プロセカに沼った豆腐の墓場

2022年の後半にプロセカにハマった人がなんか不定期に妄言を吐き出す場所です。

🎮 セカイのゲーム日和感想 🏐

新しい名言・迷言が出てくる出てくる非常に楽しい企画をありがとう公式さま!!!🙌

 

というわけで、早速それぞれのユニットの感想です〜👇

 

🎧ニーゴ✖️リングフィット

youtu.be

「これがゲームのセカイ」

「はぁ〜まだ続くの・・・」「もう無理・・・」

ニーゴにリングフィット選択した人マジで分かってる〜ってなった😊。ポイントは、ヘロヘロ奏。箱イベではそうそうお目にかかれない弱音吐いてる宵崎奏が見れて満足です。(😨の顔してる奏さんいっぱいみれます)キャラのプレイレベルがホントにそうだと思った!!!って感じで流石運営、キャラ解像度高い✨って感心してしまった…。あとホントにセリフ被って言ってくれてるので、そこでみんなが一緒にいて喋ってるって分かる感じがすごい。中の人すごい。ずっとニヤニヤしてしまった。(奏)汗出てきた・・・→(まふゆ)タオル の流れ、手術してる時のメスってシーンにみえてしまって個人的ツボポイントでした。あとずっと見守ってるニゴミクちゃんかわいい。えななん、奏の次に体力なさそうで芸術的な壺ができておもしろかったです。まふゆさん、体育会系部活だから強い。元々の人としてのデフォルト値が高そう。瑞希は要領良いのわかる!!!ってなった。

 

🍀モモジャン✖️世界のアソビ大全51

youtu.be

「起こすね、革命✨」「また大貧民になっちゃたよ〜〜〜💦」

プロフェッショナル桐谷遥が強かった!魅せる魅せる。さすが日本1アイドル。豪運日野森雫もすごかったけど、最弱花里みのりが解釈一致過ぎた。桃井愛莉、取れ高ポイント気にするのもはや職業病では?と思ってしまうが仕事なのでね、楽しければ良いと思います。雫さんに操作教えてあげたのどなた???しぃちゃんですか???大富豪のルール忘れたので出直してきます。配信の時の配慮とかトークネタどうするのか?とかポンポン改善点出てくるあたり、自分達でコンテンツ作ってる人間特有の強さを感じた。息の長いアイドルになるよ、あなた達。

 

💫レオニ✖️ミートピア

youtu.be

「なんか始まったんだけど」「ダンスしてるー」「誰もきいてくれない・・・」「そっちの私元気だね」

最初から最後までずっと癒し空間だった。みんなそれなりにゲームできるの今時の子っぽい。あとキャラメイク上手い拘り強い咲希ちゃん解釈一致〜✨料理人👩‍🍳穂波、ずっと料理作ってるの面白かった…。一個のコントローラー使い回して遊んでたのかなって想像するとほっこりする。アイドル職業で戦うの殴るとか?って返す志歩さん好き。バフ要員でしたね。実際におやつ持ってきて食べて遊んで〜ってのみてるとなんか女子会〜〜〜かわいいね〜〜〜😊とおばあちゃんの気分になってみてました。お友達と楽しく遊ぶ、お手本のようなゲーム配信でした。

 

💿ビビバス✖️ぷよテト

youtu.be

「11連鎖だ😊」「逃げてぇーーーーー」「ど、どこに??」「どっかに!!!」

シード枠青柳冬弥強過ぎた。私、ぷよぷよしかやったことないですが、頑張って5連鎖がMAXだった気がします…2回も11連鎖出来るって事は上手いんだろうな…寧々ちゃんと対戦して欲しい。ゲーム慣れしてるメンツが彰人、杏で、ちまちま消してるのハムハムしててこはね🐹って、感じがしました。キャラ解像度が高いし、狙ってプレイしてる裏で操作してる皆さま一体何者????プロの方???制作秘話を知りたい。あと、さかな王子初めてみました。そんなキャラいたのか・・・どことなくお知り合いの声大きい方に似てます???勝負あったなって彰人とシェゾがシンクロしてるの面白かった〜。

 

👑ワンダショ✖️Switch sport

youtu.be

「フライングペガサスアターック!!!」

天馬が予想通り終始うるさ元気過ぎてずっとニコニコ😊してました。オマエの事信じてたよ。ゲーム最弱そうだなって思ってごめんね。人並みには遊べたんだ…。運が絡まないゲームかつ特別練度が不要なゲームならダショさん、どんな組み合わせでも割と良い勝負なんだってことを知れて嬉しいです。アバターはえむちゃん作。あと、冷静に突っ込んでくれる寧々ちゃん居ないとダショの話は締まらないなって思いました。天馬司の叫びを聞いてたら、この人スポーツ実況系いけそうだなって思ったり。なんかいい感じの迷言残してくれそう。最初に寧々ちゃん気遣うえむちゃん優しかった。流石気ぃ遣い屋さん。バレーは、えむ&類の好奇心組のさらっとフィーリングで合わせ技使うの感覚が近いんだろうなぁと思ったり、司&寧々の保護者組の負けず嫌いさが全面に出てたり共闘するならこっちもお互い息のあったプレイが見れて良かったです。あと、司&えむの観覧車組でテニスの待機してるときにブンブンラケット振り回すの解釈一致〜〜。必殺技叫ぶの少数派な寧々が好き。ワンツーとピコわんチームの対戦はご想像にお任せしますの展開で終わった・・・。
みんな結局立って遊んでたんでしょ?かわいいな。進行役のMEIKOさんお疲れ様でしたー。

とことで、人魚姫のショーの後にビーチバレーやったらしいけど、そんなかわいい話どこかでみれましたっけ???サイストにある???隙間時間使って遊びも満喫するの実は上手なチームなですか??ワンダショさん??

 

------ 🎮 ------ 🎮 ------ 🎮 ------

 

いやー何回か見返してますが、何回見ても味わい深い面白さがありました。台本作った人も動画編集した人も(ホントに配信編集っぽいテイストでびっくり)実際にゲームプレイした人も声優さんも手間暇かかっただろうなぁと思いますが、みてる側は楽しかったです!!

公式さま、別ゲームで良いので第二弾お待ちしてます🙇‍♀️ミクちゃん達いるとどうしてもユニット縛りにはなるだろうけど、全ユニットでホラーゲーム配信して欲しい…誰がホラー耐性ないのか見てみたい。

 

年末年始にお似合いの賑やかな企画だと思いました〜。