プロセカに沼った豆腐の墓場

2022年の後半にプロセカにハマった人がなんか不定期に妄言を吐き出す場所です。

🏅プロセカ12月の戦況報告

年の瀬明けて新年です🌅。どんまいハッピーニューイヤー🐉
ホントは12月中にあげてなんとか綺麗さっぱりした状態で新年迎えたかったですが、無理でしたねー。

✍️追記: この記事投稿しようと思ったところで、24/1/1は石川能登地震があって、次の日の1/2は飛行機事故があってと、なかなか年明けからヘビーな出来事が多くてこの一年どうなるのかと不安になりますが、被災地にいない自分が出来ることは淡々と日常を過ごすのみと考えてます。(3・11の時も少々不便な環境に陥ったことはありますが、概ねいつも通りの日常を過ごして今に至るので、まずはそれで良いのかなぁと思ってたりします。) 被災された方々に置かれましては、少しでも心穏やかに過ごせる時が訪れますように🙏

✍️追記の追記: プロセカ、とうらぶみたいに防災グッズ出して欲しいな〜。パニック状態からちょっと落ち着いた時に推しの存在が身近にあると安心しそう。

 

 

話を戻して、早速12月の振り返りです。

 

📖 イベント

なんかいつもよりイベント多かった気がします・・・。

 

🐿️🐾何もしなくても絶対おもしろくなる飼育員・花里みのりの混合バナー🐰

前回が神高だったので、今回は宮女でしたね。単位制に行ってもちゃんと繋がっているのは安心しました。今回のイベントはハジビロさんとマジロちゃんが全てを持っていきましたね。謎に動物の生態に詳しくなれる今回のお話し。芸能人バレするみのりちゃんを見るとなんか大きくなったなぁって親目線になってしまった。最後にうっかり発動してギャグ漫画かな?って感じのキレイなオチを作ってくれたので、最後までニコニコでした。
あと天馬と花里の混合イベント待ってます。ダブル叫び声が見たい。

f:id:open_chidori_g:20240102033241p:image
f:id:open_chidori_g:20240102033204p:image

 

 

🎀 全てがかわいいサンリオコラボ ❤️

イベストはイベストでありましたが、サンリオコラボ楽しかったですねー。
ガチャはなかなか厳しい結果でしたが。サンリオコラボ終わったあとに、プロセカキャラの服着たサンリオキャラがグッズ展開されてましたね。

open-chidori-g.hatenablog.jp

 

🎄しっかりクリスマスも過ごしてましたね🎅

プロセカさんみんなイベント全力で楽しんでるのすごいなって毎度思います。

open-chidori-g.hatenablog.jp

 

🥳 記念日おめでとう!リンレンアニバーサーリー 🎉

クリスマス過ぎて直ぐアニバってなかなか鬼畜だよなぁって毎年思う。
今年はそれぞれソロMVあって見応えあって良かったです。

open-chidori-g.hatenablog.jp

 

🍰 奏自身の幸せを祈ってくれ。切な優しい奏バナー 🎹

25は基本的にずっとまふゆフューチャーのターンでしたが、兼ねてから気になっていた奏自身はどうなるのか?ってことをきちんと進めてくれたお話しでした。大きな出来事はないですが、奏自身の心の動きが大きく感じられて、すごい前進したなって印象でした。昔の回想は涙しか出ない・・・。ご両親が昔のまま健在であったら奏は今のような性格ではなく、もっと活発でちょっといたずらっ子な感じの性格になっていたのかなぁとか想像してました。お母さんが生きていたら、お父さんも追い詰められることはなかったのかなぁって・・・奏父って愛する人のために曲を作るというのが原動力って感じするので、愛する人が欠けてしまったからバランス崩しちゃったのかなぁと。
奏さんはもっと自分自身の幸せを自分自身で願うくらい幸せに対して貪欲になって欲しいなと思いました。そして新MVが美し過ぎた。想いを殺すの絶許マンなKAITOさんがマジで頼もしかったです。

f:id:open_chidori_g:20240102033553j:image

 

ガチャとか音ゲー戦績は以下👇

 

 

💎 ガチャ結果

みのりちゃんバナーの時におはガチャでまさかのルカさんが来てくれました!
なんかルカさんと縁がある気がする!!このバナーやってる付近で金曜ロードショーズートピアやってたので、なんか繋がってるのなって思いました。

f:id:open_chidori_g:20240102033340p:imagef:id:open_chidori_g:20240102033416p:image

 

白百合の復刻と同じタイミングで、ジュンブラ再復刻していたので、半額10連したら冬弥くんきれくれました。ちなみに類は最後まで来ませんでした。再再再復刻待ちですかね・・・。

f:id:open_chidori_g:20240102033348p:image

 

奏さんバナーのおはガチャで来てくれました。やっぱり良い絵だなぁ〜。

f:id:open_chidori_g:20240102033427p:imagef:id:open_chidori_g:20240102033359p:image

 

📊 エキスパフルコン記録↓

ネトゲ廃人シュプレヒコール
全然取れなかったので、嬉しい。

f:id:open_chidori_g:20240102033201j:image

Beyon the way
めちゃカッコイイ曲ですよね!ビビバスしか勝たーん!は本当だったのかも。

f:id:open_chidori_g:20240102033234p:image

ショウタイム×オーディエンス
好きな曲が収録されたので、とても嬉しい。

f:id:open_chidori_g:20240102033228p:image

purpose
割とすんなり取れた気がする。

f:id:open_chidori_g:20240102033224j:image

ミルククラウン・オン・ソーネチカ
歌詞がなかなかにえぐいよなあと思いながら毎度叩いてました。

f:id:open_chidori_g:20240102033424j:image

天樂
和風ロック、レオニ似合うよね。

f:id:open_chidori_g:20240102033405j:image

Voices
なんかどっかで抜けて取れなかったのが取れて良かったです。

f:id:open_chidori_g:20240102033355j:image

さよならプリンセス
プロセカで知った曲ですが、思ってたよりノリが良かった。

f:id:open_chidori_g:20240102033546p:image

サラマンダー
ようやっと取れたー!!!

f:id:open_chidori_g:20240102033526j:image

the WALL
連続で叩くところでミスるのでようやく取れたー。

f:id:open_chidori_g:20240102033523j:image

悪役にキスシーンを
6グレはなかなか良い方では???

f:id:open_chidori_g:20240102033532j:image

25時の情熱
沁みる良い曲。

f:id:open_chidori_g:20240102033538j:image

初めての恋が終わる時
レオニのラブソングって珍しい。

f:id:open_chidori_g:20240102033529j:image

Dear
23は初見でフルコン取れるようになってきたなー。

f:id:open_chidori_g:20240102033628p:image

*ハロー、プラネット。
ノーツ小さくていつも取りこぼしがあるんだよな〜。

f:id:open_chidori_g:20240102033640p:image

 

📊 マスターフルコン記録↓

番凩
27のマスター取れるようになって嬉しい!!

f:id:open_chidori_g:20240102033218j:image

フロート・プランナー
 ロングノーツ、雲の上走ってる感じがして好きだけど外すこと多いから困る。

f:id:open_chidori_g:20240102033221j:image

 

📊 番外編↓

💣 もやし製造場↓

ドクター=ファンクビート
サビ前のリズムとるところでいつもミスるんだな・・・。

f:id:open_chidori_g:20240102033637j:image

マトリョシカ
VSの曲あんまり遊ばないので、久々にやって取れそうで取れなかった・・・。

f:id:open_chidori_g:20240102033634j:image

🧡 その他

ようやく、マスターフルコン20曲到達!!!✌️

f:id:open_chidori_g:20240102033249p:image
ハードも埋めてたら、370曲!😳
f:id:open_chidori_g:20240102033411p:image

エキスパは、280!ハードとの開きはでかい・・・🫠

f:id:open_chidori_g:20240102033541p:image

 

---------- ✂️ ----------

 

と、まぁこんな感じでペースは若干落ちてきたような気もしますが、着々とフルコン増やしていきたいところですね。
音ゲーの2024年目標はトンワンエキスパフルコン💪です。

今年もよろしくお願いします!!🎍

 

結局フェス限はモモジャンでしたね・・・ダショはいつなのか・・・石を貯めなくては・・・。まだまだ安心できる日は来ない・・・。

 

 

1月も頑張りましょう〜。💮