プロセカに沼った豆腐の墓場

2022年の後半にプロセカにハマった人がなんか不定期に妄言を吐き出す場所です。

❤️‍🔥 セカライ3rd (2024) 東京行ってきました!🎸

セカライだー‼️ 幕張の地で宴じゃー‼️❤️‍🔥🙌
今回初めてチケット当たったので、参加してきました!!
SS当たると思わなかったので、嬉しいです・・・プレパス課金してて良かった・・・。
ワンツー目当てで昼公演のみの参加になりますが、悔いはないです。
f:id:open_chidori_g:20240203013929j:image
f:id:open_chidori_g:20240203013925j:image


ゆるい感じの振り返りログ+(続きを読む)からセトリに関して話しているので、大阪公演まで楽しみにしたい方々は回れ右でお願いいたします。🙇‍♀️

 

フラスタ面白かったー。

f:id:open_chidori_g:20240202214659j:image

東京公演、ざっと見た感じだとバドド宛が多かったなぁ〜。あとニーゴかな?流石。それと、話題になってた仮死化フラスタ生で見ました。インパクトデカ過ぎ。すごかった。司のフラスタ、お星さまいっぱいでかわいかったです。大阪公演の写真も回ってくるのかな?楽しみにしてよー。

f:id:open_chidori_g:20240202114421j:image

現地到着が開演1時間前だったので、全てが後手に回ってましたが、ネネロボちゃんのグリーティングやってるところに遭遇出来ましたー。バタバタ動いててかわいかった〜😊そろそろアプリでもネネロボちゃんみたいっす。

企業ブース遊ぶならもっと余裕もって行ったほうが良いなって勉強になりました。土日なのもあってどこのブースも並んでました…。(整理券配布しているブースは当然の如く配布終わっていた)金曜日は結構遊べたらしい。フツーにライブ行くだけなら1時間前でも特に問題なかったです。

 

イスがあるライブだったのもあり、なんかそこまでガッツリライブ用の格好でなくても良かったんだなあという振り返り。ちなみに、ZOZOコラボ1の司カラー🟨パーカー着て行きました。現地では、司カラーのZOZOシャツ着てるお嬢さん方がいっぱいおりました。ナカーマ🤝と気持ちだけ握手送ってました。

 

モニターでなんか錯覚起こした話。

f:id:open_chidori_g:20240205111108j:image

SS席でも端の方だったので、やっぱり正面のモニターを斜めから見る事になるので、あ〜モニターだなぁと思う瞬間があったんですが(それでも限りなく居るかも?と思わせるレベルではある)、横のモニター見ると、やっぱそこに居るね?!と横から抜いたカメラアングルだったり、斜め上からのアングルが挟まれるので、なんか脳🧠が騙されて感ありました。それはありがたかったな〜。興醒めする事なかったので。あと、横のモニターだとキャラの顔面アップして映してくれるので、そこもサンキューでした。推しの顔面ドアップに感謝を捧げたい。

 

アンコールの時に銀テが飛ばされるんだけど、取れずにいたところで、最後お隣にいたお姉さんから銀テ恵んで貰いました。お姉さんありがとうございました。🙇‍♀️

 

f:id:open_chidori_g:20240202114441j:image

写真タイム設けてくれるので、みんなギリギリまで写真撮ってましたね🤳。写真タイムありがたい。次もお願いします。

 

 

ここからはセトリの話いきます!!👇

 

 

 

昼は現地参加で、夜は配信で観ましたー。
セトリは昼夜一緒くたにリストアップしちゃいます。
そして例のごとく、ワンダショは分量が多い。

 

---- オープニング ----

1)🌍 Journey

コネライでもそうだったので、もしかしたらやってくれるかもな〜と思ってたので、当たって嬉しい。みんなこの場所に集合しても、もう何も驚かない。

---- ワンダショ ----

2)👑 ショータイム・ルーラー [昼夜共通]

まさかホントに開幕ショタル希望が通るとは思いませんでした。アンケ書いて良かった。もうこの時点ですでに満足度80%くらい行ってた。神代類がいつもより多く回ってた。会場も熱かった、あと「楽しんで💜」の神代で黄色い悲鳴が上がってたの面白かった。分かってますね〜、さすが演出家。

3)👑 フィクサー [昼 / 司&類]

・・・正直な話、KINGはコネライだったしフィクサーもコネライだろうな〜やるなら脱法ロックとかブリキかナン文かな〜とか思ったらバチャシン誰も呼ばないのでびっくりした。我々は何を見せられたんだ・・・。一言で言うと・・・エロかったです。(身も蓋も無い感想。)訂正!訂正!エロカッコよかった!!アコギ強めのアレンジ大好き。この音源欲しい。

4)👑 エイリアン・エイリアン [夜 / えむ&寧々&ミク]

かわいいの暴力。宇宙船呼ぶところから、宇宙船から出てきたミクにお着替えさせられてる流れから全てが可愛かった。えむちゃんと寧々ちゃんでフリの腕を伸ばす伸ばさないの差があってにっこりしてしまった。

5)👑 にっこり^^調査隊のテーマ [昼]

コール楽しい。コール参加できて満足度100%。曲紹介の前フリが完璧。着替えOK?「はーい!」で衣装変わるタイミング完璧過ぎて泣く。天馬が終始元気に「はーい!」って花丸元気印で心がぽかぽかします。お前さっきまでフィクサー歌ってた人????ってなる、つよつよ演技力に殴られて成仏しました。ありがとう。パンツ忘れた振りが新しいバージョン見られて良かった。

6)👑 トンデモワンダーズ [夜]

3回目ともなると遊びが入る入る。後半の振り付け結構変わってた。ありがてぇ。使い回ししないところがなんか運営の意気込みを感じて感謝しかない。
くすぐっちゃおうの部分、えむちゃんが寧々ちゃんをこちょこちょしてて天国が見えた。あとその横でふざけてる天馬・神代・KAITOの男子3人組もいて、ライブって感じがすごいして良かった。やっぱりこの男子3人の歌唱も欲しいよ〜〜〜。

 

💬フィクサーが異質すぎて別枠で叫びます。とにかく最初からテンション上げてくれる素敵なショーユニット。ありがとう!!!観客が見たいもの全部見せてくれました。あと最後捌ける時に、昼は司のポーズショーという演出家からの無茶振りに100%で応える座長が流石すぎました。さすが2枚目も3枚目も出来る役者。カッコいいけど、この人たちやっぱりはちゃめちゃショーユニットだったと思い出した。コメディは任せた。

 

---- モモジャン ----

7)🍀 地球最後の告白を [昼 / 遥&雫&ルカ]

透明感がすごい。

8)🍀 セツナトリップ [昼 / みのり&愛莉&リン]

盛り上がる〜。そして頭によぎる譜面。

9)🍀 イフ [昼夜共通]

名曲、限定髪型と衣装でした。なんで私のアプリにはショート遥とみのりがいないんですかね・・・舞台の背景がイフっぽなぁと思ったらホントに来た。

10)🍀 アイドル親衛隊 [昼]

モモジャンでコールしたかった曲No1!コールできて大満足。めちゃくちゃ楽しかった!!!投票衣装でしたー。かわいい。

11)🍀 モア!ジャンプ!モア! [夜]

コールしたかったーーーーー!!!!なぜ夜公演を応募しなかったのか・・・。投票衣装でした。

 

💬モモジャン振り返ると、MCのテンポが観客と一番合っていたような感じがしました。
っていうか夜にウェーブするとか聞いてない💢私もやりたかったー!!!!お昼のペンライト変更するのも好きだったけど・・・。コールの一体感は群を抜いていた気がする。モアモア〜ジャーンプ!!!

 

---- ニーゴ ----

12)🎧 ロウワー [昼]

投票衣装。お美しい・・・。奏がまふゆの腕を引っ張って回すところはドキッとした。

13)🎧 アイディスマイル [夜]

夜に合ってる。投票衣装。新たな発見、MEIKOさんの部屋着姿かわいい。

14)🎧 メリュー [昼 / 奏&まふゆ&ミク]

儚〜〜〜〜〜い。

15)🎧 ジェヘナ [夜 / 絵名&瑞希&ミク]

ピアノアレンジかっこいい。歌詞については考えたら負けだと思ってる。・・・言えなくてごめんよとかさ・・・。

16)🎧 ザムザ [昼夜共通]

カッコいいの一言。

 

💬途中のMCで遠足前日の眠れない状態で曲作って朝になった奏と気になって寝てないまふゆの2人がおもしろかった(昼)。疲れてたら座ってねっていう謎の圧力を感じてみな空気読んで着席した会場がおもしろかったです。ニーゴのVSは基本すぐ帰りたがるのおもしろすぎる。あとコネライで分かってたけど、みずえなコンビはMC上手い。

 

---- ビビバス ----

17)🎤 フェレス [昼 / こはね&杏&ミク&MEIKO]

ガッゴいい〜〜〜!!!サビのコール楽しかったっす。MEIKOさんの低音好き。

18)🎤 雨とペトラ [夜 / 彰人&冬弥&レン]

初見これ来るのか!?ってなった。男子組かっこいいね。あと煽るね。

19)🎤 街 [昼]

前振りで来るってわかった・・・🥲。街を出るってなった今聞くとまた感慨深い。投票衣装。

20)🎤 Ready Steady [夜]

原点回帰。マイクパフォーマンスもっと見たい。マイク持ってのうちわを下さい。歌に注力するユニットって感じでマイク持ってる姿好きです。投票衣装。

21)🎤 虚ろを仰ぐ [昼夜共通]

ライブver良き。虚の衣装いいな〜舞台映えする。しっとり大人ムード。

 

💬会場煽るの上手いっすね。さすがにライブ慣れしてらっしゃる。彰人からお前らってめっちゃ言って貰った。あと相棒ファンサが強い。相棒の圧が強い。見せつけられてる。冬弥さんこういう時は結構声張り上げるんだな〜とかぼんやり思ったり。あと、進級後の時点なので会話の内容で置いてかれる人たちいたのかな〜とかちょっと心配した。

 

---- レオニ ----

22)💫 フロム・トーキョー [昼]

投票衣装。好きな曲なので、演奏してくれて嬉しかった!!

23)💫   Stage of Sekai [夜]

王道!!生で聴きたかった!!

24)💫   アトラクトライト [昼]

メンバー紹介のところから来るとわかって1人でテンション上がってしまったw

25)💫  Hello Worker [夜]

これも昼と一緒で咲希ちゃんのシンセでわかって、ルカさん出てきた時点で確定演出だった。これもテンション上がった!がんばれ〜就活生〜。

26)💫   the Wall [昼夜共通]

正直ライブで聴くまで良さを分かってなかったけど、この曲ライブで聞くと迫力あって良いな。ライティング良かった。

 

💬レオニはメンバー紹介が好きなので、毎回楽しみにしてる。ギターかき鳴らす星乃一歌に惚れる。アー写の話になって咲希ちゃんが取ったポーズがお兄さんの影響受けまくりで天馬兄妹の波動を感じました。

 

---- バチャシン ----

27)💚  セカイ [昼夜共通]

バチャシンのセカイハモリが綺麗で好き。着せ替え失敗するところ芸が細かい。個人的にKAITOがトラディショナルペガサス来てくれてるの座長コンビ好きとしては嬉しかったなー(昼の話)。投票衣装。

 

---- スペシャルメドレー枠 ----

28)🎤 仮死化 [昼夜共通]

ライブで聴きたい曲でさっき来なかったので、諦めてたところで登場時の配置で分かって湧いた。wohwohwoh〜woh♪ をみんなで歌えたのでもう悔いはないです。

29)👑 Mr.Showtime [昼夜共通]

もう悔いはないです(2回目)。バチクソカッコいいショーが観れて大満足です。ピエロ衣装、メンズの後ろのひらひらが映えてて良かったです。みんな大人っぽい振りで良かったよ〜〜〜!コネライで見れなかった座長のかませキックも見れて無事成仏できました。クラップしたかったので、できて満足、ありがとう。このときはブロードウェイに来ていたのかもしれないと錯覚しました。

30)💫 てらてら [昼夜共通]

上げるよね〜〜〜。好きな曲だし盛り上がるので聞けて満足!曲に合わせてコール楽しかった〜。

31)🍀 パラソルサイダー [昼夜共通]

これくるとは思わなかった!!めちゃ嬉しい!!!振りがMVと一緒のところあってうれしかった〜!!水着着れるのアイドルの特権よ!!夏をありがとう。この瞬間だけ幕張は夏でした。

32)🎧  バグ [昼夜共通]

まさかのトリこれだと思わなかったけど、バグバグ言えて楽しかった〜〜〜〜。確かにライブ特攻曲だ。あとまふゆさんの「うふ(あは?)」。

 

----- アンコール -----

33)💚  アイムマイン [昼夜共通]

限定衣装!!!!これほど、バチャシンのフェス限が全て揃っていて良かったと思ったことはない。惜しいのはコールが完璧にできなかったこと。言え言えはわかるけどアンペアあたりが難しかった・・・。

34)🌍  NEO [昼夜共通]

これがないと締まらない。ありがとう。振り結構かわいいよね。

 

様々なジャンルを生音(ここ重要✨)で聴ける贅沢な時間をもらいました。
セカライさいこー!!!プロセカありがとう〜〜〜!!!

f:id:open_chidori_g:20240202114452j:image

なんちゃってパスストラップ、結構気に入ってます。

 

アンケート回答したけど、毎度のことながら5分じゃ終わらん。
あとアンケ出した後にこれ書いとけば良かったってなる現象どうにかしたい。
それとね〜聴きたい曲が多過ぎで選べない・・・これから新しくて聴きたい曲がどんどん増えるし、昔の曲も聴きたし・・・(やはりコネライのようにメドレーで対策か??)

 

出来ることなら次回は昼夜両方参戦したいです!!可能であればSS席で。
ということで、次回開催を希望とプレパスは継続利用しようと思います。