プロセカに沼った豆腐の墓場

2022年の後半にプロセカにハマった人がなんか不定期に妄言を吐き出す場所です。

🏅プロセカ2月の戦況報告とイベスト感想

夏休みの宿題を最初やる気出して進めるけど中弛みして結局最終日付近になって必死こいて片付けるタイプの豆腐です。こんにちは。

なんの話かっていうと、溜まった記事は早々に片付けるべきだし、溜まらないように工夫しましょうという話でした。(意訳:家族イベントと仕事が立て込んできて、オタ活時間が減るならそれなりに工夫しなさい)

 

というわけで、2月の振り返りです〜。

 

📖 イベスト

 

🍫 相棒のためならなんのその?!ラブハンターこはねさんのバレンタイン 💝

📅 2024.1.31 〜 2024.2.8

f:id:open_chidori_g:20240227104741p:image

今年のバレンタインはビビバス!
相棒のためにチョコを求めて大会で優勝する気概を見せて見事チョコをゲットしたハンターこはねさん、マジで強い女でした。あと、モモジャンのプロデュース力競う代理戦争起こしてて笑えました。モモジャンのその代理戦争をフューチャーした回もう一回みたいです。あと、プロセカの世界は男女兼用のパウダールームがあったり、男性がメイクしても別に取り立てて目立つような感じでないというところに運営の思想が見えた感じがして良いと思います。

えななんの自撮り得意設定が生かされてて良いと思ったし、勝負に負けた後の気持ちの持って行き方が東雲の女って感じで女っぷりが上がってみえて好き。えななんが勝負に勝つなら、箱イベでちゃんと絵で勝って欲しい。いつか見せてくれ。

それはそうと青柳冬弥のバチバチにキメた写真見せてください。☆3で我慢しろって???それはそうかもしれないけど、夢はあって良いと思うんだ。

 

👹 節分あったね!! 🫘

📅 2024.2.2

毎年季節ネタ考えるの大変だろうな〜という感想。

open-chidori-g.hatenablog.jp

 

 

🖥️ 奏さん、ハッピーバースデー!!! 🎁

📅 2024.2.10

来年はもっとお友達増えるといいな〜。でもそんな急に増えるのもキャラ的に違う気がするので、1、2人くらい増えてくれるペースでいいです。

open-chidori-g.hatenablog.jp

 

 

🥁 穂波、お前がレオニの柱だ!!カッコ良く成長した穂波さんバナー 💫

📅 2024.2.10 〜 2024.2.18

f:id:open_chidori_g:20240227104752p:image

書き下ろしもかっこいいし、何よりMVでレオニのメンバー配置がすごい自由度上がってそこが嬉しい☺️ドラムセンターで一段高くなって、みんながリーダーを見上げる構図がエモ。高校生バンドではなく、プロのバンドになるぞって気概を感じられる良いMVでした。

あとね、ほなみちゃんが今まで自分は音楽方面では貢献できないから裏方回るってなってたけど、ここにきて音楽方面で役に立てるってそれが嬉しいって言ってくれて良かった!!!ぶっちゃけそこで泣きました。そうだよね〜バンドだもんね〜やっぱり思うことはあるよね〜〜〜😭 豆腐はそこでみんなに追いついて横並びに来たほなみに泣きました。真藤さんはチートキャラやった。今の職業になるまで色々あったんだろうな〜〜〜。

レオニのイベストはゆっくりでも着実に進んでるのがわかる、とても安心して見れるユニットだなって思いました〜。次はデビュー話かな〜。楽しみ〜。

 

 

🍨 みんなのおかあさん?パパ?なKAITOさんハッピーアニバーサリー 🎂

📅 2024.2.17

KAITOさんアニバカード、今年はビビバスでしたな。

open-chidori-g.hatenablog.jp

 

 

🏠 ここをモアモアハウスとする!!!!(バーン)物件決まって良かったね!みのりバナー ☘️☂️

📅 2024.2.20 〜 2024.2.27

f:id:open_chidori_g:20240227101943p:image

1話目のみのりの妄想が暴走してて笑いつつもビビりました。その内容の妄想ありなんだ。ファンの一線越えるか超えないかのギリギリラインを攻めていた気がします。みのりはそのまま大きくなって欲しい。そのうち同棲しそう・・・。

あと、「アイドルはいついかなる時もアイドルたれ。」伝説のアイドルとか、なんか今後の伏線みたいなワードと多分テレビ局に影響ありそうな大家さん登場回。モモジャンのドーム目指してはい、終わりってそこで終わるわけないよな〜と考えてるので、伝説のアイドルというワードはその時に効いてくるものなのかな〜とか勝手に予想してる。ビビバスみたく、伝説を超えるぜ✨ってなるのかは知りませんが・・・。

物件探し、今までの人生で3回ほどやりましたが、その時のことを思い出してイベスト読みました。マジで物件って縁なんだよな〜。そして実際に足を運ばないと分からないこと多いのよ。

不穏みたいなバナー絵でしたが、思ったより不穏でもないしサクッと気持ち切り替えたみのりさんが強い回でござった。運営さん、最近ちょっとお?不穏か・・・???[壁]_・)チラッ ってブラフ多く無い???マイブームかい???

みのりと司の共通点みたいなものが見えて(笑顔でない人をみたら自分が今できる最大限を考えて実行し、知らず知らずに周りに影響を与えてしまう嵐のような人間性)、ユニットリーダー組のこの光コンビ好きだなぁとなったので、混合イベントお待ちしてます。みのりと司ってみんなにとっての光だけど、みのり=☀️、司=🌙 or ⭐️ って感じで、やっぱりパッションとコーシャスでの違いみたいなものがあるよなと、そこが良い!と上手く言語化できませんが、なんか良さを噛み締めてる。
目の前にいる観客を笑顔にするのは両者共通しているので、ワンダショとモモジャンで正式にお仕事として絡んで欲しい!!!

 

 

ガチャとか音ゲー戦績は以下👇
※あと今イベストで思ってることをつらつらと書いてます。

 

 

💎 ガチャ結果

バレンタインガチャが、私のアプリだけビビバスフェス開催されていた件。

f:id:open_chidori_g:20240227102213p:image
f:id:open_chidori_g:20240227102209j:image
f:id:open_chidori_g:20240227102206j:image
f:id:open_chidori_g:20240227102158p:image

 

意図しないところで、まさかのキビス司ゲットできました!!!やったー 🙌😭 半年行かずにガチャの目標クリアしたー!!!あとはゆっくり育成します〜。

f:id:open_chidori_g:20240227102051j:image
f:id:open_chidori_g:20240227102043p:image

 

レオニガチャもまさかのカイトさん来てくれましたー。ダショのワールドリンク爆死しそう。

f:id:open_chidori_g:20240227102318j:image

 

二月のセレクトガチャはロリしぃちゃんでした!良いイベストでした!

f:id:open_chidori_g:20240224221211p:image
f:id:open_chidori_g:20240224221220p:image

石、そこそこ溜まってきましたが、1天井微妙に届かない…。
金策しても無償石9万で1天井か・・・。WLガチャはできるだけその時に仕留めておきたいので、なんとか300連する間に揃って欲しい・・・。欲を言えば200連で3人きて1人交換の展開を望む。有償石で6万貯めて残りは無償石でなんとかしたいよな〜。
お金どっかに落ちてないですかね・・・。司はまだフェス限残ってるのでどのタイミングで来るのか分からんのよね、そこもずっと気になってる。

 

📊 エキスパフルコン記録↓

MOTTO!!!

MVめちゃファンサしてくれるので好き。

f:id:open_chidori_g:20240301112707j:image

悔やむと書いてミライ
グレ数でわかるギリギリで取れた感。
f:id:open_chidori_g:20240301112644p:image
世界を照らすテトラッド

新ユニットソング、楽しすぎて好き。
f:id:open_chidori_g:20240301112729j:image

ハッピーチートデー

お腹減る曲。
f:id:open_chidori_g:20240301112658p:image

心泥夢(syndrome)

タイトルがオシャレ。
f:id:open_chidori_g:20240301112704j:image
アトラクトライト

サビの歌詞好き、セカライまじでかっこよかった。
f:id:open_chidori_g:20240301112641j:image

METEOR

なんか最後の方気を抜くとやばくない???
f:id:open_chidori_g:20240301112720j:image
古書屋敷殺人事件

天馬のや〜だや〜だが楽しい。
f:id:open_chidori_g:20240301112628j:image

JUMPIN' OVER!

MV可愛い、バチャシンver好きでspotifyに入れました。
f:id:open_chidori_g:20240301112651p:image

レグルス

カッコいい。ロボアニメ主題歌っぽい。レオニの宇宙は機動戦士的なロボアニメ、ワンダショの宇宙はバズ・ライトイヤーの世界のイメージ。
f:id:open_chidori_g:20240301112717j:image

え?あぁ、そう。

深く考えたらダメな歌詞
f:id:open_chidori_g:20240301112732p:image

📊 マスターフルコン記録↓

夜明けと蛍

取れました〜。

f:id:open_chidori_g:20240301112638j:image

📊 番外編↓

💣 もやし製造場↓

脳漿炸裂ガール、あと一歩!!!!!

f:id:open_chidori_g:20240301112631p:image

 

🧡 その他

ハードは380曲埋めました〜!

曲買ってそのままのものがあったりするので、3.5周年いくまでに全部埋めたい。

f:id:open_chidori_g:20240301112622p:image

エキスパ300曲いけました!!

今の収録曲、400曲超えたらしいので、あと100曲あるんですね・・・。Lv27の壁が相変わらず超えられない。

f:id:open_chidori_g:20240301112723p:image

ハードだけど、AP出来たのめちゃくちゃ嬉しい!!!

f:id:open_chidori_g:20240301112710p:image

 

---------- ✂️ ----------

 

進級後のそれぞれのユニットの当面の目標に対する進捗に関してちょっと思うこと。

マネージャー付いて、事務所である拠点も出来て、すごい順調にトップアイドルへの道を切り開いているモモジャンが一番目標に近いのかもしれない???レオニも次フェスとデビューの話に向けてなので、多分レオニとモモジャンが一番現状立てた目標に近いのかもな〜。次点でビビバス。ワンダショはマジで分からん。修行期間とか言ってるので、もし世間に認知してもらうとか云々の話が出て躍進するのは次の周年以降かもしれん。ニーゴはそもそもベクトル違うので比べることもできん。他のユニットがぐんぐん前に進んでるので、進級前までのワンダショの進み具合と比べると進級後の進捗が割とゆったりめだな〜とか思った今日この頃。まぁ、何が飛び出てくるのが分からんのがワンダショなので、どっかのウマ娘よろしく最後に猛ダッシュ決めてくる可能性もなきにしもあらずだけど。まぁ、ゆっくりでも着実に未来への道が出来ているだろうから一歩一歩ハシゴ登っていってくれ。

 

まぁ、なので今現在ワンダショのワールドリンクに関しては、これまでの各々の振り返りと今後は自分の夢に対してこうしていきたいっていう決意表明みたいな回だと思うので、そんなに大きく話は進まないだろうな〜と結構冷静でいる。それぞれの夢を再度確認するついでにワンダショとしてどうしていきたいかなんとなく方向性を見せてもらえたら御の字かなぁ。見せてもらえない可能性のが高い気もしているのでそこまで期待は持たないようにしている。というのが正直なところ。でもガチャは引く。

 

来月も頑張りましょ〜。💮