プロセカに沼った豆腐の墓場

2022年の後半にプロセカにハマった人がなんか不定期に妄言を吐き出す場所です。

🌟 天翔るペガサス!天馬司さん、ハッピーバースデー 2024 🎂

5/17は最推し、天馬家のご長男のお誕生日です。

✨天馬司(18)✨

18歳!!!成人です!!!
お酒はまだダメですが、選挙権持ってますこの子!!!真面目な子なので多分選挙は行く派だと勝手に思ってます。
こんなかわいい顔してる子がオリキャラ男子の中で一番お兄さんなのでバグですか??
ありがとうございます。

18歳なので、アダルトなものが堂々とみれてしまったりします。
・・・・・・・・・マジか・・・・なんか急に置いてかれた感ある。大人な一面もみたけいけど、いつまでもそのままでいて欲しいメンドウなオタク・・・。

 

ガチャ

ガチャがまさかの10連で来てくれました。ありがとう、良い子だ。

f:id:open_chidori_g:20240517091859j:image
f:id:open_chidori_g:20240517091902p:image

これまだ3行目あるんですよ。
知り合い増えたね〜。花里さんからコメントあるなら来年はコメント返してあげてください・・・。
最初何食ってるのか分からなかったけど、文字チュロスなるオシャレなものがあるらしいことを初めて知りました。さすがは渋谷の男子高校生。バースデーカードが発表されてから「文字チュロス」がトレンド入りしていたのはさすがに笑った。

 

BDライブ

待機所で、トンデモワンダーズ流れてました。😊
ご祝儀として、着せ替えセット買いましたよ。

f:id:open_chidori_g:20240628174309p:image

にっこり天馬さん。

f:id:open_chidori_g:20240517091950p:image

新しい3D貰えたからね!!予想通りフィラメント・フィーバーだ〜!!!!🙌
f:id:open_chidori_g:20240517092000p:image

f:id:open_chidori_g:20240517091955p:image

なぜかプレパス怪盗衣装だったのかは分からないけど、かわいかったのでヨシ👉

 

4コマ

今回は身内のお祝いの一幕見せていただいたようで、ワンダショバチャシンのみなさんがめっちゃ可愛がってもらってるなぁ。でっかいデシベル3段活用。もはや誰もツッコまない、微笑ましいBGM扱いされてる。

 

BDイラスト

クラウン衣装だぁ!!かっこいい〜。

ファンアートまで描いていただけるのはありがたい

かっこいい感じに描いていただいて大変お腹いっぱいです。
ありがとうございます・・・😭

 

恒例のみんなからのコメントは👇から

 

 

💫レオニ

f:id:open_chidori_g:20240517092019j:image

基本的に咲希を挟んでのコミュニケーション方法なの、何気に好きなんですよ。

f:id:open_chidori_g:20240517092016j:image

宇宙一、世界一、最高のお兄ちゃんって言ってくれる妹サイコーかよ。

f:id:open_chidori_g:20240517092012j:image

貴重な昔話ありがとうございます。

f:id:open_chidori_g:20240517092014j:image

基本的に咲希ちゃんの頑張りをアピールするレオニの皆さん、司とはこの距離感でいて欲しい。

☘️モモジャン

f:id:open_chidori_g:20240517092119j:image

花里さん、いつか混合で司さんとガッツリ絡んだ話みせてください。

f:id:open_chidori_g:20240517092121j:image

修学旅行の繋がりありがとう。咲希ちゃん挟まないコミュニケーション増えて嬉しいです。

f:id:open_chidori_g:20240517092124j:image

また修学旅行並みの小学生の司くんのお話聞かせてください。

 

🎤ビビバス

f:id:open_chidori_g:20240517092144j:image

こはねちゃんのワンダショおたくっぷりをもっと見せてください。

f:id:open_chidori_g:20240517092139j:image

留年だけは〜からの声のトーンがマジすぎて笑った。留年補習組は補習組で謎のキズナが出来始めてておもろい。さすがに留年騒ぎは本人たちもヤだろうから、心穏やかな勉強会イベントリベンジを期待します。

f:id:open_chidori_g:20240517092137j:image

巨大祝砲騒ぎがあったの去年だったか、一昨年だったか???とりあえず司に対しての態度はマジで軟化したなぁ。というか何気相性はいいと思うんだな。赤兎馬コンビ。

f:id:open_chidori_g:20240517092142j:image

豆腐も努力してる司を尊敬してます。この子はいつも惜しみない感謝と愛情を送ってくれるねぇ。

👑ワンダショ

f:id:open_chidori_g:20240517092208j:image

たくさんレベルアップしちゃってください!!!!

f:id:open_chidori_g:20240517092203j:image

なんだかんだで座長に甘くなってる寧々さん。

f:id:open_chidori_g:20240517092201j:image

未来のスターの演出家ポジは譲らんって気概を感じる。サプライズ企画したり色々やっていただきましたものね。(甦る過去のバースデーサイスト)

f:id:open_chidori_g:20240517092205j:image

サプライズショー、4コマでもちょっと見せてもらえてうれしかったですよ。

 

🎧ニーゴ

f:id:open_chidori_g:20240517092222j:image

ここから鳳えむさんのニーゴとワンダショ間のメッセンジャーが始まる。伝書鳩えむさん。

f:id:open_chidori_g:20240517092225j:image

暁山さんと雫さんと司先輩との裁縫🧵イベントお待ちしてます!!!!
いい加減司の衣装作りの趣味の話みたいです。

 

---- 🌟 ---- 🍰  ---- 🌟 ---- 🍰 ----

 

せっかくなので、サイストの話

サイスト前編、風紀委員会の面々とのやりとり見れて最上級生の天馬司さんが見れて大変ありがたかったです🙏 ちゃんと頼れる先輩してるよ〜。もしかして天馬先輩、風紀委員長です???ただ司会してただけ???
司を屋上バースデーランチに誘う杏ちゃんの棒演技がかわいかった。誘われなかったら1人で優雅にお外でご飯食べてたのかな?1人ランチ、今も継続してるの意外だった。ぼっちでも勝手に楽しく過ごしてそうな天馬司概念好きなので、ありがとう。
「類がショーに使う物の管理を疎かにするとは思えないが」って一言聞けただけで、類さん嬉しかったのではないかい???ショー道具を罠に使う案は寧々さん発案。司を分かってらっしゃる。
屋上でお昼一緒に食べてお祝いとか、なんとも学生らしい過ごし方で栄養価が高い。
発案者は冬弥かぁ。巻き込まれ彰人おつかれさまです。冬弥くんからのプレゼントは、🧁でした〜(彰人監修)。そのうちカップケーキ作り極めそう。澱みのない褒め言葉が出てくる司さん、褒め上手。
類の誕生日プレゼントは新しい演出装置。爆発するかしないかでワンツーの漫才聞いて前半終了しました。(結局新演出は時間切れで試せなかったらしい、どこかでリベンジはするらしいが)

後半は、心温まる天馬家でのバースデーを見せてもらいました。というか最近の🎹組さんたち、というか天馬家?の親愛だったりねぎらいだったりの愛情表現が料理としてお出しされてる感じがして大変心がぽかぽかします。咲希ちゃんお手製生姜焼き、食べてみたい。そして天馬パパが先に味見としてお手伝いしてたことを知った長男ボイスの「ズルいぞ!父さん!」は、なかなかに子供っぽくてよかったです。ご両親も一緒に「世界一の生姜焼き」って言ってくれる天馬家まじで尊いわ〜。
咲希ちゃんが居てくれるので、宮女勢からメッセージもらえるのありがたい。
レオニからみても司お兄さんはまっすぐなんだなぁ。
えむさんからの、メッセージは同じ仲間として頑張ろう。こはねさんとセットのわんだいほフェニラン組。ファン第一号ありがてぇ。ずっとファン第一号でいて欲しい。そうなんだよなぁ〜しばらくショー見れないの残念よね〜豆腐もそう思う〜。
日野森雫と桃井愛莉と花里みのりから誕生日メッセージもらえる男子高校生すごない???いやプセ男子だいたいそうなんだけど。世間一般からしたら羨ましい限りよな。愛莉ちゃんのアイドルと役者としてお互い夢を追いかけてる物同士頑張ろうの言葉が嬉しい。来年は桐谷遥からもください!!!混合しよう!!!
メッセージムービーみてぽろぽろ嬉し涙流してるお兄さん素直可愛いなぁ。

自室に戻って1人になったとたん落ち着いたトーンで話すじゃん。なんだそれ〜好き〜。
ミクちゃんと話してる時のてんつかさん、なんかお父さん味を感じる。ミクちゃんに呼びだされたらセカイにはワンダショメン+バチャシンが揃ってましたー。
神代類による綺麗な発音の「surprise」いただきました。
バチャシンによる司へのサプライズショーをみて今日はいい日だとにっこりして今回は終了〜。めちゃ穏やかな終わりじゃないか〜。

 

久々に見た、LIVE2Dのショー衣装。進級後の挨拶動画依頼では?(修行期間は普段着だから・・・)
やっぱりこの衣装めちゃくちゃカッコいいな。大人の男性だ。完成されたデザイン。
18歳ですもんね…。

f:id:open_chidori_g:20240517092239p:image

 

駅のポスターにバースデーイラストが掲出されてたり、めっちゃ愛されてるのを感じて誕生日付近は祝う方も、うっきうきの気持ちになれました。

f:id:open_chidori_g:20240629132102j:image
トレンドにも載って、にこにこ笑顔になってしまったので、なんというか未来のスターってすごいなぁと。
スターパワーを感じました。(Xで誕生日イラストいっぱい流れてきたよ)

cheering-ad.jeki.co.jp

最近のオタクは駅の広告で推し誕生日を祝う文化があるのかと思っていたら、ちゃんとなんか色々やってくれるところがあったのね。なるほど。勉強になりました。

 

修行終わってパワーアップして、つよつよ演技力でみんなに驚きと興奮を届けてくれるのを楽しみにしています。

あと、そろそろ座長としてのレベルアップ話も欲しいのでよろしくお願いします🙇‍♀️
ついでにまたどこかでピアノ弾いてるところみせてください。🙇‍♀️🙇‍♀️

 

お誕生日おめでとうございましたー!!!!🎉🎉🎉🎉