プロセカに沼った豆腐の墓場

2022年の後半にプロセカにハマった人がなんか不定期に妄言を吐き出す場所です。

🍬- あたしたちのハッピーエンド 🎡 - 雑感

ワンダーランズxショウタイム〜〜〜大好きだ〜〜〜!!!ずっと皆んなとショーしてて〜〜〜〜!!!!

鳳えむを動かしたのは夢の原点であるおじいちゃんだった!

 

いやほんとに、見たいものが全部見れた感じがして本当にカラパレさんありがとうございました。書き下ろし曲も相まって箱イベトリにふさわしいストーリーでした。(曲を聞いてるとうれし涙が出てくる・・・)

今回の書き下ろし曲が好きすぎるし、大天才Pご本人による曲解説とかサービス精神がすごい。こちら見るとまた作った人の考えだとか曲に対する想いとかわかって曲の解像度上がったので、是非。↓(早よfull聴きたい〜〜〜)(配信中に廣瀬さん本人がコメントしてるの面白すぎた。まじでしずか〜に見てるんだな。)

www.youtube.com

ほんと、今回の曲、ワンダショ2部完結編にふさわしい、これからの彼らの門出を祝福してくれるような仕上がりで泣けた。というか泣いた。曲が流れると涙が出てくる。
ディズニーのパレードでかかるような曲の雰囲気で、あぁ自分は夢の国好きなんだなぁとか思い出してしまった。(昔はそこそこ通ってたし、なんならディズニーの雑誌も読んでました。)(個人的にはシーよりランドっぽい雰囲気あるなって思った。)
パレードでダショのフロート止まって踊ってくれないかな。大きくなってFWLに帰ってきたらそんなパレードして欲しい。ワンダーランドのセカイにパレードフロートあるし、やりませんか?

 

 

今回のイベスト読む上での後悔した点は先に天馬司のサイスト前編を開けてしまったことだな・・・。マジで先に開けたの失敗したー!!!!ストーリー見る前に進む方向性が分かってしまった・・・・。で、方向性が分かってしまったのでもう前編は開けてしまおうと開き直って司、類、えむの前編開けました。
えむちゃんは奇跡的に半額10連で来てくれました!!!欲を言えばMEIKOさんと寧々ちゃんも欲しい。(開催期間中に単発で回します・・・)


ストーリー解放される度にタイトルとスクショでひゅってなったよ。心臓に悪い。方向性は分かってたけどそれでもなんか1話からずっと涙ぐんでました。3話からずっと泣いてた。みんながお互いのこと夢を含めて大事にしてたからさぁ・・・。あったけぇよ・・・ワンダショ。愛溢れるユニットだよ。

 

以下つらつらと感想の殴り書き↓

 

 

1話- 笑顔でバイバイ -

タイトルからしてすでに心が痛い・・・。
朝の鳳家リビングから開始。お兄ちゃんたちから分析データの数字みてむむってなるの分かる〜。鳳ブラザーズによるデータ分析講座受けたい。
数字増えたの30周年記念公演で結果が出せたからってことらしく、こっちもうれしい。みんな頑張ってたからね。

ワンダショの知名度結構ある????フェニックスステージのファンが増えたってことは、櫻子ちゃんのファンクラブとかありそうやね。
稼ぎ頭はフェニックスステージ。でもそれに追いつく位にワンダーステージも人気ってことにちょっと驚いてる。ワンダショの皆さん、結果を出すことに集中してるからあまり外部の評価を本人たちから聞かないからな。モモジャンはセルフプロデュースするからその辺冷静に見てるけど。エゴサとかしなさそうじゃない?特に座長。(それフラグです)

外部からの感想で、リオの演技に心打たれたってレスポンスもらうのめっちゃ嬉しい。推しが褒められるのはなんぼでも良いですからね。カナリアの姿勢に勇気付けられた子供がいるのかと思うと、草薙寧々に憧れる女児は絶対いる。
えむちゃんからみて役者陣キラキラしてるってことは、なんかもうそろそろ雰囲気が垢抜けしそうな感じするよ〜。成長が嬉しくてさみしい。

スマドリのレンと無人島寧々の回想ですでに涙目。
ワンダーステージでの30周年記念公演のふりかえりしてる面々。やっぱり役者陣はそうよね、もっと勉強しなきゃってなるよね。でもそれは自分の夢とワンダショでもっとすごいショーをすることにも繋がってるから頑張れるんだと、豆腐は見てとりました。

直談判のこと後出し報告した座長。でもちゃんと裏で直談判してましたってカミングアウトしてくれて良かったよ。でもえむちゃんはヘニョんとした顔になるよね・・・。一緒に考えようって言ってくれるえむちゃんが優しいけど、苦しい・・・。一言言ってよ〜〜ってだれか言ってくれても良かったんですよ。3人の会話中ずーーーーと黙ってる神代さん、動きますか。覚悟ガン決まりえむさんをどう説得させるか。っていうか座長が直談判したって聞いた時ビックリしてた顔もみせてたから、なんか行くかって腰あげた感もある。

 

2話 - どちらも手放せないから -

神代類の大事な話。ワンダショの方向性。独立した劇団でフリーランス活動。モモジャンに続きお前らもか!!!組織に齧り付くのも一つの方法だけど、なんか今時の子っぽい結論の出し方だよなぁ。組織に所属しなくてもやっていけてる人とか、昔より多く可視化されている気がするので、時世というかなんというか。
というか類さん、惜別から始まり、夢星ではまだ形がみえなくて、天フェニで動くかって決めて、カナリアでえむに対して意思確認してようやく提示されたアイデア。外堀埋めるねぇ。

外にでて経験積みたい司と寧々を応援したい類。でも4人でのショーも続けたい。だからフェニランを離れる必要があるからフリーで活動したいと。
今ワンダショがフェニラン抜けたら迷惑になる。そりゃそうだ。稼ぎ頭その2だものね。ってか高校生で経営に対しての貢献度が小さくないと経営者からの言葉引き出せるワンダショすげぇよ。
ワンダーステージをホームにして外でも動ける雇用契約にしたい。結構現実的やな。まぁ、今アルバイトだからね。
経営側の意見としては、公演数が減るのは痛手なのでできれば避けたい。
あとは、特別扱いされるのを快く思わない他キャスト陣に言及するのはちゃんとした経営者だなって思う。司の提案に対しての特別扱いできないっていうのと筋が通ってる。こういう経営の話は好き。
他の人も独立したいと言いたい人も出てくるかも。ってのはまぁ分かるわ。フェニランの雇用契約って、バイトと正社員なのかな?

えむちゃん連れてく?問題。やはりそういう話になるって分かってるのは、さすが経営者やで。経営者一族のメンバーを引き抜くのは無茶な話。でもお兄ちゃん多分えむちゃんの気持ちも考えて言ってくれてるのかなぁって気もする。娘さんをください的なやつよな。大事な仲間〜。誘いに乗るかはえむちゃんの問題ってちゃんと切り離してくれてるの優しいよね。兄ズ。

雇用契約は強制できないんですよ〜。そうなのよ〜。知ってる〜。社会人だから〜。フリーランスだと、雇用保険とか年金とかそのた税金関係もろもろ色々あるからなあ。夢のない話をする。組織にいると守ってもらってるところも大分あるんだよ。それを無くしてフリーでやってくのって難しいけど、トライするなら若いうちがいいのも確か。今は生活費のこと考えなくて良いし、家族守るとか身動き取れなくなる前に色々やってみて欲しい。社会人になってからのフリーランスになる決断するよりもまだ天秤にかけるものが少ないし、純粋に自分の夢と仲間のことを考えるだけで良いから、まだイージーモードだと思われる。モモジャンとワンダショによる確定申告イベとかないですかね????(現実的すぎてヤダよ・・・。)

 

3話 - 相容れなかった夢 -

フリーランス化の話を提示。一人で相談しに行ったのは、司も一緒だから水臭いのはお互い様やで〜。寧々ちゃん突っ込んでくれてありがとう。

えむちゃん、やっぱりここに残るっていうよね〜〜〜〜。どう説得する気や。
鳳えむの可能性にかける神代類〜〜。言ってやれ〜〜〜。えむはもっとでかいこと出来る人間だぞ〜〜無人島でのえむの夢もやっぱりまだ残ってたー。良かった・・・。

でもここで頷かないのが鳳えむだよね〜〜。世界中の人を笑顔にするの人に託すのはちょっと違うのでは〜??って思ってたので、寧々ちゃんが自分で叶えろって言ってくれて良かったよ。

司ここで考え込むのか〜(感情で動かない人間なんだよな、コーシャスハートの男)。何言いたかったんだ、お前・・・。えむちゃんの夢を尊重したいなら誘えないよね。この時点では。みんなの夢も自分の夢も大事だもんね。懐に容れた人間に対して発揮される思慮深さがここで出てしまうの天馬らしいし、気持ちで動く神代さんだからこそ言えた今回のお誘い。やっぱりワンツーはニコイチで動くのが丁度良いと思いますよ。

ワンダーステージがダメになったところを見たことあるから尚更こだわるし、自分で守りたいって気持ちもあるよなぁ。鳳えむの原点であり軸だもんね。フェニラン蔑ろにするえむはえむじゃない。
司よ・・・・笑顔でお別れは難しいよな。(黒塗り差分は怖いのでちょっとびっくりしたよ)でもえむちゃんはそうしようとしてるので、こころが強い。


4話 - 最後の公演 -

タイトルが辛い・・・。名義利用もOK、フリーランス化割とすぐに許可取れたね。兄達頑張ってくれたんだろうなぁ。
お兄ちゃんたちもえむちゃんがついてくとほんの少し思ってたんじゃないかなぁ。

アルバイトの雇用契約だから解消も1ヶ月くらいか。
フェニランのオープン記念公演まで直接雇用の打診。後2ヶ月かぁ。早いよ・・・。
兄ズもえむちゃんに思うところあるんだろうなぁ。家族だもの。
フェニランキャストとしての最後のショーかぁ・・・。
ってかここまでの出来事、現実時間だと3年だけど、プセの世界だと1年弱なんだよね。(正月とかVDとかWDみたいな現実世界との連動イベントは除く)
1年でここまで成長できちゃうもんなんだね・・・。若ぇなぁ。

VSがずっと八の字眉毛なのなんかこっちが見てて心がキュッとなる。
自分が原因でみんなの顔が悲しいのがいやってのがえむらしい。それで道化になるのがえむらしいけど、見てるこっちは苦しい。

最初のショーの題名「旅の一座の物語」っていうんだ。懐かしい。再演してくれる39ちゃんで泣く・・・。39ちゃんが覚えてるの、雑誌インタビューで天馬司が一番緊張したショーって言ってたので、それもあるのかなぁ。愛おしい・・・。みんなにとってはとても大事なショーだもんね。コネライパンフの類にとって一番印象に残ったショーも同じだからなんか本当にワンツーさんよ・・・。ほんとそういうとこ〜。
あのショーの結末って4人でずっと仲良くショーをってなってたのか。類が加入するところまでしか覚えてなかったので、知れて良かった。
MEIKOさん粋なはからい。ワンダショを見守って励ましてくれるVS優しい・・・ずっと側にいて欲しい。見守ってくれてるVSに対して何かワンダショからお礼とかしてくれないかな。そんな話がみてみたくなった。


5話 - 在りし日の思い出 -

あ〜やっぱりユニストのこれからどうしようかの話、でてくるよね。ここでもう一回続投だー!!!っってなってみんな笑顔になったものね。
そのくらいの爽快さと豪快さが懐かしい。みんな大人になっちゃったね。

ひなたさんよ〜〜。良いお姉さんだ。妹さんしょんぼりしてます。なんなら前回の混合イベでもしょんぼりしてました。
楽之介さんの回想やばい。じいちゃん孫大好きか。ワンダーステージの客層ってやっぱり小さい子向けなんだなぁ。じいちゃん感激屋さん、かわいいな、一生遊び心持ってる大人だったんだろうなぁ。
スチルが・・・・泣ける〜。おじいちゃんと幼少えむちゃん、見たかったものがここにある・・・どんな世界にもなれるワンダーランド〜〜〜〜〜。おじいちゃんと志が似てると言われている天馬司のセカイもワンダーランド〜〜〜〜〜。
世界を見渡してごらんって言ってくれるおじいちゃん・・・。
もしかしたら、えむにとってのワンダーランドは現実にあるワンダーステージだから、想いの力でワンダーランドはなくても良かったのかもしれないなぁ。遊園地だからえむちゃんのセカイでも良いはずなのにそうではなかったんだよなぁ。

ひなたさん、思うことありよな。というか末の妹が泣いてたらそりゃ気になるよな・・。笑顔でいて欲しいよね。兄は動くよ、妹の笑顔のために。えむちゃんサイスト前編の家族会議ってここで行われてたのかな。鳳家箱推しです。

プセのアナザーエピソードで楽之介じいちゃんの若かりし頃の話みたいな。遊園地作ろうと思って動いてた時とか、なんか司と似てる言動とか行動とかしてたら手を叩いて喜んでしまうよ。行動力と志だけで動いて時期とかあったんじゃない?見て〜〜〜〜。


6話 - あなた達のためのショー -

めっちゃ泣き腫らしますやん。。。えむ〜〜〜〜〜。
ポップインマイハートの時と無人島イベの時にめいこさんがPUバチャだったのも、今回の人選に関係あるのかなぁ。
ショーに必要なのは、情熱体力笑顔!のMEIKOさん、他のVSに聞いたらそれぞれ違った内容出てきそうで気になる。体力なのなんかMEIKOさんっぽいな。

ミクダヨーの着ぐるみ、ユニストぶりか????ユニスト再演・・・。
こういうのダショっぽいよなぁ。座長はレンくんなんだね〜。なんかカバー楽曲でもこの司=レンの編成あるので、なんかうれしい。道化役者=39ちゃん。歌が歌えない歌姫=ルカさん。ナレーション=めいこさん。錬金術師=カイトさん。妖精さん=リンちゃん。
このBGMめっちゃなんかケルト音楽っぽくて好き。これ初では???こんな音楽聞いたら、ダショみんなで世界回りながら観光とかしている景色がみたくなる。それこそ今回の特訓後のイラストみたいにな感じで。衣装全員分欲しかったよ〜〜〜。いくら払えばご用意していただけますかね???

VS版の旅の一座の話は、2年後にシャボンディ諸島で!エンドだった。これも豆腐みんなが考えたケースの一つだったね。VSのダショメンの解像度高い。みんななんかそんなセリフ言いそうだもん。今はまだ皆んな夢半ばだから離れることはないだろうけど、遠い未来はそんなこともありそうだね。でもその時は今みたいに悲壮感漂う感じではなく、笑顔でお別れ出来るといいなぁ。会いたい時には会いに行けるじゃない、始めたければまた声を掛け合おう。ってそのくらい長い時間と絆を紡いでるんじゃないかな〜。そのころにはユーザーである豆腐も、あぁ、もう大丈夫って思えるかもしれないし。

これもシナリオ班が考えた一つの結末だったのかもなぁ。でも今回のストーリーの結末は違うんでしょ???プセのサービスが早めに終わってたら場合はこの√もあったのかも。いや本当続けられる限り続けて頂きたいです・・・。

というか、ワンダショ面々が死んで居なくなってもVSは語り部としてずっと旅の一座のショーをしてるのかもしれないって思い始めて勝手に情緒壊れた。


7話 - みんなで夢を -

また明日。って噛み締めて言うみんなを見てると苦しい・・・。
寧々ちゃんめっちゃえむちゃんに寄り添ってくれる。スマドリからそうだったけど、ほんとにここの友情も大好き。一人で泣くなって言ってくれ嬉しい。

ところどころユニスト振り返ってくるのむりー泣くー。そして回想するところ大体みんな一緒なの、以心伝心でそれも泣く。

天馬司の名乗り口上久々に聞いた気がする。これがないと始まらんよ。笑顔でお別れしたい気持ちも肯定してくれるし、悲しいのは悲しいし、辛いことも肯定してくれるんだよ。「今から全員泣いてよし!」って優しすぎだろ座長・・・。みんな泣いちゃったよー!!!青春〜。別れに対してセンシティブな感じになれるのも、高校生って感じする。
泣きながら笑うの分かるし、これだからワンダショって感じだし、あったかいよね。座長ちゃんと締めるとこ締めてくれたね。みんな泣いてスッキリしちゃいなよ。類君泣くことあるのかなぁ、半泣きくらいなのかなって思ってだけど、がっつり泣いてくれてちょっと安心した〜。ワンダショの面々は感情も表情も豊かだね。好きだ。

オレを誘ってくれて、見つけてくれてありがとうって、いつか言って欲しいと思っていた言葉を言ってくれたよ。
フェニランでのショーキャストとしての天馬司と鳳えむの物語も綺麗に帰結したね〜。これからはまた旅の一座として新たに再スタートして欲しい。天馬司、もらった大恩は死ぬまで忘れなさそうなので、えむちゃんが将来FWLで困ったことがあったら絶対助けに入りそう。他のメンバーもそうだろうけどね。お互いが困ったなぁってなったらすぐに助けを呼べるくらい良い意味で図々しさを発揮して欲しい。みんなお互いが大事すぎて遠慮してない?ワンダショ第3章はその辺もっと見たいです。

寂しさを共有できるとこまで絆が出来たのを見れてちょっと安心したよ。マイナス感情を共有すること敢えてしない人達だから、ここまで心を許すことが出来るところまでみんながお互い大好きって気持ちが溢れてさぁ。グシャグシャの泣き顔見せても大丈夫ってなったの、ユニットとしての団結力としては最高峰では??なんかこの姿をみて、あぁこのユニットの絆は本当の意味で硬くなったなぁって。今まであと一歩踏み込んでくれないかなぁって歯痒く思ってたので。みんな優しい子達だからさ、周りに心配かけまいとしてあえてそこまで踏み込ませなかった感じがしてね・・・。でもここまで心の内を曝け出しても良いってなったんだから、これから押しくらまんじゅうするくらいお互いがお互いを頼りにしても良いし、寄りかかっても良いと思うんだ。で、みんなで頑張って、負けたり勝ったりして、悔しさも喜びも全部分かち合えるユニットとして成長して欲しいよ。ここまで来たら、一回海外でトライしてユニットとして負け確定イベント発生してみんなで泣いて帰ってきて欲しい。みんなと一緒ならぜったい立ち上がれるから。

おじいちゃんが言ってくれた言葉を今度はお兄ちゃんが言うのかぁ。受け継がれていくDNA。そうなのよ、えむちゃん含めてみんな高校生なのよ。なんなら、女子2人は去年まで中学生だったのよ。いっぱい色んなものみて、まだまだ吸収する時期だよ。人生短いようで長いのよ。寄り道出来る時にしないとその内難しくなるからね…生き急ぐなよ若人よ。みんなで一緒にいっぱい寄り道しな〜。

無謀な愉快な冒険譚
予定不調和の演目こそが最高の人生
なら近道ばかりも味気ないだろう?

Mr.showtimeの歌詞が沁みる・・・。

晶ちゃん達も寄り道全部が役に立ったとは言えないけどって言ってたけどさ、鳳兄ズもまだ20代後半と30代なんだもんね。全て役に立ったかどうか判断するにはまだ早いんじゃない?って彼らよりもう少し年上の豆腐は思うわけですよ。未来の世の中なんて大人でも分からんもん。(ChatGTPとかAIとかここまで影響するとか予想出来たひと、ほんのひとにぎりじゃね?って思いますし。キャリア迷子豆腐の世迷言)

お兄ちゃん達が迷い始めたの、家族愛やねぇ。えむちゃんサイストで家族会議にまでなったの本当にえむちゃんの夢がみんなの夢になったんだねぇ。

君が思うより”セカイ”は都合が良い様に出来てる

ワンスアポンアドリームの歌詞そのものだよ。

大人は大人の意地があるんだよ。
そんなに心配しなくて良いと思うよ。みんな根性あるから。子供にだけに背をわせないよな。
「君たちにふさわしいオファーを用意しよう」って最上級の送り出しの言葉よ。みんなかっこいい。でっかくなれよ。こっちの事情に縛られなくて良いって類の行動を労ってくれた優しい大人大好きだよ。ワンダショの面々がちゃんと今できることを最大限やってきた積み重ねの結果と信頼があってこその言葉だよね。

みんなに誘われて、行ってこいって言われたらもう迷えんよね。研鑽積んでこい!!!
(みんなの誘い方がプロポーズみたいだったよ。ワンダショ結婚してた。4人で永遠にショーしてくれ。ユニストとは逆なんだよね、そこもなんかグッときた。お城にいるお姫さまを冒険に誘うパーティーみたいだなって。)

もうなんか、今回座長さんずっと慈愛の目でみんなを見てたよね。ワンダーステージ含めて。

ところで、ショービジネス業界はもちろんのこと、アニメ業界とか映画業界とか出てきたから、これはフラグか???フラグと思っていいのか???ワンダショ、色んな業界に顔出してくれ。天馬司オールラウンダーの役者になって欲しいよ…ネネちゃん、アニメの主題歌とか歌ってくれないかな。類君、アニメか映画の演出やってくれー。えむちゃんはどうかな?広告とかマーケティングとかやってくれるかなぁ。人のアサインしたり、おじいちゃんみたいに楽しいことしてる所に色々顔出して欲しいよ。稀代のエンターテイナーとして名を馳せて欲しい。

 


8話 - 最後の挨拶 -

旅の一座の話、VSの内容と自分たちの現状を含めて新しい結末だったのが良かったよ。
ってかこのコンセプトの話は今後もありそうだな。
ってか、さぁーーーーー!!ここにきて彼女ですよ!!櫻子さーーーーん!!!!
青龍院櫻子さん、結婚してくださーい!!!!櫻子さんの⭐︎4実装まだですか?⭐︎3でも良いです。いつまでも待ちます。キズナランクも実装して下さい。キズナ称号どうなるのか気になる…。
あと、鳳晶介さんのキズナランクも下さい。涙もろくてピーマン嫌いで照れ顔まで披露されて、天馬司と波長合いすぎでは???ってか、最終的に晶ちゃんに対して敬語の天馬司さん、実はそっちが年上に対する素の対応ですか?フェニランにいた時は実は甘えてた??兄達の餞別がイケメン過ぎる。これからは3つの劇団とコラボかな。それはそれで楽しみだな。類のレベルアップ話も期待してます。

フェニランでのキャストでは無くなるから、ステージ衣装どうなるのかな???司とえむ。類と寧々は瑞稀ちゃん作だから良いかもしれんが。ワンダショの名前と一緒に衣装も持ってけ!餞別だー!!ってなってるのかもしれんが。デフォルト衣装好きなんでなくなったら寂しいなって・・・。(新しい衣装あるならそれもそれで見たいけど。)

これは司のサイスト後編だけど、座長の最後の観客に対する挨拶、聞きたかったなぁ。絶対聞いてたら涙ぐんでた気がする。でも、きっと頑張ってこいって思える挨拶だったんだろうな。来てくれた人達が頑張れって思ってくれたらしいからね、ワンマジの座長演説と同じくらい良い挨拶だったんだろうね。咲希ちゃんとか冬弥とかこはねちゃんにどうだったか感想聞いてみたい。むしろ最終公演について熱く語って欲しい。

というか、ワンダショでなにかある場合は、SNSでちょっと騒がれるくらいの知名度はあったんだなぁ。寧々ちゃんはSNSエゴサも少ししそう。意外にも天馬もその辺は少し触ったりしてるのかな?そんな印象のセリフだったな。でも、さきちゃんからなんか伝わってたりするルートもありそう。プロセカ世界のモブによるSNSトレンドとかコメント読みたい。

ワンダーステージに挨拶するワンダショが見れてよかったよ。ワンダーステージが色んな飾り付けされてるところが映って、走馬灯のようにイベストが蘇ってくるよ。泣く。メリー号とお別れする感じを思い出した。(唐突のワンピ)
いやだってさぁ、次箱イベするとしたらワンダーステージに集合じゃないんでしょ???急に寂しくなると思う、私が。私が!!!!

ワンダーステージも有志が集まって公演したくれるって事で、とりあえず第二ステージとしてワンダーステージも頑張ってくれ〜。いつかワンダショっていう伝説のユニットがいたステージとか言われて、若手登竜門のステージとかになってたら嬉しいなぁ。

 

 

ワンダショは、1人が立ち止まったらみんなで戻ってどうするか考えてまた一緒にスタートするんだよ。何度だってリスタート出来るんだよー。
ワンマジみたいなウェーイ!としたスキッとした終わりではなかったけど、えむちゃんらしい温かな終わり方だったな。これもこれでワンダショらしいな。

 

結局、コネライとか正月イベストの旅の一座の概念がそのままダショの今回の結末になりましたね。良いんだよ、何回でもここでお別れする?→いや、まだ行ける!!!を繰り返して。そんなに生き急ぐな青少年たちよ。
実はコネライってイベント終わった時空でした???だからみんなあんなにハッチャケてた?特に演出家さん。メタ的な話すると、イベント収録は半年前には終わっているはずだし、(なんなら運営は半年後のワンダショさん達を今現在生み出してるわけですが。)コネライの順番的にハッピーエンドを迎えてたワンダショさんだったのかもしれない。運営の手のひらで踊らされている感。ありがとう。

 

ワンダショの大人はほんとに粋な大人な人たちばかりだな。好き。
大人として思っていたこと全部言ってくれてありがとう。これもワンダショみんなが、その時その時最善を尽くした結果なんだろうなあ。
みんなに見送られて行ってきます!するの、RPG冒険者パーティじゃん。
ワンダショ第2部完、10月から第3部スタートです。だよ。


これからの旅の一座にとって実りある旅である事を願うばかりだよ。とりあえずお疲れ様!!大きくなって帰っておいで!!!

 

類もお疲れさまでした〜。惜別からの数ヶ月頑張ったね!とりあえず次は新たな旅立ちということで、何するかわからんけど、ワンダーランドでみんなで修行場所探すところかな?10月の男が類なのか司なのかわからんけど、同時ピックアップはある意味楽だけど、金銭的に辛いのでその辺よろしくお願いいたします。

 

この後、バチャイベと進級前混合イベが来るんだよな・・・。石が足りない気がする〜〜〜〜〜〜。