プロセカに沼った豆腐の墓場

2022年の後半にプロセカにハマった人がなんか不定期に妄言を吐き出す場所です。

🎨 30回チャレンジ [5/30]

前回 ↓

open-chidori-g.hatenablog.jp

に引き続き、お題を利用して描きました。

今回は、バケツ塗り以外でベタ塗りが簡単にできるということで、アイビスの特殊ペンの塗りと消しゴム使って塗ってみました。
便利〜。個人的にはバケツより使いやすいかもと感じました。最悪範囲指定せずとも線画をトレースするだけなので時短になったり。合う合わないはあるんでしょうけど、自分の中では使いやすいツールに入りました。多分多様します。

 

crepu.net

 

描いた時の線は、確かGペン
個人的には司くんの顔は可愛く描けた気がする。(線画の時点)

Before↓

f:id:open_chidori_g:20230803183543p:image

After↓

f:id:open_chidori_g:20230804105626j:image

色ぬりの場合は、髪の毛のグラデーションをどうすべきか分からなかったので、なんかごにゃごにゃしてたので、グラデーションの作り方は次調べます・・・。背景どうするか必要なのかそうでないのか最後まで迷ってなんかいれてましたけど、背景のセンスは壊滅的にないですね・・・。背景なくても良いかもしれないけどなんか埋めなきゃという気持ちがあるので、迷いはなくしたいところです。

 

あと二人の練習着、ポテト回の特訓前カードをめちゃみてましたが、足下見えないんだよね・・・。なんとなく類くんは黒の靴で、司くんはグレーか白かなぁとか勝手に妄想してました。司くんに関しては、誕生日にもらった靴履いてて欲しいので、いつかそんな絵をさらっと描きたい。

 

あとちょっとで一列完了する・・・・。

次回も頑張りましょう。💮

30回チャレンジ台紙5回目クリア