プロセカに沼った豆腐の墓場

2022年の後半にプロセカにハマった人がなんか不定期に妄言を吐き出す場所です。

🎸 ありがとう、セカライ 2nd・・・・🙌

大阪公演の配信も終わってしまったので、一旦覚えていることを書き出してみる。
円盤購入を真面目に検討し始めました。
自分が参加したのは東京公演最終日の昼夜ライビュです。大阪公演の声出しは素直に羨ましかったです。

プロジェクトセカイ COLORFUL LIVE 2nd - Will -

 

💚 セカライここが好きポイント 🧡

  1. OPのグループ紹介の時のBGMが好き
    それぞれのグループ毎にカラーがハッキリ分かるので楽しい。ビビバス→ワンダショ に切り替わった時の、ばちばちカッコいい曲歌うグループから、ミュージカル・ショーやるよ!の落差やばい。音が華やかブラスバンドっぽい音でワクワクしたのでとても好き。その後の25のビビバスとは違ったエッジのあるカッコ良さの曲も好き。というか全グループ好き。
  2. 幕間の話が日よって違うユニットで出てくるの良い〜
    自分が見れたのは、バスと25だったので他のユニットみたい〜となった。
    (そんな人間には初回特典版のBD)
  3. 最後の挨拶が公演毎にちょっと違うの良き〜
    東京公演と大阪ラストしかみれてないけど、東京昼はつかさとみのりがほっぺつねたり、東京・大阪ラストはいい感じで締めたり、全公演分確認したい(そんな人間には初回特典版のBD)

 

💜 ユニット毎の好きポイント 💙

💫 レオニ 💫

こういう箱ライブ似合うよね!!!バンドメンバー紹介が本当にバンドっぽい(いやバンドなんだけど)のでテンション上がった。ヒバナ、バチくそカッコ良かったです。いっちゃん絶対同性のファン多いでしょ・・・惚れる・・・。というかステラはあかんて。泣くよ(泣いた)。2部のトリがレオニとか痺れるやろ。ヒバナの最後ライトがピカッとする演出かっこよかった。レオにはロックインジャパンサマソニ出て欲しい。レオニの時、ペンラが青くて夜空っぽくなっててすごい綺麗だった。さきちゃんのペンらの振りとか、弾いてない時のフリは天馬家の血筋を感じた、かわいい😊。

 

🍀 モモジャン 🍀

コーレス絶対楽しい!ライブ映えする最高のグループ!!!自分は現地参加でなかったので出来なかったけど、大阪公演はマスク越しで声出しOKってことで楽しそうなのが画面越しで伝わったよ・・・。現地行ったら絶対楽しいでしょこれ!!羨ましい😳。コーレスあっての完成形だよ。
全体的に、みのりちゃんのダンスめちゃパワフルで移動の量すごくない?ってなったわ。成長している〜。モモジャンの運動量もエグい。ラスト心予報でみんなありがと〜している彼女らをみてドームライブでトロッコ移動している未来が見えた・・・。
バンパイアの時ステージから火噴いてて、豪華。。。
フリの練習させてくれるところとか、これPerfumeのライブで見た!ってなった。
リンちゃんからミクちゃんへのバトンタッチの流れがめちゃアイドルだった、すべてがかわいい。直前のダショがショーっぽかった前フリでの交代だったので、違いがありすぎて尚更可愛すぎた。
アイドルロードに終わりなし。モモジャンのワンマンライブ行きたい💚。(コネライ楽しみですね!)

 

🚌 ビビバス 💿

くそカッコ良い一択。会場ぶち上げるぜ!の気概をビシバシ感じた。盛り上げるの上手いグループ。ビビバスは箱でやるのもいいけど、野外ライブして欲しい。フジロックとか。
シネマのカイト兄さんのダンスがカッコ良すぎで死んだ。ルカ姉さんはエロカッコ良い。ビビバスのダンス良いよなぁ。ちゃらんぽらんなお兄さんお姉さんが歌う時はハチャメチャにカッコいいの推せる。彰人杏のECHOの英語苦戦した下りはそっか〜とニコニコしてしまった。

街の話をしている杏ちゃんをみて、バス最新の羊イベストを思い返してしまった・・・。辛ってなるので、杏ちゃんはなんとか踏ん張って乗り越えて欲しい。ビビミクさんはやはりラスボス、かっこよさ天元突破。デイブレは上がるやろ。最後に持ってきたのサイコー🙌。

 

🎪 ワンダショ 👑

※推しユニットなので、分量がおかしいです。

開演ブザーずるい、ワクワクしちゃうじゃないか✨!お客さんみんなを笑顔にするぞ〜の気持ちが伝わった。というかお笑い要素入れられるのおいしいグループだよなぁ、好き。画面の向こうの私もニコニコ出来たので、ペガサス団入団試験合格です。
歌のお兄さんお姉さんだった。ねねちゃん仕草が妖精さん。後のリボンつけた瑞稀ちゃん大正解。ターンするとき映える。天馬の衣装のヒラヒラつけた人本当大天才、めっちゃダンス映えする。えむちゃんめちゃ元気、かわいい、神代、優美かつあざとかわいい動き、すごい。明るい楽しいユニットで、見てて本当楽しかった。
天馬ぴょんぴょん飛んでて可愛かった。。。。舞台上ではえむちゃんと近いテンションで踊ってるのかわいい。モモジャンと違って、揃えるところは揃えるけど割と自由な表現で踊っているところが多々あるのがユニット色出てて良かった〜。
これフルで聞きたかった!というのをお出しされたので、大満足です。次はショータイムルーラーお願いします🙇‍♀️。ルカさん遅れてくるフリとかショーユニットしてて好き。踊オケ最後の天馬ピアノのフリしてて感激した😭。

2部の開幕一発目、テレキャス。踊りがユニーク、御臨終のところおもろかわいい。ダショのダンスって全体的におもしろくて可愛い感じよな。
にっこりに入る下りが最高にテンション上がった。団長!提案があります!〜着替え忘れた〜。からのニッコリ開始。最初聞いたとき、きたーーーーーーーーー‼️‼️ってなったもの。ほいミクちゃんの衣装もダンス映えするのでデザインした人大天才。にっこり調査隊は好きポイント多すぎて語れない・・・。コマ送りしてこれ!!!ってやりたい。パンツ忘れたは最高すぎる。
最後の挨拶、ちょっとしんみりしちゃったよ、笑顔でいれなくなったら今日のことを思い出して〜、歌とショーと笑顔でつながっているユニット素敵すぎるし実際のワンダーステージにいるお客さんの気分になってしまった。わんだほ〜いの挨拶現地でやりたかった〜。

※解説図付きで話たい。

 

🎧 25 🎧

一気にダウナーな感じの雰囲気に持っていくの強い。美しい強さ。瑞稀が盛り上げ上手、フォニイやばい、盛り上がる〜。千手観音まふゆ様美し過ぎ。キツネ🦊ダンスかわいい。みずきのダンス結構力強いんだよなぁ。かっこいい。ちょっと考えると言ってさっと掃けてくメイコさん自由人すぎて好き。幕間の話で、部活で鍛えられてるまふゆ様強すぎ、アパレル店員話は身内にアパレル店員いるのでなんかわかる〜となった。打ち上げの表参道とかのお花のカフェとかあったよなぁ、とか思ったり、その現場に居合わせてみたい。女の子の会話〜!!!かわいい〜💕。

ライブ版のロウワーアレンジめちゃカッコよかった。最初のピアノの入り方が素敵すぎる。奏ちゃんのダンスがふっわふっわしててかわいい、小動物。

 

🎵 バチャシン 🎤

千本桜、盛り上がる〜、これがないとね!という感じ。6人歌唱良いよね。群青讃歌をセカイのメンバーに向けて歌うの泣ける。個人的にカイトがつかさポジで歌って踊ってくれたのが、つかさの最初期バチャシンとの絆をかってに感じた。男の子ポジがつかさしかいないので、ポジションとしてはそうなんだけど、オタクなので、勝手な解釈をしているだけなんだけど、個人的エモポイントなの。

 

✨ 主人公組 ✨

毎度お馴染みの謎空間に呼び出されし5人。去年と比べて知り合い増えてるのをみて成長を感じる。司とみのりが手を降ってるのかわいい。スターはどこまでいってもスターやな。衣装チェンジしてもビックリしない。アイドルとスターの拍手煽りさすが、銀テ噴射やっぱりテンション上がるよね〜現地行ったら欲しい。スターのジャンプ跳躍力がすさまじい、元気でる。腕ぐるぐると、ショーキャストのお辞儀みて惚れた。かっこいいなそのお辞儀。好き💕。忘れ物チェックしてくれるメンバー好き、笑顔でお別れ!!!また次回!!!スターちょいちょい良い感じにセリフ言ってくるの反則。みのりと司で夢なんじゃないか?って言ってほっぺ抓るパターンも好きです。

 

🎼 セトリ 🗒

セトリ自体は流石に東京・大阪変わらなかったなぁ。(ある意味助かったけど。)
次はエイプリルフールのユニット越境とか見てみたい。

  1. STAGE OF SEKAI
  2. .Calc
  3. モア!ジャンプ!モア!
  4. ヴァンパイア
  5. シネマ
  6. ECHO
  7. トンデモワンダーズ
  8. 踊れオーケストラ
  9. 悔やむと書いてミライ
  10. フォニイ
  11. 千本桜
  12. テレキャスタービーボーイ
  13. にっこり調査隊
  14. 天使のクローバー
  15. 心予報
  16. DAYBREAK FRONTLINE
  17. ビターチョコデコレーション
  18. ロウワー
  19. ヒバナ
  20. ステラ
  21. 群青讃歌
  22. Journey

 

とにかく、何回みてもニコニコできるライブでした!
次回は現地参加してみたいです!
ありがとう プロジェクトセカイカラフルライブ 2ndWill !

 

f:id:open_chidori_g:20230228184523j:image