プロセカに沼った豆腐の墓場

2022年の後半にプロセカにハマった人がなんか不定期に妄言を吐き出す場所です。

🏅プロセカ10月の戦況報告

ようやく、10月まで振り返りができました・・・。
前回、振り返り↓

open-chidori-g.hatenablog.jp

 

10月初旬も結構色々プロセカ関連ではお祭り騒ぎだった気がしますね。
コネライもあったので、通常のプロセカに戻ったなぁと実感したのは彰人バナーからだったりします。

 

10月の振り返り↓↓

🎤 3周年コネライ!!

時間の都合上1公演しか参加できなかったですが、見たかったものはみれた気がします。でもワンダショ部分見返したいので早々にアーカイブ欲しいです。(アンケには要望として出しました)
※コネライの振り返りもしたいな〜。できたら追記しにきます〜。

 

❤️‍🔥 街に灯を着けろ!炎の継承者ってカッコいい響きですね。ビビバスバナー

3周年のスタートバナーは彰人でした〜。進級前から特訓しているぜ感を匂わせていたビビバスのみなさん、大河さんとの勝負に負けてそのほかの人たちはどうしていたのか振り返りながらビビバスメンバーもこんなことしてましたよ〜という紹介ストーリーでしたね。このサクサク進めてる感じ、ほんとにRADWEEKENDは通過点でしかないっていうのを改めて公式からお出しされた感じです。(通過したあと日本でメジャーデビューするのかプロでやっていくのか、海外レーベル目指すのかは分かりませんが。)
個人的には三田くん視点で話が進んで三田くんがちゃんと自分の意思で戻ってくれたのが嬉しかったです。ビビバスはどちらかというとサブキャラに肩入れしちゃうところがあるのでね・・・。新はいまどこにいるのか・・・。
1月にワールドリンクイベントがあるので、それに向けての箱イベがあと何回あるのか不明ですが、彰人以外の残り3人が何をしているのか早く知りたいところです。

ガチャはまさかの彰人くん!ありがとう、ビビバスの皆さんにちょっと好かれている感じがするよ・・・。あとこれ引いてる時に、進級前咲希ちゃんが来てくれたのが嬉しかったです(サイスト読みたかったやつ〜)

f:id:open_chidori_g:20231119115303j:image

f:id:open_chidori_g:20231119115254p:image

 

🎸 ちいさいしぃちゃん可愛いね!レオニバナー

あらためて、プロとなり音楽を生業として生きていくための自分の軸は何であるか?音楽を使って何をしたいのか、目指したいのか?というのを問われるお話。今回は志歩の話だったけど次はきっと穂波なんだろうなぁ。仕事で自分が何をしたいかって話、キャリア迷子の自分にはグサっと刺されましたね・・・。

小学校のころから自分が納得するまで続けられる志歩ちゃんえらいなぁ。そういう性格の子ってのもあるんだろうけど、納得できるまで続けたことは褒めるし、でも心の蟠りがあればアドバイスできる人に話を繋ぐ日野森父の対応が素晴らしかった。(そんな大人になりてぇな〜、今更だけどーーー!!!)

いつかレオニが有名になってアルバムとか出来たら、自分たちのアルバム提げて堂々とお姉さんのところに会いにいく志歩さんが見れるといいなぁ〜。

 

👩‍💼ようこそ斎藤マネさん!モモジャンバナー

気になっていたモモジャンさん、マネージャー探さないとそろそろヤバいのでは?問題が解決したのでスッキリです!斎藤さんよろしくお願いします!!!
大学生で自分の進路どうしよう、家業継ぐか自分のやりたいことするかの斎藤さんと祖母お母さんとの会話の件でちょっと泣きました。
義務感だけでその仕事をずっと続けることができるか?というとやっぱりやりがいとか楽しさみたいなものがないと続けられないというのもあるよなぁ〜と社会人○○年目の豆腐もちょっと思うわけですよ。
ここぞという時には自分の正直な気持ちをぶつけられる雫さんってやっぱりたおやかな強さを持っている女性だなぁと思いました。

やりがいだけでマネージャーやっていけるのか分からないですが、事務所設立してバリバリモモジャンの営業やってる斎藤さん見たいので、次のモアモアハウスのお話楽しみにしてます。いざとなったら家業継げるかもしれないけど、就職先がマネージャー業ってことでなかなかチャレンジングな進路選んだ斎藤さんには頑張って頂きたい。スーツ姿の斎藤さんのカード映り込み期待してます。

まさかのモモジャン箱限で、ガチャは全くかすりもしませんでした!!!(限定髪型欲しかったよ〜〜〜〜〜〜〜)

 

 

振り返りはこんなもんで恒例のフルコン記録は以下から〜

 

 

📊 エキスパフルコン記録↓

Iなんです

偶然取れました。縦連でいつもミスる。

f:id:open_chidori_g:20231119114427j:image
まにまに

プロセカで知った曲。かっこいい。
f:id:open_chidori_g:20231119114430p:image

メランコリック

その昔聴いてた曲が収録されて嬉しい限り。リンちゃんかわいい。
f:id:open_chidori_g:20231119114420p:image
タイムマシン

レオニに似合う青春曲だなぁ。

f:id:open_chidori_g:20231119114528j:image

Disco No.39

ディスコ調の曲もっとください!!
f:id:open_chidori_g:20231119114512j:image

Sharing The World

プロセカで知った曲その2。
f:id:open_chidori_g:20231119114522j:image

アスノヨゾラ哨戒班

かっこいい曲よね〜
f:id:open_chidori_g:20231119114525j:image

豚になってyeah yeah

プロセカではじめて知った曲。MV楽しい。推しを配置して楽しんでます。
f:id:open_chidori_g:20231119114515p:image

フェレス

低音女子の声がかっこいい。

f:id:open_chidori_g:20231119114800j:image

恋は戦争

なんか昔聴いていたような〜
f:id:open_chidori_g:20231119114810p:image

エイリアンエイリアン

取れた〜、なんかずっとあと一歩のところで止まってたので嬉しい。
f:id:open_chidori_g:20231119114819j:image

神っぽいな

譜面楽しい。害虫はどっちって奏さんに歌わせるんだ・・・ってなったイミシブル・ディスコード読んだ民。
f:id:open_chidori_g:20231119114803p:image

Awake Now

ビビバスの書き下ろし、なんかちょっと難しい。
f:id:open_chidori_g:20231119114757j:image

幽霊東京

男子歌唱曲、また来ないかなぁ〜。
f:id:open_chidori_g:20231119114816j:image

番凩

最初曲名読めなかった・・・。

f:id:open_chidori_g:20231119115101p:image

CR詠ZY

梅とらさんの曲だ〜。ライブ映えしそう。
f:id:open_chidori_g:20231119115114j:image

Un-Lock

セカイノオト収録曲、もっと増えないかなぁ。
f:id:open_chidori_g:20231119115124j:image

フラジール

取れた〜。今となっては貴重な少人数3DMV
f:id:open_chidori_g:20231119115127j:image

すきなことだけでいいで
好奇心旺盛組がこれ歌うの、歌詞をみたら納得した。
f:id:open_chidori_g:20231119115058j:image

パレットには君がいっぱい

取れたー!
f:id:open_chidori_g:20231119115130p:image

流星のパルス

最初で躓いてフルコン逃す。
f:id:open_chidori_g:20231119115108p:image

📊 マスターフルコン記録↓

オーダーメイド

Lv26のマスターはだんだん取れるようになってきた気がする!

f:id:open_chidori_g:20231119114437p:image

スイートマジック

ようやく取れた〜!3MV可愛いよね。男子も可愛いとは何事か。ワンダショ男子はかわいい担当・・・。

f:id:open_chidori_g:20231119115117j:image

📊 番外編↓

HRAD埋めてたらこんな数になりましたー!

f:id:open_chidori_g:20231119114444p:image

 

何気にガチャ券を得るためにミュージックカード買っていたので、お金の力を使って楽曲は全部交換できたんです。(300曲以上あるの交換していったの自分でもびっくりよ)あとはひたすらクリアしていくのみ・・・・。

f:id:open_chidori_g:20231122101202p:image

 

毎月恒例トンワンチャレンジですが、クリアはできるようになりました!
でも全然フルコンできる気配がしないです!

 

来月も頑張ろう〜。