400%とか初めてみた数字だよ・・・こわっ!!!

かなりサクサクイベントポイント貯まってアイテム交換は楽でした。
フェス限のMEIKOさんとKAITO兄さんの髪型好きすぎる。
MEIKOさんの髪型良いよな〜やってみたい。

 

 

課金の力で得た景色↓

ワンダショは特にカジュアルな衣装なかなか来ないので、使い勝手よさげな衣装をゲットできてよかった〜。巷ではこの司さん、ギャル司とか言われているようですが、確かにそうかもw(こはねちゃんは6月のフェス限)
いっちゃんのポニテ良き。衣装がなんかMステとかに出てそうな衣装だなって。

f:id:open_chidori_g:20231116140024p:image

いや〜天馬司この髪型良すぎ〜。表情変わって見える〜ちょっと吊り目っぽくみえる。というか渋谷にいる今時の人っぽい。(元々彼は渋谷近郊に住まうシティボーイ)

f:id:open_chidori_g:20231116140106p:image

MEIKOさん、大人の女。この髪型かわいい。
f:id:open_chidori_g:20231116140050p:image

兄さんも大人の男〜。余裕ありますけど何か?という雰囲気を感じる。
f:id:open_chidori_g:20231116140057p:image
f:id:open_chidori_g:20231116140040p:image

 

 

いや〜着せ替え楽しいね。

 

 

 

・・・・そういえばそろそろ2周年の復刻が来るんだよね・・・。
忘れていた・・・。
類は欲しい。
復刻を引かないためには、今開催しているガチャは後悔しないように引くべき。(教訓)