プロセカに沼った豆腐の墓場

2022年の後半にプロセカにハマった人がなんか不定期に妄言を吐き出す場所です。

🍬- あたしたちのハッピーエンド 🎡 - 余談

余談が余談の長さじゃなくなったので、分けました・・・。(余談含めたら1万文字越えって気が狂ってる・・・)

本編の感想↓

open-chidori-g.hatenablog.jp

 

↓↓余談↓↓

それぞれの進路問題(特に現2年生)

フリーランスとなったわけですが、ワンツーの進路どうするんだろうね。今度は1人で直談判じゃなくて、一緒に悩んで相談して進んで欲しいです。お前ら運命共同体じゃん、もはや。
今現在の仕事依頼がたくさん来るモモジャンみたいなことには、新章スタート開始早々なさそうなので、(モモジャンと同じ内容の話はしなさそうだし)しばらくは他の劇団に修行するならそこまで時間に追われることもなさそう?(そんなに上手いこと話は進まんだろうから)だからワンツー直ぐに定時制に移動しますとかはない気がする・・・。先のことは分からんが。学生である彼らも大事にして欲しいから、全日制で卒業まで頑張って欲しい。(寄り道上等根性)
ここ最近の他ユニットの話みてると、最短ルート取ろうとしてるので、みているこっちはヒヤヒヤしてます。(モモジャンは、敗者復活戦なのでようやくここまで戻ってきたって感じでみてますが。他のユニットとは状況が違う。でもそろそろマネージャーは付けて欲しい。探してくれ〜。)
海外も視野に入れるなら大学は出た方が良い気がするんだけどね。(切れるカードは多い方が良いと思うし。海外で働く時のビザ発行問題があるやん・・・学歴バリバリに聞かれるからさ・・・・世界に通用する実績ないなら、すんなり発行されるにはある程度の学歴は必要と思われる。教養と見聞を広めるなら行って損はないと思う。行った後に休学ってこともできるし・・・。)世界の名だたる名優さん達も大学通ってる話みるし・・・。ジャニーズの皆さんも大学行ってる人多いしさ、出来ないことはなさそう。

天馬さんには心理学とか取って欲しいし、台本書くなら文学部でも良い。神代さんは工学かな〜演出なら日大みたいなとこでも良さげだけど。フリーになったから経営とかお金周りは鳳さんが担当して経営学行きそう。草薙さんは、もっと専門性磨くために音大で声楽とかどうですか??

この辺り、ビビバスとかも今後どうするか気になるんだよね。謙さんは大学行ってたけど、他2名は行ってなさげだったし。まだ全員一年生だから猶予はあるので、進路問題は進級して最後あたりに問題として出てきそう。モモジャンは日本拠点にするだろうから、仕事に有利に働く進路を選びそう。レオニも多分そんな感じになりそうだなぁ。25はインターネットがあればどこでも大丈夫そうだから、各々好きな進路に行きそう。とりあえず、まふゆさんが自分の行きたい道を選んでくれることを願うばかりです・・・。

 

えむイベ超えたあとの希望すること

モモジャンとのコラボ再び
もしくはテレビ的なお仕事とかもらってワンダショと一緒に仕事するモモジャン。みたい。正月配信の時はコラボに対して肯定的な意見多かったから、割と両方のファンからは受け入れてもらえそう。モモジャンとダショは混合でお仕事イベ出来そうな環境だと思う。モモジャンを先生にしてダショのセルフプロデュースの方法を学ぶでも良い。
ダショの映像系の仕事も見てみたいです。ドラマ出て欲しいし、ゆくゆくは朝ドラとか出て若手注目株とか言われて欲しい。特撮系でも良い。(コネライの司の動きをみると特撮系の動き似合いそうだなぁって思ってました)

レオニとのコラボ。ダショには色々な形式での実験的なショーをして欲しいので、生バンドの音に合わせてなんかショーしてくれないかな。もしくは、プロになったレオニのMVに友情出演とか。

ビビバスとのコラボ。演出でコラボでも良いけど、歌とダンスでコラボでも良いな。というか、バチバチに決めたストリート系ダンスするダショさんが見たい。ビビバスのバックダンサーでの参加でも良い。

25とのコラボ。瑞稀に衣装作ってもらうか、奏に曲作ってもらうか、えなに公演ポスター描いてもらうとか。斜め上すぎるけど、座長のとんでも展開のシナリオを元にえななんと絵本とか作ってみるのも見てみたい。

もしくは、25のMVにダショ参加とか?

まふゆはなんだろ?編曲でも良いしなんか歌詞作ってるから、その辺りからなんか知見を得るとか?とりあえず、まふゆは自分の問題が落ち着いてからだなあ。今1番心配なのまふゆです。

 

座長としての成長イベントはあるのか?

司は司で座長として、どうワンダショを運営していくか考えて行かなきゃいけないはずなので(方向性の提示と方向性に関しての具体的なアクション。類は実務的なところを担いそうだな〜。)でもオーバーワーク気味になってなんかトラブルとか発生しそうよな。司はワークショップとワンダーステージの公演掛け持ちして倒れなかった実績があるからある程度は出来そうだけど・・・。純粋にショーに打ち込めない環境にはある程度なりそう。その時どうするかって話は今後ありそう。直接的な援護がない状態で、座長としての成長がどこまで出来るか見守りたいと思います。ワンダショの事務的な運営スキルがどの程度のものか現時点で分からんので、なんとも言えないけど。
座長、何気に経費計算とかできたらギャップで私が嬉しい。
お金というシビアな問題はえむちゃんが担当しそうな気もするけど〜。夢を実現するにはお金が必要なのでね。大きいことがしたい場合は、どれだけ人からかき集められるか?ってところでえむちゃんの修行にはなりそう。
まぁ〜でもレオニとモモジャンと同じ内容するか?と言われたらなにかしら品を変えてお出しされそうな気はする。ユニストでは人間性のレベルアップ(というかカンストしたね)、ワンマジでスターとしてのカリスマ性(人を巻き込む力)、光ステでは、演技力向上(まだ序の口だった)、天フェニでは、夢が明確な目標に変わった。という流れなので、そろそろユニットの座長としての成長イベントが欲しい。所々で座長として動いてくれてはいるけど、今現在の天馬司の座長力はどんなもんなのか誰か測って欲しい・・・。

 

神代類ワンダショ大好きが爆発

神代類さん、将来なんかのインタビューで「僕の恋人はワンダーランズxショウタイムです」とか言いそう。他メンも同じようなこと言いそうだけど。相思相愛。
一番最後にユニット加入した子が、みんなと一番離れ難いと思ってるのホントに変わったなぁって思うよ。

 

神代類さんのスカウト問題って結局言わないままかな?

なんか類がアークランドに誘われたこと言ってないのが不安要素として捉えられているのをみたけど、ここまでの絆をみせられたら皆んなそうだったのかって過去のこととして流してくれそうな気がするよ。話してくれてありがとうって。
だって、こんなにみんなと一緒にショーがしたいって願って頑張ってた類の態度と気持ちを知ったからには責められないし、類の気持ちがワンダショにあるって証明されてしまったので、ギスギス喧嘩にはならなさそうじゃない。(類の頑張りを否定はしたくない)
「相談してもらえなかったのは座長として不甲斐ないし友人として寂しいが、強引に誘わなかった旭さんには感謝せねば」とか言いそうなレベルじゃん、座長。その辺サッパリ整理してくれそう。・・・ハッピーエンドを迎えた今のワンダショさん時空ならね

それより前のイベントだったらなんかもっと違う反応してたと思う。それこそリアリストな座長なので、夢のためならば送りだしてやらんとって思うけど、やっぱり辛いって今回の3話や7話みたいになってそう。まぁ、そうじゃなかったんで良かったけど。相談するタイミングは本当に考えた方が良いなって思った・・・。ある意味グッジョブですよ、類さん。
とはいえ、修行してパワーアップしたワンダショ面々とアークランドの皆さんとリベンジマッチはして欲しい。どのくらい成長したか比較するには一番分かりやすい方法だと思う。

 

えむちゃん、サイスト後編の話。

まじでFWLを救った勇者パーティーの旅立に向けてのお見送りだったね。みんなワンダショ大好きか!知ってた。花火まで上げてくれる特大サービス付き。なにより着ぐるみさんとの会話が泣けた。ずっーーーーっと見守ってたもんな。ほんとに地球の裏からでも助けにきてくれそう。
きぐるみさんの中の人がきぐるみ脱いだ状態で立ち絵が来たらどうしようって謎の動揺をし始めました。

 

司サイスト前編の話。

立ち去る前にきちんと挨拶しよう!ってことで挨拶周りするワンダショさん達。そういう気遣いがきちんと出来る人達だから好き。そのまま人との縁は大事にして欲しい。去り際きちんとしてた方が相手の印象は良いからね。ガンガンやってこう。(アルバイトとはいえ半分は社会人ですもんね、みなさん。常識人。)豆腐は転職前に挨拶周りをした時のことを思い出したよ・・・。フェニックスステージの方々とのやりとりは感慨深い。名前があるから解像度が上がる。フェニックスである櫻子さんからの祝福を受けた、勇者パーティーみたいだった。
全キャストを味方につけたあのスターの演説、今現在の櫻子ちゃんの評価が聞けてよかったよ〜。行動力と巻き込む力は十二分にあるワンダショさん達、これから更に必要な力をつけて欲しい。

 

類サイスト後編の話。

7話の大泣きした後の話。ショーバカ座長とツーカーすぎて笑える。結末変えたいって考えているの同じタイミングって。大声でスタートするわちゃわちゃダショが懐かしすぎる・・・。これを待っていたよ。エンディング変えようって決まって司のサイスト前編冒頭に繋がるのね〜。

 

4人のエリア会話。

えむちゃんがやる気に満ち溢れてる姿がみれて、豆腐は満足です。その笑顔が見たかった。超弩級究極完全体鳳えむ(超ウルトラアルティメットパーフェクトフェニックスえむ)がどんな姿して帰ってくるのか楽しみです。要約する座長さん、えむ語なんとなく理解しかけてる???

 

司とえむのエリア会話。

神高侵入えむさん。相方のスケジュールは把握してるのだいぶ仲良くなったね。修学旅行で分からせられたけど。侵入に関しては、徹底して常識人な座長が愛おしい。えむちゃん、そのうちこはねちゃん連れてきそう。そんな展開もみてみたい。

 

寧々とえむのエリア会話。

ひたすら可愛い。癒し。もっと遊んで〜。泣いてたら地球の裏側まで飛んで涙拭いてくれそうな友情具合。好き。

 

類とえむのエリア会話。

好奇心旺盛組、感性が似てる。ケルベロスのパジャマって何やねん。そのうちメンバー分買ってきてそう。ちょっと着るの躊躇う役者組が想像できる。身近な誰かのちょっとした笑顔も大事にしてくれ。良いこと言ったよ、演出家。この2人、ワンダショの次男坊と末っ子って雰囲気があるなぁ。もはや家族。なんかフルハウスみたいなワンダショ見たい。

 

えむとMEIKOさんのエリア会話。

フォローしれたお礼をしにきたえむさん。MEIKOさん良いお姉さん。それはそうとケモ耳MEIKOさん下さい。欲しいです。

(余談を放流するする期間を逃しちゃったので、もう進級後の姿とか分かった状態に来てしまったのだけど、ケモ耳MEIKOさんのカード尚更尊く感じてしまった・・・。衣装変わるんだよ・・・。一番最初の衣装でみんながいるカード超貴重・・・。交換したいカードリストに追加だわ。)

 

アフライ

何歌うのかと思ったら、星オケだった!!みんなでフェニラン飛び出すってことになったので、別れの歌もまたなんか別の見方ができるなぁ。いつまでもそばにいるよって言ってるのがワンダーステージが言ってるのかなぁとか考え始めたら、なんかちょっと泣けてきた・・・えむちゃんが言ってるのとはまた別の感じで、親が巣立つ子供を見送る感じの寂しさとか暖かさとかそんなものを感じて卒業式に泣く類の涙が・・・(結局泣く。)

 

 

フリーになって色々大変だと思うけど(初っ端から壁にぶつかりそうな気配がするし、またちょっと胃が痛くなりそうだなぁ)4人で一緒に頑張るって話になったので、その点は安心しました。みんなで一緒に壁にぶつかるなら大いに結構!!いっぱいぶつかって来い!!みんなでまた泣きながら前に進むというならなんぼでも見たいです。