プロセカに沼った豆腐の墓場

2022年の後半にプロセカにハマった人がなんか不定期に妄言を吐き出す場所です。

🍫 2024バレンタインボイス 💝

2024年のバレンタインは神代類が持っていった年だった・・・。

 

事の発端である、アプリのバレンタインボイス前日に発表され界隈をざわつかせた記事↓

numan.tokyo

・・・・そうなんだ・・・。まさか五条悟を抜くとは思わなんだ・・・。
初期の神代さんボイス知らないので、一年目はチョコよりラムネが良いとかほざいてたらしく、今とは全然イベントに対する姿勢が違う。

ちなみに去年は、なんというかバレンタインというイベント自体は楽しいものと認めているけれど若干の距離を感じるセリフでした。👇

open-chidori-g.hatenablog.jp

 

実際にはどうだったのかっていうと、天馬と一緒に宝探し用のチョコ買いに一緒に洋菓子店行くが正解でした。公式が一番強かった。誰よりもイベント楽しんでるじゃん。

 

というわけで、記録用の2024年のバレンタインボイス👇

 

 

🎵バチャシン

f:id:open_chidori_g:20240215095108j:image

ホットチョコ🍫結構腹にきません?とか思ってる時点で年を感じる…

f:id:open_chidori_g:20240215095111j:image

感謝を伝えるには良い機会だよね。

f:id:open_chidori_g:20240215095056j:image

チョコ食べ過ぎないように子供にその話したら割と信じてたことを思い出した…実際どうなんだろう?

f:id:open_chidori_g:20240215095059j:image

リンちゃん今年はみんなにあげたのかな?

f:id:open_chidori_g:20240215095105j:image

砂糖入ってないチョコなら美容目的でいけるかも???

f:id:open_chidori_g:20240215095102j:image

いつでも模範解答KAITO兄さん。

 

💫レオニ

f:id:open_chidori_g:20240215095132j:image

ほなちゃん、今年はカップケーキ🧁かぁ…おいしそう。

f:id:open_chidori_g:20240215095138j:image

友チョコならぬクラスチョコ交換会(女子オンリー)を開催した高校生活を思い出した。楽しくやってるようで何より😊

f:id:open_chidori_g:20240215095135j:image

ほなみちゃんカップケーキ🧁食べたいです。

f:id:open_chidori_g:20240215095126j:image

日野森父みたいので、どこかで登場して欲しい。

f:id:open_chidori_g:20240215095129j:image

スイーツパーティ🪅楽しそうやん。

 

🍀モモジャン

f:id:open_chidori_g:20240215095152j:image

1人だけなんか少女漫画展開。無事に渡せたんじゃろか?

f:id:open_chidori_g:20240215095155j:image

分かってたけど、全然隠せてないみのりさんが可愛いね…

f:id:open_chidori_g:20240215095142j:image

今年はセカイのみんなとパーティ🎈かな?

f:id:open_chidori_g:20240215095149j:image

洋菓子屋さん、もしかしてワンツーとのエンカウントイベントないかな???って想像したくなる一言。雫さんは無事に辿りけたんですかね・・・

f:id:open_chidori_g:20240215095145j:image

愛莉さん手作りは絶対おいしいやつ!!食べたい。

 

🎤ビビバス

f:id:open_chidori_g:20240215095205j:image

フォトコンお疲れ様でした。喜んでもらえて良かった、良かった。

f:id:open_chidori_g:20240215095202j:image

杏ちゃん、ワンチャン今年のホワイトデーでお返しイベントしたりします????

f:id:open_chidori_g:20240215095208j:image

バレンタイン、楽しんでるようでなにより。去年はパシリにされかけてたっぽいので、今年はどうなんですかね・・・。ケーキ屋セールは分かる。むしろそこ狙うこともある。

f:id:open_chidori_g:20240215095159j:image

冬弥さんもフォトコンお疲れ様でした〜。メイク写真見せてください。後生です。

f:id:open_chidori_g:20240215095212j:image

去年のカップケーキからは進歩したいと思いたい。MEIKOさん監修なら問題なさそうですが・・・。

 

👑ワンダショ

f:id:open_chidori_g:20240215095228j:image

去年は、咲希ちゃんがバレンタイン楽しんでる姿をみて幸せ噛み締めてたけど、段々とそれがフツーになってきたのかなぁとか思ったりもしたり。

f:id:open_chidori_g:20240215095222j:image

いや〜人の幸せ願えるえむちゃんに幸あれ!。

f:id:open_chidori_g:20240215095225j:image

2-A、みんなでチョコ交換してそう。監督、チョコだよ〜みたいな感じで。クラスに溶け込めててなんか親目線で良かったねしちゃう。

f:id:open_chidori_g:20240215095219j:image

女の子からチョコ贈りたい男一位の人気は、クラスで一番仲の良い友達とイベント用のチョコ買いに行ってたのが公式からのアンサーでした。これが一番平和かも!??いやでも、ここはみんなで買いに行くこともできただろうに、なぜ司を誘う???最近一緒に行動すること多くない???こちらは全然うれしいので、もっと情報くださいってなりますが。強欲なので。

f:id:open_chidori_g:20240215095216j:image

ミクさんがいてくれることで神代のおかしなセリフが緩和されました。イースターみたいなバレンタインイベント開催されてて草。楽しそう。

 

🎧ニーゴ

f:id:open_chidori_g:20240215095235j:image

おかえりの破壊力よ・・・。ほんとに一緒に住んでる・・・(まだ衝撃が収まってない)

f:id:open_chidori_g:20240215095241j:image

まふゆさん、モテモテ。後輩から慕われてそうだもの・・・。

f:id:open_chidori_g:20240215095246j:image

どんなチョコあげたのか気になる〜〜〜。

f:id:open_chidori_g:20240215095238j:image

フルーツチョコ、美味しいよね〜。オレンジとイチゴ好きです。

f:id:open_chidori_g:20240215095244j:image

今年も安定の幼女っぷりを発揮してましたが、今年はちょっと感情豊かになった気がする〜。

 

--- 🍫 ---- 🍫 ----

 

今年のバレンタインライブみてたら、バチャシンのハピシン?でなぞのエフェクトバグっぽいのが現れて笑ってしまったww

f:id:open_chidori_g:20240218102905p:image

 

来年はどうなるのか分かりませんが、年々みんな積極的にイベント参加する人が増えてるので来年あたりは男子も一緒にわちゃわちゃチョコ交換してそうね〜。というかしてもOKだと思う。昨今の流れ的に。なんか感謝を伝える日に変わっているので、そこは性別関係なくなってきてて個人的にはウェルカムです。