プロセカに沼った豆腐の墓場

2022年の後半にプロセカにハマった人がなんか不定期に妄言を吐き出す場所です。

- 天の果てのフェニックへ - 開放後の放心状態から戻った現在

🌟イベ(天の果てのフェニックへ)開放前の荒ぶり様 - プロセカに沼った豆腐の墓場

に続く回顧録その2。

マジで頭痛くなるほど泣いたの久々でした。

 

イベストめちゃくちゃ良かったです。自分の現状を見つめて遙か彼方にある目標から目を背けないめちゃくちゃカッコイイ天馬司が摂取できて、泣きすぎで頭が痛いしカロリー高いイベストでした。でも、ここまで見たかったものを見せて頂いて良いんですか???という感じでイベスト・カード・書き下ろし楽曲全てが組み合わさっためちゃくちゃ満足度の高いイベントでした。ありがとうカラフルパレット。硬派なストーリーだった。司の演じた好きな役が毎回更新されるのすごいよ。光ステ超えるのはないのでは?っと思っていたのに余裕で超えてきた。今読み返すの多いの天フェニに方が多くなってしまった。トルペの時はまだ味付けが優しかったんだな・・・。
トルペ → バートレット → リオで好きな演技が都度更新されるって凄くない???

残った作業というか、イベスト解放優先していたので、取りこぼしを拾って行った内容↓↓

 

サイスト感想

今回は、ガチャ頑張ったので、全部開放できましたー!!!!やったー!!!

 

🌟司

前半: ピアノ組だぁ〜。断食期間、司がどう過ごしていたかが垣間見れて良かった。やっぱり家の扉開けた瞬間切り替え出来ちゃうんだなぁ。天馬家特性野菜ごろごろカレー食べてみたいな。一瞬お目々きらっとする司かわいいね。嘘は付けないので、「まったくわからん!」になるのかわいいなぁ。今回のわからんポイントありがとう。咲希ちゃんと冬弥の、「お兄ちゃんなら、きっと大丈夫」「司先輩ならきっと大丈夫だと信じています」は今回において特効薬だろ。咲希ちゃん達にも公演みて欲しいなぁ。2-Aの面々は3日間元気のない天馬みてどう思ったかね。気になる。冬弥には天満さんの話はしてたんだなぁ。そりゃそうか。咲希ちゃんも冬弥も司の様子を気にかけてくれるの優しいよなぁ。無条件の信頼というか、司なら絶対できるってこの二人は最後まで思ってくれそうだし、実際そうなんだろうな。期待を掛けられたら掛けられた分だけ強くなる男・天馬司が眩しい。

後半: ファミレスで、わちゃわちゃしてるダショがお出しされて泣きそうな豆腐です。🍬ちゃんイベで揃わなかったからなぁ、ようやくみんな一緒にご飯食べれて良かったねぇ😭いつもこんな感じで食べてるのかなぁ。店員さんか、後ろの席に座って会話聞きたい…。あと、乾杯の音頭長いてんつか解釈一致で笑った。コーラの炭酸がビールに変わる未来が見える・・・。天フェニ終えてから天馬さんなんかお腹の音鳴るの増えてない???断食後にステーキとカレー行けるの若いな、半分こするピコワンちゃんたちかわいいな。

 

🤖寧々

前半: 司の役作りに協力する寧々さんの話。諦めてない座長の背中見たら動かざる得ないよなぁ。負けず嫌い草薙寧々だもの。好きだ。
フェニックスロボの説明する類さん生き生きしてるなぁ。フェニックスを演じることを提案する類さん、等しくみんなをサポートしてるな〜ワンダショ大好きマン。愛だね。怖気付いてる寧々さんに気付いてたのかなぁ。幼なじみのツーカーっぷりも良き。

後半: オーディション終わった後の話。ここから寧々さんの役作りの苦悩が始まる・・・。頑張れ寧々。というかオーディションのリオ回想部分がえむちゃんと一緒なの仲良いなぁとか思っちゃった。早朝からいるフェニックスステージの皆さん、モチベ高過ぎてついていけない人は本当に辛いだろうな・・・。残れる人しかいないから日本有数のステージとか言われるんだろうけどね。悩める寧々に寄り添うえむちゃんが愛おしい。優しいなぁ。ポッケにお菓子詰め込んでるえむさん解釈一致〜助かる〜。

 

🍬えむ

前半:  司がフェニックスロボ追いかけてる間にそれぞれの練習風景。ねねちゃん筋トレ、類は台本読み込み、えむは、役作りでアヒルを観察。慶介さんが図鑑持ってるのなんか分かる〜ってなった。あひるのモノマネしてるえむさんが只々ひたすらにかわいい話だった。えむもどちらかといえば櫻子ちゃんと同じく理論派なのかなぁ。

後半: スクワット300回こなせるようになったえむちゃん、バーサーカーっぷりが上がる。体力お化けに磨きがかかるなぁ。公演終わった後もやっぱりフェニックスステージでやってたメニューそのまま引き継いで対応している感じなのかな〜。多少は変えるかもしれないけど、基本メニューは合わせてそう。ワンダショがフィジカルお化け集団になっていく・・・。司の演技見てみんな士気が上がるの好きだなぁ。ショーで団員にバフかける男・天馬司が好きだ。結局みんな自主トレで集まっちゃうワンダショ 好きだなぁ。乃ノ木公園での自主トレ混合イベお待ちしています(モモジャンとビビバスありそうじゃない??)

 

🎈類

前半:  役作りを手伝うことになった類の話。冷静に考えて、櫻子さんに近づくのは難しいと思ってるけど、司の期待に答えたい類さんが本当、仲間愛に溢れている。夜に電話して相談するワンツー現実に見れて命が助かりました、ありがとうございます。練習箇所を絞るという戦略を立てたブレーン神代が見れて満足です。僕は・・・僕たちは〜で言い直した意図を知りたいです、先生。神代類さんの天馬司の考えは大体理解していますムーブ見るたびになんか込み上げてくるものがあるな。類が作ったロボットをフツーに練習相手に選ぶ天馬をみると、つくづく良かったなぁ類・・・と謎の親目線が発動してしまう・・・。みんなに頼りはするけど、あくまでも個人の都合なので出来る限り自分でできることをしようとする天馬さんはマジで自立してる人だよなぁ。大人。でも頼ってもらったら嬉しいので、1頼られたら10返す男・神代類が最強すぎるので、天馬はもっと頼っても良いと思う。自立した人間に頼られるの好きそうじゃないですか神代さん。仲間の為には自分の持ってる技術を提供するの生きがい感じてそうだもの。アイデアがどんどん湧いてくるってのもそういうことかなぁと思ったよ。あまり無理はするなよ言われても徹夜はしちゃう神代さん、愛だな。

後半:  3日3晩断食する司の役作りのアプローチに対して改善方法がないか考える類の話。共通点を見つけて役作りをする司の今後の事も考えてくれる演出家、優秀すぎる。人を殺す役とか回ってきたらどうするん???共通点探すのムズクない??とか豆腐が思っていることを先回りして対応してくれるのか。断食は食べ盛り高校生がする役作りではないわな・・・。VR(ゴーグル)を利用する役作り方法を思いつくのが、現代の申し子って感じするわ〜。昭和と平成の舞台系のお話じゃ出てこなさそうなアイデアやん。海の上を走る天馬さんはNARUTOか何かか?挨拶するのが律儀すぎてかわいい。触覚とか嗅覚を再現って難しいはずなので(ここの豆腐さんは大学時代の助手さんの伝手で研究の実験材料になったことはある)、もしこの方向性で頑張るなら類さんは工学系の大学行った方が良いと思うよ。材料とか道具も利用し放題だと思うし。役者を大事にしたい演出家のスタンスは好き。

 

🍷メイコ

前半: かけっこで相手の方が早かったと言って喧嘩するのがワンダーランドの住人って感じするわ〜。かわいいね、鏡音達。女の子にとって、夜ランニングは本当危ないと思うので、ワンダーランドがあって良かったと心底思うよ。危ない事ないもの。豆腐もセカイが欲しいよ。なんかワンダーランドがダショメンにとってフツーに存在している場所になってて嬉しいよ。誰かが躓いたら立ち止まって助けてあげるぬいぐるみさん達見てると、天馬司のセカイ〜〜ってなる。それでみんなでゴールするんでしょ。みんなで頑張るの楽しかったってなるんだから、なんかワンダショ みんなもそうなって欲しいな〜。

後半: 司がオーディション受かった後の話。天馬司の背中を見てVSもやる気をもらう。なんというかダショメンに対しても導く役割のVSに対してもキラキラお星様になってるよね、てんつかさん。トルペの時からかもしれないけど、ダショVSは導くというよりは見守り姿勢の方が強いよな(最近の他ユニットもそうなんだけど、成長するとこうなるよなぁ)。まぁ、天馬司に対しては特にそのスタンスのが良いのかもしれないけどね(走り出したら止まらない暴走機関車男なので、たまに軌道修正してあげるくらいが良いのでは)お姉さんなメイコさんが見れて満足。「人には向き不向きがある、不甲斐ないと思う事もあるけれど、代わりにできることを探せば良い」というのはとても良き言葉。自分に何ができるか考えてみよう。というのは今回の振り返りみたいだなあ。教育番組かな?

 

エリア会話感想

🌟🎈🤖:

ゲーセンでダンスゲームで良いスコア出せてご機嫌寧々さんかわいい。ワンツーさん、一緒に現れてたけど、お買い物かなにか?仲良いね・・・(この時点ではこの二人プライベートでもそんな仲良かったっけ?っとなったけど、修学旅行イベを見たらなんか一緒にこれ見たいから行こうレベルのお誘いは割と頻繁に発生してそうと思い直した)
そしてもまたしても寧々さんに勝負を挑むてんつか。負けてプンスコする姿が見えるぞ!

🌟🎈:

スターになる道のりは遠いという話をしているワンツーさん。演劇界の宇宙天馬司概念が出てきてちょっと安心したよ。大人になって謙虚になったしまったのかと心配したけど、そのままのお前でいてくれ。とりあえず、「君なら、いつかきっと正真正銘のスターになれると思うよ」のセリフが聞けて豆腐は泣きそうです。ユニストでは真反対のこと言ってたのにね。遠くまできたものだ。そのセリフはきっと絶妙なタイミングで声に出してくれると信じているよ!

🌟🎈🤖🍬:

天満さんの布教活動しているてんつかが見れる。天馬さん、ちょっとオタク気質なところある??布教活動上手そう。熱いプレゼンで沼に落としてきそうじゃない?「グレーテスト・アクターズ」風祭さんも参加してたりしません???