プロセカに沼った豆腐の墓場

2022年の後半にプロセカにハマった人がなんか不定期に妄言を吐き出す場所です。

🏅プロセカ5月の戦況報告とイベスト感想

5月の話を夏休み☀️🌻🍉真っ只中に放流するという、時空の歪んだブログへようこそ。
暑すぎてエアコンがないと生きてけない今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

 

さっそく5月の振り返りいきましょう〜🏝️

 

📖 イベスト

🐕 杏vsこはねイベ

📅 2024.4.30 〜 2024.5.7

癖が詰まった限定髪型欲しかったー!!!
インナーカラー良すぎ。

でもまさかこのあと更に連続で箱限来るとは思わなかったのでビビバス推しの人はマジでお疲れ様でした。でも話の流れとしてはとても良い流れだと思いました。最終回へ続く流れの勢いというか。
正直ちょっと羨ましかったです。ワンダショがこんな感じの流れにのるの当分先の話だと思うので・・・・😔

杏さんの、こはねさんに対する劣等感というか焦燥感というか失望されてしまうかもという恐れとかマイナスの感情に向き合ってぶつかる方法が歌を歌う者同士の戦い方で、なんとういか歌をコミュニケーションとして使って生きている人間の性を感じたよ。
受け止めちゃうこはねさんが強いんだよなぁ。まぁでもそれでこそ相棒という感じもするし、この2人は互いが自分に対する描いた理想を一緒に追い続けるんじゃないかなぁと思いました。ここは離れることはないんだろうなぁ。だからこそのあのカード絵なんだとうなと思いました。

あと、烈火の歌詞強すぎた。照らしてしまうのがこはねで焦がれてしまうのが杏なんだなぁと。イベストとこの2人の関係性を見るに確かにそうなんだが、小豆沢こはねが強すぎるんだよなぁ。メンタルの強さ人外レベル。最近の小豆沢さんの強さも大概人間離れしてるよなぁとしみじみ。

 

🎂 咲希ちゃんハピバ

📅 2024.5.9

お菓子の城どんなだったか咲希ちゃんのアルバム見せて欲しい。

open-chidori-g.hatenablog.jp

 

 

☘️ モモジャンワールドリンク「いつか花咲くステージへ」 💐

📅 2024.5.9 〜 2024.5.21

お花畑が広がる野外ステージが出来上がっておりました。
ここでライブする日がくるんだろうか?

open-chidori-g.hatenablog.jp

 

 

🎂 司ハピバ

📅 2024.5.17

食べかすあざとかわいくつけてる高校3年生っているんですね。

open-chidori-g.hatenablog.jp

 

 

👾 えむイベ 💞

📅 2024.5.23 〜 2024.5.29

オペラ!スペースオペラ!好きです。NHK教育の空気を感じる。歌のおねえさんおにいさんと体操のお姉さんお兄さんみたいな。

open-chidori-g.hatenablog.jp

open-chidori-g.hatenablog.jp

 

🎂 冬弥ハピバ

📅 2024.5.25

天然炸裂してる冬弥くんが浴びれたサイストでございました。

open-chidori-g.hatenablog.jp

 

🎹組好きにとっては、とてもありがたすぎるハッピーバースデー2024でございました。🙏

 

ガチャとか音ゲー戦績は以下👇

 

 

💎 ガチャ結果

星4確定ガチャで来てくれました。団長・類さん!交換しようか迷ってたやつなので来てもらえて嬉しいです。光ステメンバー全員揃いましたー🙌

f:id:open_chidori_g:20240703082646p:image
f:id:open_chidori_g:20240703082639p:image

 

まさかのモモジャンワールドリンクで雫さんがきれくれました。

f:id:open_chidori_g:20240703082225p:image
f:id:open_chidori_g:20240703082232p:image

 

セレクトガチャで来てくれたのは神代さんでしたー。エージェント衣装だー!!

f:id:open_chidori_g:20240703083534p:image
f:id:open_chidori_g:20240703083540p:image

 

📊 エキスパフルコン記録↓

おちゃめ機能

この辺りのレベルはとれるようになったなぁ

f:id:open_chidori_g:20240703083018p:image

ときめきジェットコースター

この曲好きです
f:id:open_chidori_g:20240703083012p:image

すれすれ

3DMVの最初ジャミロクワイかなって思いました。
f:id:open_chidori_g:20240703082949p:image

おどロボ

終わるかなって思ってたらそうじゃなかった感
f:id:open_chidori_g:20240703082955p:image

ポジティブ☆ダンスタイム

なんかいっつもどこか抜けるので、取れて良かった
f:id:open_chidori_g:20240703083024p:image

熱異常

この曲とMVの世界観が好きです。

f:id:open_chidori_g:20240703083007p:image

幽光、1/fのゆらめき

タイトルに反してかっこいい音
f:id:open_chidori_g:20240703083001p:image
Hepl me, ERINNNNNN!!

ニコニコ世代の割には元ネタちゃんと知らなかったりする。叩いて楽しい曲。
f:id:open_chidori_g:20240703083036p:image

📊 マスターフルコン記録↓

25時の情熱

やっぱり沁みる曲

f:id:open_chidori_g:20240703083004p:image

🙄 番外編↓

全員フルコンぺースの時が1番緊張感ある。

f:id:open_chidori_g:20240805130849j:image

エキスパフルコン数:350届きました!!!🙌

f:id:open_chidori_g:20240805130933p:image

ハードフルコン数:400!!🙌 まだ詰めてない曲あるので、追々コンプしましょう。

f:id:open_chidori_g:20240805132018p:image

 

---------- ✂️ ----------

 

来月も頑張りましょ〜。💮

そして4周年行く前になんとかスクショの整理しないとやばい。プロセカ始めてからスクショの枚数が桁違いに増えてしまった・・・。