プロセカに沼った豆腐の墓場

2022年の後半にプロセカにハマった人がなんか不定期に妄言を吐き出す場所です。

⚔️ - perspective for smile - サイスト・エリア会話 感想 🍬

いつものごとくサイストとエリア会話の感想です〜。

 

天馬仮天井してる間に全員揃っちゃいました・・・。
なんなら、えむさん・レンくんそれぞれ2枚きたので、世の中うまくいかないなぁという

f:id:open_chidori_g:20240528144851p:image

 

っつーわけで、開けたの読んでいきますよ〜。

 

 

 

サイスト

[鳳えむ] 天下を笑う者

スキル名:生まれる時代が違えば……

[前半]

いつもの鳳家リビングからスタート。紅茶とロールケーキで食後のデザート堪能する鳳兄妹、平和すぎる光景。(ひなたさんのお友達ってどんな方なんだろうか…)

慶介さんから、春名座の修行どうだっか?とさりげなく成果聞いてくるのお父さんムーブで微笑ましいな。

獏野さん、晶ちゃんでも知ってるすごい演技力の名物役者だったのか…。
それと渡り合った司が凄かったのか…成長具合がエグい…。そりゃ加藤さんも期待掛けたくなるかもなぁ

映画業界も経験出来たってことで良かったとのこと。やはりエンタメ一括りでもアミューズメント業界と映画業界は別モノなんだなぁ。

晶ちゃん、めっちゃ頭下げてくれたんだろなぁ…ほんとにワンダショは晶ちゃんに恩返ししてね…。

余談:ミルクティー、えむさんはお砂糖ミルクたっぷり派でした。

ひなたさん。頑張ってるえむにご褒美と言うことで、ロールケーキ買ってきてくれたんだぁ。
えむさん、みんな頑張ってるからこれはみんな頑張ったご褒美なのでは?と言うけど、ひなたさんもそこは譲らず、えむに1番食べて欲しいって返したところはなかなか強い女性で良いなぁと思いました。あと、えむさん位の時はまだ自分が何すれば良いのかわからなかったので、いま将来のことを考えているえむは眩しいと。ひなたさんの感覚がフツーだと思います!!!プロセカユニット所属キャラみんなが覚悟決まりすぎてるだけです。

お互いがお互い頑張ってる姿をみて頑張ろうとなる鳳家、良い関係だと思います。

今は鳳ブラザーズがくれた修行時間を大切にしてたくさん勉強して、いつかフェニランも世界中も笑顔でたくさん溢れるように頑張る💪と決意新たにしたえむさんでした。

 

[後半]

ワンダーランドのセカイでなんか牛若丸再演withバチャシンしてるところからスタート。その芝居、コネライで見せてもらえんかね…。次のシーズンは対バン形式だから難しいかも知らないが…。
ルカさんの「司くんの薙刀さばき、迫力あったわねぇ」の一言で俄然動いてるところ見たくなった!!やっぱりえむの司(173cm)超えジャンプで背後取る動きはすごいんだな…実物見たい…。

フィジカルギフテッドえむ伝説。

  • 小学生では学校一で足が速い。
  • どのポジションに配置されても(というか本人の周りへの気遣いによる采配ではある)活躍する

のすげぇな…。

えむと一緒のクラスは賑やかそうではあるなぁ。笑顔になれるのと退屈しないのは神代のお墨付きである。

結果として、えむは牛若丸の適性が合ったと言うことで(運動神経ある、チームを勝利に導く、仲間を思いやれる)、牛若丸の役はえむに任せてよかったねぇという話でした。

演技上手になったらみんなをニコニコ笑顔にするように頑張る!ってなったので、頑張って欲しいところではあるが、経営系の成長はどうなってるのか、あとで楽屋裏でちょっくら教えてくれませんかね???コソッとでいいんで!!

 

[天馬司] スター目指して全力ダッシュ

スキル名:時代劇トークに夢中

[前半]

天馬司、必死になってる顔がめちゃ好きなので見せて頂きありがとうございます。

タイヤ引きしてる面々から開幕。

💡タイヤ引きの極意: 体を細部まで使うことなり。筋力も鍛えるの大事だけど。自分の体を正しく使う。

タイヤ引きにフォームあるんだ。どうすれば自分の体が前に進むのか、感覚を頭に叩き込むこと。最初はタイヤ一個からスタートだったらしい。そりゃそうか。皆、なかなかに苦戦してる様子。この時点で残り6周とか言ってるから、トータル何周してるんですか??

周回終わって鬼島アニキからのお言葉

重心落として進むと前に進める感覚は何となく分かったらしいけど、やっぱり皆んなタイヤを引くことに意識が行ってて、体の意識が疎かになってた。次は、重い負荷に立ち向かう時に体のどこにどう力が入るか、重心の使い方を意識すること。

で、説明聞いて掴みかけてる天馬座長さんから特訓おかわりの要請。夢を叶えるために今は限界まで挑みたい!という情熱と心意気を買って、鬼島のアニキが追加特訓の許可。(体を壊す可能性もあるから、あんまりやらせたくないのはある) ちゃんと鬼島兄ちゃんがお手本見せてくれるのと様子見してくれてるからありがたい。

追加特訓のBGMかかってると、なんかスポ根アニメ観てる気分になったよ。
出来る人の観察ちゃんとして、すぐに自分で反芻しようとする司の姿好きなので見れて良かったです。司がコツ掴んだとすぐに見抜いて追加2周させてくれるアニキも優しいよな。

無茶しがちな司に釘を刺してくれるアニキマジで優しい。(そういう無茶をして壊れた役者を見てきたのかなぁってちょっと思ってしまったり・・・)

鬼島アニキからのありがたいお言葉その2

何をしてもでも成長したいという情熱は買うが、トレーニングはきつくすればいいものでも、回数を増やせばいいというものでもない。
いくらでも努力できてしまうからこそ、体を壊さないことにも気をつかわないといけない。
だが、そのガッツは大切にすること。情熱こそ成長に必要なもの

ホントにそう。いくらでも努力できるのも才能だと思うけど、やりすぎ良くない。天馬司という男、常にギリギリを生きているような人間なので、誰かストッパー役が欲しい。でも成長したい気持ちも肯定してくれてるアニキマジで座長やん。漢!モチベーション上げてくれる、この感じ、人材育成のプロって感じするわぁ。兄貴の居た大学の学部って体育系の教育学部だったりしません?

クレバーに、情熱的に共に成長していこう(いい言葉だ)と兄貴に励まされておしまい。

余談ですが、息切れしてる天馬、マジでホントにきついんだなあって感じ取れる演技してくれた廣瀬氏ブラボー👏ありがとうございます。

 

[後半]

熱血スポ根からガラッと変わりまして、3-Cの教室で1人楽しそうにしている天馬が見れました。独り言が独り言じゃないけど、もう皆んな慣れたんだろうな…。

「時代劇チャンネル初月無料」登録すると1000話以上見れます!的な宣伝みて契約するかどうか迷っているらしい。
時代劇専門チャンネルってほんとにあるよね。最近はアマプラでも見れるようで。時代は進んでいる・・・。

そこに通りがかりの類さん登場。・・・ここから2人の収束しない会話が延々と続くことに。

司は三日月組の人たちオススメ動画を教えてもらったらしい。お世話になる以上、勉強しておくことに越したことないと。勤勉だなぁ。そういうところから会話広げたり、やる気の姿勢とか信頼獲得してくんだろうな…マジで見習いたい…。して観た感想は???

司と類の芝居バカによる時代劇総評👇

💬 天馬コメント古宮監督のディレクターズカット版の忠臣蔵が良かった。 吉良上野介の憎々しい演技が凄まじい。

個人的には、年末ドラマ放送のイメージあるな忠臣蔵って。

💬 天馬コメント「幻の刺客」シリーズ。主人公がバタバタと悪人を斬っていく殺陣が爽快だった!霧の中で戦う最終話は凄まじかった!

💬 神代コメント:幻の刺客は、10年続いた有名なシリーズ。シーズン毎作風が変わるのが特徴。裏稼業に身を置く登場人物が悪政に立ち向かう。第4期はすっきりした作風で司くんは気に入ったんじゃないかな? 泥棒でありながら仲間想いで覇気があるまっすぐな性格、仲間からも敵からも慕われるカリスマ性のある主人公。泥棒なのに嘘をつけない、悪人だけど憎めないところは司くん好みの設定で、司くんが演じてみたいと思ったのでは?←ドンピシャ当たりでした。

💬 天馬コメント: 最終話の霧の中の戦闘は、類の場合は雪を降らせる装置を使って演出したのではないか?霧で視界が悪い+寒さに体力を奪われながら敵の攻撃を凌ぎ続けるシーンにすのでは?←確かにそれも悪くないね。

💬 天馬コメント: えむと言えば、刺客シリーズ4期の中盤の宿敵(天真爛漫な居合術の達人)はえむに向いてる。無邪気ゆえの不気味さを演出できそうだ!チュルリラ2DMVみたいな???

寧々は主人公の助手が良いかも。不器用だけど思いやりがある良いキャラ。最初は無口で、主人公に助けられてからはどんどん協力的になっていくのが良い変化だった。(寧々さんじゃん。)運動神経よし、大立ち回りの息もぴたり。こはちょっと違うかも???と思ってたけど、三日月組の特訓でかなり動けるようになったらしい。寧々さん頑張ったね。

刺客・・・必殺仕事人とかかな?元ネタ。泥棒って言ってるから、鼠小僧かもしれない。自分も朧げな記憶しかないから、どっかの誰かが元ネタ当てしてないかなぁ。
調べてたら個人的に気になる鼠小僧のドラマはあった。

💬 天馬コメント「韋駄天新撰組」シリーズも面白い!幻の刺客シリーズと同じ監督なので見てみた。序盤はコメディの連続。1話目から時空を超えて学園パロディが始まる攻めすぎたシリーズ!ワンダショの得意分野っぽくない???劇場版は、刺客シリーズの主人公たちが出てきて共闘する。←ライダーシリーズみたいな???それぞれの作品らしさの拾い方が見事。多分ファンから好評だとみた!ライダーか戦隊シリーズの映画に暴れん坊将軍でた作品あったらしいし、そんな感じなのかなぁと・・・。

💬 神代コメントマイナーシリーズだね。←マイナーとはいいつつ自分もしっかり見てるじゃん

類さん、能やら歌舞伎やらも参考に観てたようなので(懐かしのエリア会話)、時代劇も当然網羅してる。貪欲だなぁ…。時代劇でタイムスリップものって、なんかぶっ飛んでるけど、探してるとまぁなんかとんでも設定ドラマはあるみたい。ってか薄ミュもこの範囲に入るらしい???時代劇チャンネルに薄ミュが載ってたのでびっくりした。廣瀬さんって薄ミュ出てたらしいことを思い出した。しかも沖田総司役。個人的に、次の箱イベ、映画村でワンダショ+三日月組新撰組やって欲しい。あわよくば廣瀬さんのアフタートークで殺陣の話とか話して欲しい。

司自身が考えた類ならこう演出するだろうと予想はするけど、それを超えてくるのが神代類という男。自分の想像もできない演出を持ってくるという評価をありがたく受け取る類さん。素直になったねぇ。
対する類さんも、司の演技も自分の想像を超えてくるからお互い様だと。それはえむも寧々も同様。ってか見ながら、メンバーに合う役、演出を考えながら見ちゃうとかだいぶ皆んなのこと好きじゃん。知ってたけど。
司さんもえむさんの牛若丸に驚かされたと。頑張ってたもんね。
いつかみんなで時代劇を作るのも悪くないかもな?と、その時はカイトさん達にも声をかけてみようと。
いつかみせてね。破天荒な劇になること間違いなし!

マインドマップみたいに会話が広がっていく2人の姿が見れて、お互いを褒め合ってるなんともふわふわしている空間が味わえました。
同じ熱量と知識量でお話しできるので、二入とも学校楽しそうだなぁと思いました。
お話は収拾つかなさそう。延々とお芝居と演出の話してるんだろうな〜という2人の日常の解像度が上がりました。あのまま、ずーとチャイムなるまで話してたんだろうな。
(中の人たちも延々喋ってるイメージあるので、なんか微笑ましいなと)

お芝居オタクによるマシンガントーク栄養価高かったので、もっとください!!!

 

[鏡音レン] 一緒に特訓!

スキル名:時代劇をやってみよう!

[前半]

牛若丸の時代劇ってどんなだろうね?って話をしてるバチャシンのみなさんから開幕。

御用改である〜。は新撰組ですね、ミクさん。司産のバチャシンであるミクさんが言うと、司は新撰組観てたりするのかな??って思ってためちゃめちゃ時代劇見てましね。

時代劇の話してるみんなが楽しそうなので、自分達でもやらない?ってレンくんから提案。

で、バチャシンの演目は、侍が人助けしながら悪い鬼をやっつけるお話。主演はレン。殺陣をするのはメイコ、カイト、レン。鬼はメイコさんなんね。カイトvsメイコ。レンくんのすごい人見て自分もああなりたいって思う姿勢、すごい天馬司を感じる。レンくん、司の向上心を司ってません?って感じる時あるなぁ。カイトさんは包容力。大人組は殺陣の所作知ってるのかぁ。見せて。バチャシンのショーも見せて、出来れば動画で。地味で難しい特訓メニューだけど、やりたい演技の為に頑張る💪と、えむ達の姿勢を見て思うこともあり、やる気満々のレンくんが見れました。

 

[後半]

レンくん特訓の成果を見せるべく、ワンダショ面子を呼んでのお披露目会。

ナレーションはルカさん。心優しい臆病な剣士のレンくんかわいいな。腕自慢のお兄さんがカイト。カイトさんの俺!ちょっと気安い感じの喋り方してるカイトさん新鮮だ。

兄弟揃って強くなるために、鬼退治に出かける。隣町に着いたら、盗賊に襲われた。

盗賊はぬいぐるみさんかぁ。、かわいい盗賊だな。盗賊切り倒してるカイト兄さんのシーン動いてるところ見せてよ。

2人は人助けしながら旅を続けて、気弱な弟もだんだんと勇気がついてきた。で、いよいよ鬼の住む山に辿り着く。

メイコさんの強そうな鬼見せて。カイト倒すメイコさん見せて。刀が折れて倒れた兄の代わりに弟立ち上がる。レンくんの殺陣特訓が日の目を見ましたね。

頼もしい主演と言ってもらえて嬉しそうなレンくん。自分が伝えたいものが伝わったようで、この調子で成長していきたいなぁっと改めて思ったレンくんでしたー。

ずっと前のエリア会話で殺陣うまく出来るようになりたいって言ってたので、ここで回収されて良かったよ。

f:id:open_chidori_g:20240602220221p:image

f:id:open_chidori_g:20240602220233p:image

 

[神代類] 天狗の太刀さばき

スキル名:貪欲な演出家

[前半]

神代類の役作りがどのようにして行われているか?という疑問に思ったことの答え合わせが来ました。やっぱりこの人理論派だった。夜半の葛藤と言うカードで壁に翼の資料貼ってたから、データ集めて自分の体に叩き込むタイプなのかなぁと予想されていたのが当たりましたよ、予測していた皆さん。
類さんの課題は、刀の重みを感じない動き鞍馬天狗は重い刀を軽々扱う怪物。人間離れした動きであると魅せることが必要。練習で使っているのは竹光なので、実際の刀の重みをしらないので、感覚でやっていても近づけない。イメージが掴めない。意外だったけど、神代類も人の子だった。
で、三日月組の人に刀剣販売している知り合いの方に実際の刀を見せてもらうことに。

4人で日本刀見に行った様子も見たかった・・・。実際に触らせてもらったのは、太刀と小太刀か。帯刀まで体験できたのは良かったねぇ。至近距離でなかご見せてもらえるのすごくない?ちなみに、私は足利美術館行って、ケース越しに山姥切を見に行った時くらいです。
持たせてもらって、はいそれでおしまいとはらなず、模造刀作って構造理解してイメージを明確にする解決方法がやっぱりぶっ飛んでるけど…。(三日月組の人にも方法が独特って言われてた)流石に本物の刀は作れないよ….。刀の構造話してる時、とうらぶ通ってきた方々は楽勝だったのでは?

初めて挑戦するもの作りにワクワクする姿を見ると、この人ほんとに人生楽しんでるなぁと思いました。0→1を作るのに喜びを感じるタイプとみた。1→10、10→100にすることもできるけど、多分新しいことに触れるのに興味関心が湧くんだろうな。変わり映えしない仕事は嫌いそう。

天狗の戦い方にリアリティが待てて、類さんの役作りも成功です。
人とは違う、神代類って感じの解決方法でした。思いつきでやってみたけど、自分なりのやり方がすぐに見つかるところはやはり天才、アイデアマン。
これと比較すると、司はまだ方法論を一個一個試して見つけてる最中って感じかな。

[後半]

三日月組での特訓で筋力足りないと思って、改善のために司の個人トレーニングに同行する類さんの話。当分、演出家と役者を掛け持ちするなら確かにそうですね。

衝撃の事実だよ。コラボ絵とかカードであんなにガタイ良いですって雰囲気醸し出してたのに筋力は司より下という。ユニスト開始時では逆だったんだろうなぁ。で、多分天フェニあたりから本格的に司が体作りに取り組んで、半月?〜数ヶ月くらい経って数値が逆転したと思われる。愚直に取り組むの苦ではないタイプだろうしな司。鬼島さんの特訓を取り入れてパワーアップverのトーレングメニューを果たしてこなせるのか?
無茶はするなと司に釘を刺されつつ(自分が鬼島さんに釘刺されたものね・・・)レーニングスタート。日々のトレーニング負荷はこの時点で、司>類。

[未来のスターの筋トレメニュー(鬼島メニュー組み込みver)👇]

運動前の柔軟体操

シャトルラン
(ドMか???)←ポイントは「走ってるペースに合わせた呼吸の仕方」「方向転換する時の体の動かし方」を意識する、体の使い方を意識するトレーニングね。例の電子音流すのかな???

プランクしながら台詞読み
(マジできついと思うんですが?!?!プランクできない勢の感想ですが)でも効率的ではあるのか・・・。類さんは疲れと力みで声が安定しないらしいです。台詞は交互なのかな?牛若丸の台詞類が読んでるし。ここは根性出して継続。

終わったあと、飲み物買ってくれる座長面倒見が良い。自分のトレーニングに付き合ってみて何か参考になることはあるか?という声色がお兄ちゃんな感じだった。やさしい。

プランクしながら台詞読みは取り入れるらしいので、改善verの神代トレーニングメニューそのうち教えてください。

学べるものは全て学びたいし、その為に体力が必要ならどんなメニューでもこなす。
お互い三日月組で学べる時間は貪欲にくらいついていこう。と男同士でガッツある決意で話はおしまい!

未来の話:20代後半〜30代で役者じゃなくて演出家として一本でやっていくってなったら、不摂生しそうな感じがするので、筋力トレーニングは続けて欲しいかな・・・。未来のスターは現役だろうから、筋肉が美しい俳優ランキングとかに載ってそう。

 

[草薙寧々] 常盤御前の想いを知るために

スキル名:体力づくりを教えて!

[前半]

日々の修行の成果のお陰か、全身筋肉痛の寧々さんがいる2-Aのシーンからスタート。えむや司と比べたら体力ないから、体力つけなきゃっていってる寧々さん、比べるのが体力バカのその2人で良いのだろうか?と思うけど、同じユニットなら着いて行かなきゃいけないから大変だぁ。ここで効率的に体力つける方法ないかと思うのがらしいっちゃらしい。クラス違っても冬弥と彰人はお昼一緒なんか。寧々さんのトレーニングは、ランニングと筋トレ✍️。

杏ちゃんは、気分で走り込み、筋トレ。あと歌う(半日)。トレーニングに関しては、気分屋さんなのね。ちょっと意外。
彰人も、走り込みと筋トレ歌う。ただしこちらは習慣づけてやってる(エリア会話でそんなこと言ってたね)。東雲彰人はマメだと思います。

3人の話を聞いてた2-Aメンツ、会話に参戦。体幹鍛えるのに縄跳び。バチャシン含めて大縄とかやる?ジャンピングスクワット。プロテイン効率的に摂る。彰人と杏はプロテイン摂ってるのか。ちょっとイメージ出来るかも。ビビバス、スポーツ系かプロテイン系の会社とコラボしませんか?

寧々ちゃん、結局歌って体力付けるのかな??

2-Aのメンツから、修行頑張ってこいって応援してもらってる姿みてると、来年もこのクラス分けで良いんでは?ってなる。2-Aかわいい。

[後半]

常盤御前の役作りの話。子供を守りたい気持ちに共感出来てないと。まぁ、高校生ならそれはフツーでは?寧々さん、一人っ子だし、ペット飼ってるわけでもないし。と言うことで、気持ちを知るために、えむさん提案の元、お台場アニマルランドへ出向いたピコわんのお二人。キツネの赤ちゃんに触れてちょっと小さき命を守る気持ちが分かった寧々さんでしたー。キツネの赤ちゃん抱っこしてるシーンは可愛かった。

 

ところで、座長さん今回役作りより体の使い方の方にフォーカスされてたので、どうやって役作りしてたか分からなかったので、知りたくなったな。まぁ今回、自分と近い役柄ということもありそうで、役作りは苦労なくやれたんだろうと推測しますが。

 

---- 👘 ---- 👽 ---- 👘 ---- 👽 ----

 

エリア会話

ミク・レン

f:id:open_chidori_g:20240528144737p:image

棒倒し勝負とかしてたのか。勝ち誇ってのドヤ顔ミクさんかわいい。(司と表情似てる)次リベンジ出来ると良いね。

 

えむ・司・寧々・類

ひなたさんもマリカーするのか。司は咲希と遊んだ。寧々は類と遊んだ。晶ちゃんもマリカーやったんだ。家で1番強い新情報掴んだ。でも今はえむが強い。今度セカイに持って行ってみんなで遊ぼうということに。

ワンダショマリカ杯inセカイが始まる。
セカイに電源とかあるのかな?って思っちゃダメだよね???コタツ持っていったし、なんか謎のセカイパワーでなんとかなるんだろうか???

 

寧々・類

えむさん、神高侵入。
寧々さんフツーの事のように言ってますが大分感覚ズレてきたな・・・。

司さん、風紀委員の責務全うしてるようでえむと追いかけっこ中。弁慶と牛若丸再演・・・。相手を困らせるイタズラと困らせないイタズラの線引きって難しいなぁというキャラの作り方に想いを馳せてみる。
どっちに加勢するかは見つけた人によって変えるのね。楽しんでますね、神代さん。多分初期神代だったらえむに加勢してたんだろうな・・・。一応学校ルールとしては司が正しいんだけどね。
えむさん、鳳パワーでなんか上手いこと神高入場パスゲットできんとです?お嬢様パワーで神高正規入場ルート掴んで欲しい。(いつかのエリア会話で学校シャッフルしちゃえば楽しいかもとか言ってたので、なんかできそうでは?)

 

えむ・レン・司

豪速球キャッチボールしてるえむと司。それをキラキラ🤩お目目で見てるレンくん。
なんか、「そろそろレンと交代するか」と切り替えるあたりお兄ちゃん味を感じる。

 

レン・えむ

レンのストレッチ🙆お手伝いしてるえむさん。
レンくんのメニュー、ストレッチ→ジョギング→トレーニング?

 

---- 👘 ---- 👽 ---- 👘 ---- 👽 ----

 

その他感想

エリア会話の伏線回収したね。

進級後のエリア会話での一幕。
この頃は、もしかしたら時代劇とかできるところ行くのかなぁとか思ってましたが、本当に機会に恵まれましたね。ありがとう晶ちゃん、
鬼島さんは今でこそプロとして殺陣を指導できるくらいになっているけど、大学時代からやっていたのか?昔からそういうの勉強できる環境にいたんだろうか??気になるので教えて欲しい・・・。

f:id:open_chidori_g:20240528144909p:image

 

いつか修行が終わって、お世話になった人集めてワンダショ成果発表として修行の成果を見せつけて欲しい。
そのくらいは恩返しでやっても良いのでは????

 

進路の話。

ワールドリンクのサイスト(カイト兄さん)でも言いましたが、(修行に明け暮れているワンツーさん特にですが)みんな進路どうするのかな?

open-chidori-g.hatenablog.jp

 

世界目指すなら海外に行く必要があるわけで。
大学行ってからの付き合いのサブキャラさんが出て来たり(ともみちゃん監督と榊さんは類、鬼島さんはえむ)そうかといったらずっと現場にいて一線で活躍しているサブキャラさん(櫻子さんは寧々、旭さんは類、獏野さんは司)もいて、どちらからも刺激をうけて学ぶことは多いので、現状彼らがすぐに学生の立場を捨てて社会人になるのか、大学に通ってさらに専門性を磨くのが良いのかどちらの選択肢であっても成長はできそうなので、マジで分からないなぁ。海外行くのを当面の目標にするなら、事務所所属しているわけでもなくスポンサーも何もない状態であれば、やっぱり堅実に海外の演劇学べる大学に行くのが良いのでは?っと妄想が暴走して思わず大学調べちゃったよ。

海外大学留学で演劇を学ぶには?演劇学校ランキングと人気25校の特徴まとめ | 留学プレス(PRESS)|海外大学/大学院・中学/高校、語学学校の留学情報サイト

 

以下独断と偏見による、豆腐の妄言になります。

 

司単体

なんかアメリカ西海岸よりも、東海岸(ニューヨークとか)かヨーロッパで勉強してそうなイメージなんだよな、個人的に。ブロードウェイあるから役者組は東にいて欲しい。個人的な感想。

ジュリアード音楽院芸術学部あるの良いよね、
■ロンドン音楽劇芸術アカデミー:ヨーロッパは古典演劇のシェイクスピアやってるイメージあるわぁ。
■ギルドホール音楽演劇学校:こっちもイメージあるな。

■王立演劇学校:・・・・イギリス。

 

類単体

この人の雰囲気なんか東海岸より、西海岸っぽいんだよなぁ。
見た目だけならなんかヨーロッパにも居そうだけど、ご飯とかおやつとか食べてるものはアメリカのイメージ。BBQマシーンとか作って品評会に参加して欲しい。裏方組はアメリカっぽい。

イエール大学:この人の頭なら行けそう。素行とかで判断されるなら知らんけど。

 

寧々単体

最短距離で、ブロードウェイの道目指すなら、東海岸にいた方が良い気がするのだがどうだろうか???司よりブロードウェイにかける想いは強そう。

ニューヨーク大学:ブロードウェイにパイプあるならどうですか???

 

えむ単体

他3人は現場直行コースもありえるけど、えむさんは絶対大学行く必要があると思うので、経営も学べる大学に行って欲しいです。MBA取ったりするのかな?鳳ブラザーズは持ってそう。

ブラウン大学演劇学部。アイビーリーグだし財閥令嬢が行くには良い気もしますがどうでしょうか?社会貢献とかの方面から考えたらよくないですか?

ミシガン大学演劇学部:起業とかキャリアプラン支援受けれるの良いと思うんだなぁ。

 

類&司

ワンツーのエキセントリックな方向でイメージしたら、西海岸で太陽の光を浴びて爆発してるの似合いそうだなって・・・。西の方がなんか全体的におおらかなイメージある。ワンツーが舞台だけでなく映像系も攻めるぜ!ってなったらハリウッド目指しそう。

■カリフォルニア大学ロサンゼルス校:なんか映画に興味津々のようですし。

南カリフォルニア大学演劇学部:同ハリウッドと繋がりあるの強い。

 

司&寧々

役者組はヨーロッパのイメージもあるけど、演技経験積める方向で振り切って劇場くっついてる大学どうですか???

■カリフォルニア大学サンディエゴ校:校内に芸場あるのすごくない?ブロードウェイの作品上映もできるのすごくない??

■米国ノースカロライナ大学チャペルヒル校演劇学部:大学所属の劇団兼劇場あるのつよい。

 

ワンダショ4人

もういっそ全員で行きませんか?プロセカ第2シーズンは、日本で活躍する第2世代と海外で奮闘する第1世代の世界線どうですか???

ノースカロライナ大学:学部専攻で、演劇専攻あるのすごくない?舞台〜映像まで網羅してるの手厚い。東海岸側かぁ。ユニット単位だとダショは東のイメージ。ビビバスが西海岸側。

コロンビア大学演劇学部(ニューヨーク):プロデューサー、マネージャーと繋がれるの強い。

カーネギーメロン演劇学校:色々できそう。

 

色々妄想してみたけど、この人たち修行終わったらどうするのかなぁ〜。
女子は分からんが、お兄さん2人は何も考えなしで動いてるわけではなさそうなので、進路どうするのか?の妄想は今しか出来ない気がするのでたくさん妄想しておきます。
まぁとりあえず、今は次の公演が成功できるように精一杯がんばってくれ〜!

 

そして、次の箱イベが箱限で髪型変わるとかないことを祈ります。
でも和装と和風な曲も欲しいです(あわよくば3Dで)

 

あと、やはり覚悟していてたどん結削除対応もあるので、なんか類とワンダショ面々とカラパレとこの曲に関わったアーティストの方々とダショと類推しオタクに良いこと起こりますよ〜に!!!😭🪄

 

人様に顔向けできないことはやらんのが一番よ。
誰も見てなくても、お天道様が見ている。
そういう精神で仕事と生活を送ろうと、襟を正す騒動でしたね・・・。

 

それはそれとしてやっぱり無念よ・・・。